ホーム>おいしいフルーツブログ

おいしいフルーツブログ

2020年最初の講習会は人気の「いちご」

いちご講習会日程
・2020年1月15日水曜日 18時45分~20時頃
・2020年1月18日土曜日 18時45分~20時頃
場所:大阪府社会福祉会館 
(大阪市中央区谷町7丁目4-15)
 
いちご
 
 
2020年最初講習会はいちごです。
 
いちごは人気の果物なので毎年多くのお客様に参加いただいてます。
今年もすぐに満席になる可能性が高いのでできるだけはやくに予約いただければと思います。
 
 
【参加方法は2つ】
予約制です。
★メール
manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「いちご講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
★LINE
LINEで「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「いちご講習会に参加希望」と書いて連絡をお願いします。
 
 
参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影しますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。
 
【参加費】
3000円
 
【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【manabu@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。
 

12月の講習会はみかん&柑橘 みかん好きさん待ってます。

みかん&その他柑橘講習会日程
・2019年12月11日水曜日 18時45分~20時頃
・2019年12月14日土曜日 18時45分~20時頃
場所:大阪府社会福祉会館 
(大阪市中央区谷町7丁目4-15)
みかん
 
 
 
12月はみかん&その他柑橘講習会です。
 
毎年、12月はみかんだけの講習会をさせていただいてましたが今年はみかんとその時期の柑橘と一緒にさせていただくことになりました。
 
お正月に美味しいみかんを食べれるように、見分け方を教えますので是非参加お待ちしております。
 
 
【参加方法は2つ】
予約制です。
★メール
manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「みかん講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
★LINE
LINEで「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「みかん講習会に参加希望」と書いて連絡をお願いします。
 
 
参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影しますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。
 
【参加費】
3000円
 
【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【manabu@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。
 

焼き芋食べ比べ講習会を5日間開催します

焼き芋食べ比べ会の予約について
 
焼き芋
 
焼き芋食べ比べ講習会の予約を11月17日から受付することになりました。
 
【日程】
・12月3日(火)
・12月10日(火)
・12月17日(火)
・1月7日(火)
・1月14日(火)
 
【時間】
・14時~
・18時30分~
1日2回行います
1回の時間は40分~1時間です。
 
【費用】
・1000円
中学生以上のお子様はお一人様とさせていただきます。
お子様連れで参加希望の場合は予約の時にお伝えください。
 
【開催場所】
・山口果物上本町本店
(大阪市中央区上本町西2-1-9)
 
【店舗の電話番号】
06-6191-6450
 
【予約方法】
山口果物 上本町本店に電話で焼き芋講習会の「希望日程」「希望時間」「お名前」「電話番号」を伝えてください。
予約は電話のみの受付となります。
06-6191-6450
(通常の講習会と予約方法が違いますのでご注意ください)
 
【受付時間】
10時~19時30分
(店舗営業時間内にお願いします)
 
1回の講習会での席数は6席となります。
満席の場合はキャンセル待ちとなります。
 

明日は、りんごの講習会です。まだ、お席がございますよ♪

ゴールデンラセット・コックスオレンジピピン・カルビルブラ~ン。

とんでもなく禍々しい魔法の呪文のようですが

これは、山口果物の講習会で食べ比べできる

とんでもなく珍しい林檎たちの名前です。

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

明日の講習会の準備中です。

林檎講習会2019.JPG

今回はリンゴの講習会、全部で13品種14パターンのリンゴを御用意いたしました。

うち、6品種は昨年と違う品種となっています。

珍しい品種から、昔の品種、最新の品種、よく見かける品種をおりまぜながら食べ比べて頂いて

美味しいりんごを見分けるポイントを、

明日のお買い物で使える知識としてお伝えしたいと思っております。

りんごは国産品でありながら一年中出回る貴重な果物です。

最も身近な果物ともいえると思いますので、

どうせ同じ価格で買うなら一番品質の良いものを

確実に手に取れるようになっていただきますね♪

13日水曜日と16日土曜日が開催日ですが

土曜日は、まだお席に余裕がございます。

水曜日は、若干ですがお席御用意できますので、

今ご興味を持たれたアナタ!

ご参加をお待ちしております。

費用は3000円

場所は、大阪府社会福祉会館402号室
大阪市中央区谷町7丁目4-15

時間 18:45~20:00

となっております。

ご応募は、メール manabu@fruit-garden.net か

お電話、06-6191-6450 で承っております。

石焼き芋はじめました♪

お待たせしました!

山口果物の冬の名物「石焼き芋」が始まりました。

焼き芋1.JPG

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

だんだん冬らしい気温になってきましたね~。

焼き芋試食.JPG

今日、試焼きをしたら味が十分にのっていたので

本日から石焼き芋を販売しております。

毎日13:00頃から焼きたてを販売いたします。

山口果物の焼き芋の特徴は、石釜でじっくりゆっくり火を通して

甘みを引き出すことにあります。

ゆっくり焼きすぎて、焼くのに2時間かかるのが偶にキズですが・・・

お芋は徳島県産のブランド芋「里むすめ」をメインにして

今年から日替わりで、違う品種のお芋も販売いたします。

まずは「安納芋」です!

かぼちゃのような黄色い果肉が特徴の甘ーいお芋です♪

売り切れ次第終了しますので、お早目にお越しください。

新作!果物いっぱいのパフェ!

 

こんにちわ、本店の木村です。

 

ついに!山口果物上本町本店!

パフェ!レギュラーメニューになりました!

 

その名は、果物いっぱいのパフェです!

     

 

 

山口果物の主役は、

やはりナオ店長が厳選して仕入れる最高品質の美味しい果物です。

そして、その美味しい果物をより多くの方々に味わっていただくために、

素材の味を活かした、ゼリー、フルーツサンド、かき氷、フレンチトースト、ジュース、ジャムなど

魅力的な商品が充実しています。

 

しかし、なぜだ、パフェが無い、

僕なら、ナオ店長の果物を活かしたパフェを作れるはずだと思い、試作を繰り返し、

二月のいちごパフェ、少し期間が開いて、

九月のいちじくパフェ、十月のぶどうパフェと柿パフェ

いろんな果物のパフェを開発し、限定販売を実施してきました。

どれも、好評いただきました。

いちじくパフェはお客様に感動したとの声も頂きました。とても嬉しかったです!

 

そんなこんなで、ナオ店長に僕の作るパフェの味が認められ、

ついに、レギュラーメニューにする許可をもらい、

開発したのが果物いっぱいのパフェです!

これまでのパフェ同様に果物本来の味を楽しめる、果物が主役のパフェです。

クリームも甘いだけじゃなく、より果物を引き立てるよう工夫をしています。

 

名前は、人気メニューの果物いっぱいのフレンチトーストからお借りしました。

 

果物いっぱいという言葉は、

気取らない(気取れない)山口果物にすごく合っていると思うのですごく気に入ってます。

 

山口果物のニューフェイス、果物いっぱいのパフェ価格は1000円です。

この果物の量、この味、この満足感で、この価格は安いです、自信があります!

皆様、是非お試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口果物オリジナルリンゴ「紅の月」ついに入荷しました♪

普通のリンゴは、皮が赤くて果肉が白いものですよね?

ところが、山口果物には皮が白くて果肉が赤いという不思議なリンゴがあります。

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

紅の月1.JPG

紅の月2.JPG

先日からお話ししている山口果物オリジナルリンゴがついに入荷しました。

このりんごは、青森県の協力農家さんが山口果物の為に生産してくれている

オリジナルリンゴ「紅の月」です。

価格は980円。

どこにも販売していない果物を手掛けることができるなんて

果物屋冥利につきますね。

世界中どこを探しても山口果物でしか購入できない果物ですよ?

幸せです!

もう、引退しても良いですか?

冗談はさておき、これからの季節

仲の良いグループで集まる機会や

パーティー、お世話になった方へのご挨拶など

人と会う機会が増えると思いますので

白いりんごを持って行けば盛り上がること間違いなしです。

お味はとても複雑な味で、甘み・酸味・香全てが強い、食感固めの攻撃的なお味です。

少し酸味のある果物が好きな方は気に入って頂けるとおもいます。

来週11月11日から石焼き芋始まります♪

本日は社内研修の為、

上本町本店は18:00で閉店致します。

カフェのラストオーダーは17:00となっております。

何卒ご了承くださいませ。

さて、いよいよ始まります。

山口果物冬の名物石焼き芋!

今日、市場に買い付けに行ってきました。

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

普段、果物を買い付ける市場と、お芋を買い付ける市場は建物が違います。

同じ「大阪市卸売市場本場」という場所なんですが、

広大な敷地なので普段はお野菜の市場には行かないのです。

ここに来ると冬がきたなぁという感じがします。

例年と比べると、1週間遅れのスタートですが

お味は期待できそうですよ♪

今年は、昨年同様に徳島県産鳴門金時「里むすめ」をメインにして

日替わりで違う品種を販売しようと思っております。

まずは、安納芋、シルクスイート、紅はるかを

状態をみながら良いタイミングでお出しいたします。

今日は何を焼いているかは、ブログやツイッター、フェイスブックをチェックしてください。

焼き芋.JPG
 

まもなく、山口果物オリジナルリンゴ「紅の月」入荷します。

先程、青森県の協力農家さんから電話がありました。

生産者「例のリンゴが収穫できました」

ナオ 「例のリンゴですね?」

生産者「例のリンゴです!」

ナオ 「あのリンゴですね?」

生産者「あのリンゴです!」

ナオ (ってどのリンゴだよ!)

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

いろんな生産者さんと、、30種類を超えるリンゴの話をしていると

どのリンゴがいつ収穫されて、誰が何を作ってくれているのか

ゴチャゴチャになってしまう今日この頃です。

林檎色々.JPG

それはさておき!

例のりんご・・・

遂に念願の、山口果物オリジナルリンゴ「紅の月」が入荷します。

残念ながら、まだ現物はないので写真は到着してのお楽しみです。

昨年、試作して頂いた紅の月を講習会でお披露目したのですが

お客様の感想は、「これ本物のりんごですか?作り物みたい!」という声が多かったです。

もちろん今年の講習会にも登場しますので、ご興味のある方はリンゴの講習会に是非ご参加ください

紅の月以外にも10種類を超える林檎を御試食頂いて、

美味しいりんごの見分け方や、品種の特徴を肌で感じて頂く講習会です。

今月は11月13日(水)・11月16日(土)の2日程です。

時間は18:45~20:00

場所は、大阪府大阪市中央区谷町7丁目4番15号 社会福祉会館

費用は3000円でございます。

今年の御歳暮は果物いかがですか?

御歳暮の準備はお済ですか?

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

そろそろ、御歳暮のことを考えないといけない季節になってきましたね。

関東では、関西よりも1か月程早いので今が御歳暮の最盛期です。

関東向けに贈る方は早めに御相談下さいませ。

今年は、果物全般的に不作の年なので、果物好きの方は不完全燃焼の年だと思います。

そんな年に大切な方に贈る果物でオススメはコレ!

日本が誇る世界最高技術の果物「静岡メロン」

何故おすすめかというと、

不作だろうが異常気象だろうが、

旬だろうが季節外れだろうが、

全く関係なく品質がブレないのが静岡メロンの真骨頂なのです。

ですので、、今年のような果物全般が不作の年は信頼度の高い静岡メロンがオススメです。

あともう一点、静岡メロンを頂いたときの「良いものを頂いた感」は、

世代性別を問わず感じていただけるのではないでしょうか。

今年の御歳暮には静岡メロンがオススメです!

静岡メロンギフト.JPG

現在の求人情報は下記のURLをご覧ください。
山口果物で募集している全ての店舗・職種を掲載しています。
   ↓↓↓↓↓
https://en-gage.net/fruit-garden/

ページ上部へ