ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

果物いっぱいのパフェ販売再開!!

朝夕は涼しく過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 

こんにちは、山口果物上本町本店の木村です。

ブログの投稿は久しぶりですが、これから定期的に登場するかと思います。

改めまして、よろしくお願いいたします。

 

めっきり涼しくなり、かき氷をご提供する機会が少なくなってきましたが、

山口果物上本町本店では一年中かき氷を販売しております。

夏には味わえない旬の美味しい果物をふんだんに使ったフレッシュなかき氷がたくさん!

今からの季節は、イチジク、ぶどう、柿、和梨のかき氷がおすすめです!

どれも果物本来の味を大切に工夫したレシピで、

果物そのままの甘み、香りが楽しめる果物屋らしいかき氷です!

是非、涼しくなってからもかき氷をお召し上がりください。

暖かいお店でお待ちしております。

 

 

さて、ここからが本題。

昨年末からレギュラーメニューとして販売しておりました果物いっぱいのパフェですが、

夏のかき氷人気でなくなく一時販売中止としていました。

明日、9月26日(土)から販売を再開いたします。

 

お値段は変わらず1000円とさせていただきます。

この価格でこの果物の量!果物好きには超お得です!

生クリームは果物ベースのソースでさっぱりとした甘み

ソースは中に潜むバニラアイスとの相性も抜群!

パフェの土台にはフルーツポンチゼリーが!

パフェ全体で果物が味わえる、果物屋らしいパフェです!

その名の通り、まさに、

果物いっぱいのパフェ 1000円

是非お試しください! 

 

 

 

山口果物果物上本町本店

営業時間 10:00-19:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせください)

TEL : 06-6191-6450

 

 

 

 

 

あまおうかき氷&いちごパフェ!

10月頃から、山口果物のインスタアカウントを管理させて頂くようになりました。

最近はインスタアカウントの記事の更新ばかりで、ブログ記事更新がなおざりにになってました。

 

お久しぶりです。

こんばんは、本店の木村です。

 

 

数日前から、あまおうかき氷(1000円)が始まっています。

果物やだから出来る、いちごをまるまる1パック使ったあまおうかき氷

その、濃厚ないちごの味わいで毎年大人気です。オススメです!

いちごをまるまる1パック使ったシリーズで、去年はいちごさんかき氷と、古都華かき氷を販売しました。

今年もいろいろな品種のいちごかき氷を販売する予定です。乞うご期待です!

 

 

昨年から取り組んでいる山口果物パフェ企画、

始めは不慣れで2日間だけの限定から、徐々に日数を増やしていき、

果物いっぱいのパフェはレギュラーメニューに、みかんパフェやキウイパフェは長期間の販売、

今年は、いちごパフェも旬の期間限定で毎日販売できるようになりました!

だんだん多くのお客様に認知して頂き、今ではかき氷に並ぶ勢いの人気商品になってきました!

 

 

いちごのかき氷と苺のパフェどちらも、

是非お試しください!よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番人気のかき氷と新しい挑戦のパフェ、

そこで木村が心配なのが、いつもお世話になっている昔からの山口果物のかき氷ファンの方々からの

新しい挑戦のパフェに夢中でかき氷がなおざりになっているのではないかと指摘されないかというです。

そんなことは無く、

かき氷も変わらず頑張っていきます!定番メニューのレシピ見直しや、新商品開発、新しい組み合わせ、

より果物らしさを味わえる山口果物らしいかき氷を探していきます!

 

かき氷好きがパフェを、パフェ好きがかき氷を食べるいい機会になればいいなと思います。

 

もちろん、コンセプトは「ライフスタイルにもっと果物を」です。そこはぶれずに

より多くのお客様に果物を気軽に食べて頂くよう、パフェやかき氷に

ゼリー、サンド、フレンチトースト、ジャムなど、果物に関することはすべて頑張っていきたいです。

ゼリーはゼリー液自体にも果物をたくさん使った「Wフルーツゼリー」の名で新商品を販売しています。

ジャムは、加熱すると渋が戻ってしまう特徴がある柿を工夫し柿の旨みたっぷりの甘くて美味しい柿ジャムを新発売しています。

 

最近は、果物のカクテル、果物のアクセサリーや果物のアートなども気になってきました。

果物のことなら何でも興味があります。

2月はレジなどホールの作業をすることが多いと思いますので、気軽に喋りかけて頂くと嬉しいです。

人見知りでナオ店長のよう上手くは喋れませんが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿かき氷に紀ノ川柿が仲間入り!!

 

こんにちわ、本店の木村です。

 

毎年大人気の柿かき氷に新しい仲間が出来ました!

黒くて甘い!紀ノ川柿のかき氷です!

 

紀ノ川柿は、和歌山県の紀ノ川流域の特産品で

平核無柿を木に成ったまま脱渋し完熟させる

一つ一つとても手間のかかる方法で栽培されています。

 

しっかりした歯ざわりでとても甘い紀ノ川柿を惜しみなく使ったかき氷

紀ノ川柿かき氷!是非お試しください!

 

 

 

 

 

数量限定!新作!ブラムリーかき氷!

 

こんにちは、本店の木村です。

 

明日から一日の数量限定で新作のブラムリーかき氷が始まります。

 

強烈な酸味、独特な香りのブラムリーを加熱調理で甘みを加え、

酸味、甘味の絶妙なバランスとりつつ、豊かな香りの残る

甘酸っぱいという言葉がぴったりのかき氷に仕上げました。

 

そのままでもブラムリーを味わってほしいのでトッピングは生です。

ただ、すごく酸っぱいのでお口に合わなければすいません...

好きな人は好きって感じですね..

 

皆様、是非お試し下さい。

 

 

 

 

 

本日!特濃いちじくかき氷!限定数増量してます!

 

おはようございます。本店の木村です。

 

今年の新作、特濃いちじくかき氷

その製造工程から、一日の数量を限定しています。

とてもご好評いただき、朝早い段階から売り切れてしまう日もあります。

レシピ開発者として嬉しいです!

もっとたくさんのお客様にもこのかき氷を食べてほしいです!

本日、限定数を増量しています!

皆様、是非お試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうかき氷始めます!!

おはようございます。本店の木村です。

毎年大人気のぶどうかき氷が本日から始まります!

トッピングには入荷状況によりシャインマスカットかナガノパープルのいずれかか

またはその両方を使用しております。どちらも、皮ごと食べられます。

それぞれ特徴がありとても美味しいですよ!

是非お試しください!

 

先ほど朝一御来店頂きましたお客様に今年一番目のぶどうかき氷をお召し上がりいただきました!

高評価いただきました!ありがとうございました!

 

補足情報..

ちょっと前にもブログで紹介しましたが、

かりそめ天国さんで一瞬だけ山口果物のぶどうかき氷の写真が使っていただきました!

写真の下に小さく 画像提供:FRUIT GARDEN山口果物って書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作!特濃いちじくかき氷&和梨かき氷!

 

こんばんは、本店の木村です。

 

おかげさまで、本日いちじくパフェ大好評でした!

努力の甲斐があります。とても嬉しいです!

引き続き明日も発売していますので、よろしくお願いします。

 

 

実は、いちじくパフェに隠れて本日から二つの新作かき氷がスタートしてました!

特濃いちじくかき氷と和梨かき氷です!