ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

明日からココナッツかき氷販売開始です!~南国~

ココナッツかき氷

暖かくなってかき氷の季節になってきました。

梅田のグランフロントにはアイスモンスターさんがOPENされて、かき氷がまた話題になってるような噂も。

 

それではお待たせしました。

 

明日、3月28日(月)からココナッツかき氷の販売を開始します。

これから毎日販売をしますが、数量限定なので来店時間が遅いと売れきれてる可能性がありますので、その場合は店に問い合わせていただいた方がいいかもしれません。

※ココナッツかき氷は山口果物 上本町本店だけの販売です。

※電話番号 06-6191-6450

 

 

そして、このココナッツかき氷は第3回ひむろしらゆき祭でも出させていただきます。

チケットの販売は下記のURLからお願いします。

購入方法がわからない場合は聞いてください。

http://himuroshirayuki.shop-pro.jp/

CoCo

 

 

ひむろしらゆき祭 2016 に参加します!

 

「ひむろしらゆき祭 2016」

 

開催日時

  平成28年5月7日(土)

  平成28年5月8日(日)

開催場所

  氷室神社 奈良市春日野町1-4

 

ひむろしらゆき祭とは

「日本書紀の時代より氷を愛でる神様をお祀りする、氷室神社が鎮座する奈良で行うかき氷イベントです」

http://himuroshirayuki.shop-pro.jp/

ひむろしらゆき祭

かき氷の有名店が出店しており、山口果物も今回初参加させていただきます。

7日は「石焼き芋かき氷」

8日は「ココナッツかき氷」

以上の2種類を販売させていただきます。

チケットは前売りとなっておりますので、上記URLから購入をお願いいたします。

CoCo

 

 

ココナッツかき氷の販売日決定!

完全予約制で販売開始前に一部販売していました「ココナッツかき氷」

ココナッツかき氷

通常販売日が決定いたしました。

 

2016年3月28日(月)

 

この日より通常の販売をスタートさせていただきます。

 

ただ、他のかき氷と違い数に限りがあるかき氷ですので売り切れの場合はご了承ください。

 

CoCo

 

 

 

今年の新作かき氷発表!その先行販売を15日より開始します!

今年の新作は「ココナッツかき氷」です!

ココナッツかき氷

色が白系なのでわかりにくいかもしれませんが、自家製ココナッツのシロップにローストしたココナッツをかけてます。

 

値段は950円(税込み)

 

予定では4月の後半から販売開始予定です。

 

 

その前に先行販売致しますww

 

今回はヤシの実を切るところからやるので時間がかかるんです。笑

 

ですので先行販売は全て電話での前日予約制とさせていただきます。

 

申し訳ございませんがSNSやメールでの予約や当日予約はお受けできません・・・

 

(SNSやメール受付だと数が把握できなくなるのでごめんなさい・・・)

 

先行販売は2月15日の営業からさせていただきます。

 

電話予約はこの記事を見た後はいつでもできますのでお問い合わせください。

 

おそらくですが50食くらいしか販売できないと思いますので早いもの勝ちです!

 

お待ちしております。

 

【注意点】

※上本町本店のみの販売です。

※材料がなくなり次第先行販売は終了となります。

※予約は電話のみでSNS、メールでの予約はお受けできません。

※電話予約は営業時間の10時~20時までの間でお願い致します。

 

山口果物上本町本店

06-6191-6450

 

CoCo

ただいまカフェはテーブル席は満席!

今日は「あまおとめ」っていうイチゴの紹介。

 

あまおとめイチゴ

あまおとめは11月下旬のはやい時期から収穫できるイチゴで2009年に品種登録された比較的新しいイチゴです。

 

甘いだけでなく酸味もあるのでイチゴらしいイチゴ!

 

色は他のイチゴに比べると赤みは薄い感じです。

 

--------------

この前テレビ取材を受けましたが今年は暖冬でかき氷が人気みたいです。

 

上本町本店のカフェもかき氷を注文するお客様も多くて暖冬を実感。

 

今の人気はやっぱり「あまおうイチゴかき氷」か「石焼いもかき氷」

石焼きいもかき氷

 

どちらも季節限定でオススメです!

 

テーブル席は満席でもカウンター席は空いていますのでお待ちしております。

 

CoCo

※訂正※あまおうイチゴかき氷始めました!

お待たせしました。

 

本日よりあまおうイチゴかき氷、イチゴミルクかき氷の2種類が山口果物本店で販売スタートしました!

 

さっそく、ご注文もいただいてイチゴ人気はさすがだな!って感じです。

 

あまおうイチゴかき氷

イチゴ系は季節限定で夏には食べることのできないかき氷なので今の時期だけ愉しめる味となってますので、イチゴ好きなら是非オススメです!

 

本店だけのメニューですのでエキマルシェ新大阪店では販売しておりますのでご注意ください。

間違えました・・・ 販売しておりません・・・

CoCO

石焼き芋かき氷が今日から販売してました。

ちょっとレアなよそにはあまりないかき氷だと思います。

 

「石焼き芋かき氷」

石焼き芋かき氷のサムネイル画像

ブログやSNSを見てくれたお客様がたくさん「石焼き芋かき氷」を注文してくれました!!!

 

食べた感想で「美味しさに衝撃を受けた」っておっしゃってくれたお客様や、「絶対に当たり!」なんてお声もいただき本当に嬉しいです!!!

当然、今日の1番人気でしたww

芋系が好きな方なら絶対にお勧めです☆

明日も販売してますのでお待ちしておりまーす!

 

CoCo

 

 

 

今シーズン初の石焼き芋かき氷。

お待たせしました!

 

お客様からの問い合わせの多い石焼き芋かき氷です。

 

石焼き芋かき氷

まだ試作なので販売はしてませんが今週末あたりで販売する予定ですので、どうしても食べたいお客様は店に電話で確認してもらった方が確実かもしれません。

味はやっぱり美味しいww

スタッフみんなで今年の初の焼き芋美味しくいただきました!!!

 

CoCo

エキマルシェ新大阪店のかき氷は終了しました。

エキマルシェ新大阪店で販売していたかき氷ですが、終了させていただきました。

ぶどう氷のサムネイル画像のサムネイル画像

上本町本店は1年中かき氷の販売をしておりますので、かき氷をお求めのお客様は上本町本店までお越しください。

 

エキマルシェ新大阪店では10月中旬頃からホットドリンクの販売を開始する予定です。

 

お楽しみに!!

 

CoCo

大好評のシャインマスカットサンドがまた買えますよ!

シルバーウィークはどうお過ごしですか?

天気が良くてお出かけ日和。

今日は私の母親は姪っ子と二人で奈良に墓参りとシカに会いにいってるみたいです。笑

 

関係な話をしてしまいましたが、山口果物はシルバーウィークもずっと営業しております。

昨日も昼は30分くらいの待ち時間が出ましたが、比較的スムーズにご案内できました。

人気のかき氷は「マンゴー系」は入荷できず本日は売り切れ。

季節の「いちじく」と「ぶどう」のかき氷が仲間入りしております。

夏に人気の「桃」と「赤肉メロン」かき氷もまだ販売中ですよ。

ぶどう氷のサムネイル画像

 

そして、今日はシャインマスカットサンドの販売のお知らせです。

毎日、電話でシャインマスカットサンドのお問い合わせがあるのですが、今は完全予約制で予約を受けた順番に作っているのですが、9月30日~10月6日の間、阿倍野ハルカス地下1階で販売することになりました!

シャインサンドのサムネイル画像
 

 

今回も阪急百貨店さんと同様で1日の限定が50パックとなります。

阪急百貨店さんでは早い日にはOPEN1時間で完売していました・・・

予約して店まで取りに行くのが難しいというお客様は、ハルカスが近いならチャンスです!

 

皮ごと食べれて甘みと香りをたのしめるシャインマスカットをふんだんに使ったシャインマスカットサンドを食べてみませんか?

お待ちしております!

 

CoCo

ページ上部へ