ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

紅玉りんごかきごおり!本日限定です!

おはようございます。

本店の海野です。

 

いよいよ本日です。

紅玉リンゴかきごおり.JPG

紅玉リンゴかき氷 

 

 

天気悪い中食べにきてくださってます・・・!

感謝・・・・・・!!!

 

 

本日17:30ラストオーダーです。

お早目にご来店ください♪

完成!!

上本町店のアリです。

 

昨日のブログでも上がってたリンゴのかき氷 遂に完成しました!!

今週の21日土曜日の「りんご王子」の店頭販売に合わせて「紅玉リンゴのかき氷」1日だけの限定販売です。

紅玉リンゴのもつ甘味と酸味のバランスが絶妙な今だからお出しできる商品です。

 

最近 雨が続いて急に冷え込んできたから「かき氷はちょっと・・・」って思われた方!!

安心してくださいちゃんと御用意しております。

りんご(シナノスイート)のフルーツティーもございます。

こちらはリンゴが美味しい時期は御用意できますので是非 一度 御賞味下さい。

 

20171017182459.JPG20171017182842.jpg

9月8日、9日にJA全農おかやまとの共催イベントを行います。(エキマルシェ新大阪店のみ)

昨年もJA全農おかやまと共催をさせていただいたのですが、今年も行います。
 
場所:FRUIT GARDEN 山口果物 エキマルシェ新大阪店
時間:9時30分~22時
試食:12時~19時
 
マスカットかき氷
 
岡山県からミスフレッシュさんが来てぶどうの試食を行います。
 
2日間限定のマスカットかき氷、マスカットジュース、ぶどうゼリーなどその日だけのメニューも販売しますのでお楽しみに。
 
※かき氷は12時からの販売となります。
※かき氷はテイクアウト容器での販売となります。
※エキマルシェ新大阪店限定イベントですので上本町本店では行っておりません。
 

桃かき氷の今年の販売日が決定しました。

夏のかき氷の1番人気

桃かき氷

桃かき氷

販売日:7月1日 土曜日

値段:800円(税込)

※桃かき氷は上本町本店のみ販売しております。

 

おまたせしました。

やっと桃かき氷の販売日が決まりました。

桃かき氷の販売が始まると夏が来た!って感じがします。

桃かき氷の販売はだいたい9月中旬頃までの販売なのですが全部同じ桃を使用しているわけではありません。

白鳳⇒白桃⇒川中島というように、甘みや実の硬さなども時期によって異なります。

色も白っぽいものからピンク色のもあります。

 

自家製シロップと桃をミキサーにかけてかき氷シロップを作るのですが、時期の素材によって味の変化がありますのでそれを楽しんでいただけたらと思ってます。

既製品シロップのように毎回同じ味ではないのも山口果物の特徴です。

桃かき氷が始まると店内も混み合うことが増えますので時間には余裕を持ってお越しください。

※車でお越しのお客様は必ず近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いします。

 

それと、今年の父の日は6月18日です。

もう18日着の受付は終わっておりますが、日程が遅れてもよいお客様は予約を受け付けておりますのでそちらもご利用ください。

父の日通販サイトはこちら

メロン
 

かきごおりすと Vol5 販売してます。

かきごおりすと5

 

今年のかきごおりすとが完成しました。

Vol.2から山口果物は掲載していただいてますが、どんどんお店の数が増えてきてますね。

店の数が増えると色々なオリジナルのかき氷が出てきて驚かされることも多くなってます。

 

山口果物の良さは果物専門店ならではの素材の良さです。

かき氷を始めたきっかけも、果物を年中食べてもらいたいという気持ちからスタートしました。

 

美味しいかき氷がたくさん載ってる本ですのでぜひ見てください。

ココナッツかき氷始めます。

ココナッツかき氷のサムネイル画像のサムネイル画像

 

本日よりココナッツかき氷の販売を再開します。

ローストしたココナッツを氷と一緒に食べることで香ばしさと食感が味わえるかき氷です。

よろしくお願いします。

急ですがあまおういちご系メニューが終了となります。

 
いつもご利用ありがとうございます。
急なのですが、本日で終了となるメニューがあります。
 
・あまおうイチゴかき氷
・あまおうイチゴフルーツサンド
・石焼き芋
 
以上のメニューが本日で終了となります。
 
※石焼き芋は芋のことで石焼き芋かき氷のことではございません。
 
あまおうイチゴは終了しますが、その他の国産イチゴを使用してのフルーツサンドやかき氷はもう少し販売します。
あまおうまるごとサンドのサムネイル画像
 

あまおうイチゴかき氷 今シーズンの販売を開始しました。

あまおうかき氷

お待たせしました。

やっと「あまおうイチゴかき氷」の販売を開始します。

イチゴの季節がやってきました。

これから春にかけて美味しいイチゴが順番に出てきますので楽しみにしていてください。

あまおうイチゴかき氷はイチゴの甘さをストレートに感じることのできる人気のかき氷です。

この時期にしか食べることのできないかき氷ですので是非食べてみてください。

※あまおうイチゴかき氷は上本町本店でのみ販売しております。

いちご講習会もやらせていただきます。

1月25日 水曜日

1月28日 土曜日

上本町本店で18時30分からスタート。

まだお席は空いておりますので予約お待ちしております。
28日の方はかなりお席が少なくなっておりますのでご注意ください。

 

ココナッツかき氷を一旦販売中止させていただきます

今年の夏に人気だったココナッツかき氷ですが、冬の間お休みさせていただくことなりました。

おそらく販売できるのは今週中くらいかなと思ってます。

ココナッツかき氷のサムネイル画像

この時期のオススメは「石焼き芋かき氷」

石焼き芋かき氷のサムネイル画像

そして、もう少し寒くなれば「いちごかき氷」も販売しますのでお楽しみに!

 

CoCo

まぼろしのカボチャかき氷。

 
かぼちゃかき氷!!!
 
かぼちゃかき氷
ハロウィン期間中だけの特別かき氷!
 
として販売したかったのですが、味が・・・
 
まぁまぁ、美味しいのは美味しいのですが納得できなかったので今年は諦めました。
 
カボチャかき氷は意外とやってるお店も多いし、しかも美味しいのが多いんです。
 
その中で納得できないかき氷を販売するのことはできないので・・・
 
悔しいですが、来年またチャレンジします!!
 
ページ上部へ