ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

キンカンかき氷試作中です!!

 

本店の木村です。

 

2月9日から新作のキンカンかき氷をする予定です。

きんかんの良さ活かしながら甘みとのバランスをとれるように日々奮闘しております。

試作の期間は苦労もありますがとても楽しいです。

美味しいキンカンかき氷をお楽しみに!!

 

10食限定!石焼きシルクスイートのかき氷!!

本店の木村です。

 

明日1月20日(日曜日)10食限定で新作の石焼きシルクスイートかき氷をやります。

 

当店の焼き芋は「なると金時 里むすめ」をつかっていて、ホクホク食感ですごい美味です。

その焼き芋をつかったかき氷もまた美味です。

ですが、今回は違う種類の芋でもやってみようてことで、

絹のような上品の舌触り、濃厚な甘みが特徴の「シルクスイート」という芋でかき氷を作ってみました。

とても良い仕上りです。美味です。

 

お試しなので10食限定となりますが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

古都華かき氷はじめます!

古都華かき氷

 

本店の木村です。

 

先日からいちごさんかき氷が始まってますが、

1月19日(土曜日)より新たに古都華かき氷をはじめます。

 

奈良県の生まれ古都華は「日本最高のいちご」とたたえる人もでるほどの味わいで、 

しっかりした甘さと芳醇な香りがあります。

そんな古都華をかき氷にしました。

 

是非、お試しください。

 

 

 

新作!!いちごさんかき氷始めます!!

いちごさんかき氷.JPG

 

こんばんは、ブログ初登場の木村です。

 

明日、1月12日で完熟洋梨かき氷と洋梨クリームチーズかき氷が終了します。

そして、今SNSで話題の新品種いちごさんを使用したいちごさんかき氷を期間限定でやります。

「いちごさん」は、佐賀県が開発したいちごでは20年ぶりとなる「さがほのか」以来の新品種です。

その、「いちごさん」のとても良い香りやさしい甘さをかき氷に仕上げました。

お値段は800円です。

皆様、是非お試しください!

完全新作かき氷がスタートしています!!

一気に冬入りですね~上本町店 アリです。

今日は新しいかき氷の仲間入りを果たした2種類のかき氷の紹介です。

 

今までは一人のスタッフが考えていたのですが、今回は勤務スタッフがそれぞれ考案した

発想もフレッシュなかき氷です((笑)

 

どちらも完全新作です!

201811221316.JPG

「オレンジとヨーグルトのかき氷」

今までオレンジのかき氷を何度も試作はしてきましたが味ノリが弱く商品にできませんでした。

やっと やっと商品として完成に至りました。

試行錯誤の上、自家製のオレンジのマーマレードを作りフレッシュのオレンジと合わせてソースに仕上げました。

今までは生絞りで試していたのですが、色も出ないし薄味になってしまうという問題があり断念していたのですが

オレンジのマーマレードを使用することで、オレンジ色の発色とオレンジの風味を引き立てることに成功!

オレンジと白のマーブル模様が可愛い商品となりました!

底の部分にはバニラアイスをいれています。

 

これでも美味しく出来たんですが女性スタッフの

「ヨーグルトソースのかかった2種の味が楽しめるかき氷にしたい!!」の意見で2度楽しめるかき氷です。

 

これから始まる国産柑橘のシーズンに合わせてオレンジが、みかんやデコポンなどに変身するかも・・・?!

楽しみです!

 

続きましてコチラ!

 

2018112213148.JPG

「洋梨とクリームチーズのかき氷」

こちらは去年からスタートしてる「洋梨のかき氷 赤ワインコンポート添え」と対をなす

上品な洋梨の香りや味わいをメインとした去年のかき氷ではなく

洋梨のフレッシュの甘さと香りは残したままコクや濃厚さをプラスした洋梨のチーズケーキをかき氷にしたような仕上がりになってます。

 

かき氷の中には考案したスタッフ一押しの洋梨をコトコト炊いた程よい甘さの洋梨が隠れていて食べると果汁とシロップが

口いっぱいに広がります。これが、美味しいんですよ~~~!

「洋梨のかき氷赤ワインコンポート添え」はどちらかというと大人向けの味付けでしたが、こちらは洋梨を炊いてシロップにくぐらせているだけですので

小さなお子様や洋梨は好きだけど赤ワインの風味が苦手なの。。。っていう方にお勧めです!

 

 

まずはは一気に完熟洋梨の甘さと酸味と芳醇な香りが強く感じられるのですが、最後にクリームチーズのコクが押し寄せます。

単純な味ではないので、飽きずにバクバク食べれてしまいます!!

こちらはバニラアイスがはいらない商品です。かき氷シロップの作成でクリームチーズを混ぜてお作りするので、クリームチーズ抜きはお受けできませんので御了承ください。

 

「洋梨のかき氷赤ワインコンポート添え」も提供開始しておりますので、年末の紅白歌合戦よろしく

紅白でお楽しみください!!

 

 

 

 

ぜひご賞味下さい。

あったかいお茶と少し強めの暖房をかけてお待ちしてま~す。

 

11月は休まず営業します!

完熟洋梨のかき氷 コンポート添え 数量限定です!!

2018119172651.JPG

完熟洋梨が入荷したので数量限定ですがかき氷を開始致します。

完熟品が無くなり次第 売り切れ商品ですので御注意ください。

 

今回はコミスという上品な甘みと香りの洋梨を使用し

周りにはラフランスの赤ワインコンポートを添えました。

 

温かいお茶もご用意してますので是非 御賞味下さい。

 

焼き芋かき氷 始まってます!!

2018114131826.jpg

上本町店 アリです。

11月に入り朝晩と冷えてきましたね~

こんな寒い時にかき氷なんて…と思った方いらっしゃると思います。

 

でも今からが美味しいかき氷があるんです!

まずは冬の人気かき氷 里むすめを使った「焼き芋のかき氷」

芋本来の濃厚な甘みと優しい味わいを味わってください。

 

使用している里むすめは店頭で焼き芋としても販売してます。

焼きあがった芋をほぐしてソースにしてるので美味しいです。

 

店内にはあったかい紅茶などのホットドリンクもご用意してますので

ぜひご一緒に。

これから旬の洋梨や苺 柑橘などのかき氷も出てきますので

お楽しみに。

 

石焼き芋始めました

いつも御利用頂きありがとうございます。

上本町本店です。

毎年恒例、石焼き芋がスタートしました!

徳島県の鳴門金時、「里むすめ」を使った石焼き芋です!

1本290円で販売します。

 

焼き上がり目安は午後13時ごろです。

店頭に石焼き芋の黄色いのぼりが立っていたら販売している合図です★

一度完売してしまうと、二時間ほど次の焼き上がりまで時間がかかりますのでご了承ください。

 

今年は例年より少し早めにスタートしていますが、芋のコンディションは◎!

まるでスイーツのような甘さでした。

 

同時に「石焼き芋かき氷」もスタート致します。

11月1日から販売開始予定です!

 

少し肌寒い季節ですが、店内は比較的空いておりますので是非ご来店ください

 

 

 

 

 

 

柿のかき氷 始まります!!

201892719460.jpg

毎週末 天気がすぐれませんね。

聞くところによるとナオ店長は「嵐を呼ぶ男(自称)」らしい・・・

上本町店 アリです。

 

ナオ店長が和歌山から仕入れてきた柿が完熟してきたので

「ナオ店長が和歌山から仕入れてきた完熟柿のかき氷」

販売開始いたします。

 

完熟しないと濃厚な柿の甘みは出ないので完熟柿がなくなり次第、その日は販売終了となります。

 

 

柿にはビタミンACが豊富で疲労回復や風邪 二日酔い ガンなどの予防にも効き

老化防止で美容効果もある優れた果物です。

 

本日よりホットドリンクも販売を再開しましたのでご一緒にどうぞ。

 

お待ちしてまーす 

 

無花果のかきごおり人気です!

20189114635.jpg

今朝の雷雨 凄かったですね~。

上本町のアリです。

 

今日は朝から降ったり止んだりとパッとしないお天気ですね。

なのでいつもの土曜日に比べて待ち時間少なくご案内できてます。

人気のいちじくのかき氷は上品な甘みと無花果の香りが特徴です。

 

気温が下がって今日はフレンチトーストもたくさん御注文頂いてます。

皆様の御来店 お待ちしてます。

201891141413.JPG

ページ上部へ