ホーム>おいしいフルーツブログ

おいしいフルーツブログ

紅玉リンゴのフルーツティー開始です。

201892011950.jpg

昨日とはうって変わり肌寒い天気ですね。

長袖を出しました。上本町店のアリです。

 

フルーツティに「紅玉リンゴのフルーツティー」が追加されました。

甘酸っぱい紅玉リンゴが紅茶と合わさりホッとする味です。

 

甘めが好きな方はお砂糖を加えるかインスタ映えするフレンチトーストと

一緒に楽しんでください。

もうすぐ洋梨のフルーツティーもラインナップされます。

お楽しみに~。

2018920111640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、好評の長野県ナカムラフルーツ農園さんのりんごが届いております。

本店の海野です。

先日、毎年りんごをいただいているナカムラフルーツ農園さんからりんごが届きました。

 

今回は

 

☆シナノドルチェ

☆シナノプッチ

☆シナノピッコロ

 

の三種類です!

この3種はどれも9月~10月にかけて出回る長野県のオリジナル品種です。

長野県は、オシャレ☆なりんごの名前が多いですね・・・

今年はシナノリップという新しいリンゴが登場したそうですよ。

簡単に3種類の説明をしていきます!(主観です!)

☆シナノドルチェ

果汁が多く、カリっとした食感のりんごです。鼻に抜ける香りは他のふたつよりよく、甘くて少し酸味があります。

りんごにしては梨のような独特の食感です!

☆シナノピッコロ

第一印象は、すっぱいりんごです。去年よりはマイルドな酸味ですが、かなりパンチのある酸味が持ち味です。

といっても「甘酸っぱい」というほうが正しいかもしれません。果肉は固めで、皮に旨みがあって、個人的にはピッコロがお気に入りです。

かなり小ぶりなりんごで、赤よりもピンクがかったかわいらしい見た目をしています。

丸かじりしたい!

 

ピッコロ.jpg

☆シナノプッチ

ピッコロとは対極的に甘さが前面に出たりんごです。酸味はほとんど感じず、かといって青りんごのようなもったりとした甘味でもなく

フレッシュさを感じます。スタッフ人気はこの子が一番ありました。

 

 

好評の為、第二弾もお願いしたところです!なくなり次第終了になりますので、早めにご来店ください!

 

明日は、岩手県のホープ☆

「紅いわて」が登場します!市場関係者にもファンが多く、この時期のりんごでは「めちゃうまい!」と期待のあかりんごです!

是非おためしください!

10月の講習会はぶどう!

ぶどう講習会
・10月17日水曜日 18時30分~20時頃
・10月20日土曜日 18時30分~20時頃

ぶどう講習会


場所:清水谷公園会館
(住所:大阪市天王寺区清水谷町16-35)

10月3日にナオ店長、CoCoで岡山県のぶどう農家さんに会いに行ってきます。
そこで最近のぶどうの話を聞いたり、収穫もしてきたりしようかなって考えてます。
珍しい品種のぶどうも集めてこようと思っていますので是非参加をお待ちしております。


【参加方法は2つ】
予約制です。
★メール
【manabu@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「ぶどう講習会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
★LINE
LINEで「名前」「携帯電話番号」「希望日程」「ぶどう講習会に参加希望」と書いて連絡をお願いします。

参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の講習会の資料として撮影しますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。

【参加費】
3000円

【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【manabu@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。


 

フルーツティー スタートです!!

2018914191959.jpg

お客様の希望の声が多いので例年より少し早いですが

明日 15日よりフルーツティーの販売を開始いたします。

 

最近の天候で肌寒い日も出てきてフルーツティーのお声を頂戴しました。

・ゴールデンパインのフルーツティー

・葡萄のフルーツティー

 

の2種でスタートします。

今後 洋梨やリンゴ 苺と時期の果物のフルーツティーも追加ラインナップ

していきますのでお楽しみに~!!

 

一緒にフレンチトーストやかき氷もオススメですよ。

上本町のアリでした~。

 

 

 

 

 

今年も新しいりんごをお迎えします!

こんにちは、本店の海野です。

雨が続いており、暑さも若干和らいでいますね。昼はジメジメしますが、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

果物は一足早く秋も深まっております。

たとえば、西洋梨とか。

バートレット.jpg

 

いちじくもそうですし、今日は種無し柿も入荷しました。

ぶどうも常時5種類は取扱いがあり、とても彩のよい売り場になっています。

今年は山梨県のぶどうが大変美味しく、人気のシャインマスカットはもちろんですが

甲斐路やすいほうなども去年より甘く感じています。とくに甲斐路は、こんなに甘いっけ???と錯覚するほど

甘いです!

さらに最近は値段が下がっているようです。たくさんぶどうが食べれますね!!!!

長野県のホープ、ナガノパープルという皮ごと種無しのくろぶどうは、おととしくらいまではなかなか手を出しにくい

価格だったのですが今年は、週に一度は、買っちゃおうかしら。。。と思えるお手頃価格になっています。

試されたことがない方は、是非食べてみてくださいね!!

 

 

本題ですが

 

毎年さまざまなリンゴを取り揃えているのが当店の特色ではあります。

去年は、「もりのかがやき」「紅の夢」「ブラムリー」「シナノピッコロ」「シナノプッチ」「シナノドルチェ」が新ラインナップとして登場しました。

 

 

今年は、平成最後の年。。。。

 

 

平成最後の年に、青森りんごの元祖をたべてみませんか?

 

平成最後の年に、明治時代を駆け抜けたりんごをたべてみませんか?!

 

日本ではほとんど作られなくなってしまった、幻のりんご・・・

 

このりんごがなければ、日本のリンゴはすっぱいのが当たり前になっていたのかもしれません・・・

 

 

「印度りんご」を食べましょう!!!

 

大変希少になった品種なので、今年は5キロのみの入荷です。。。

 

 

入荷日が決まりましたらまたお知らせします。

 

他にも、オランダ系のりんご「ベルドゥボスクープ」を入荷します。

こちらは酸味が強く、生食向きではないのですがお菓子作りに♪

 

どちらも一回限りの入荷ですので、今しか食べれません。

 

定番のナカムラ農園さんのシリーズもやってきますよ!

 

是非ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は取材のため店内利用ができないお時間がございます。

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

 

急なお知らせになり申し訳ございません。明日12日はTV取材のため一時的にオーダーストップをするお時間がございます。

 

11時45分~13時までは、店内御飲食とかき氷、ジュースのテイクアウトはご利用頂けません。

お買いもの利用は通常通りできます!!

 

取材を円滑に終了させるために、このような手段を取らせて頂きます。

狭い店内ですので、同時進行致しますとかなり混乱が起こりますのでこのような方法をとらせていただきます・・・

御理解の程よろしくお願い致します。

 

繁忙期がすぎ、ほぼ待ち時間はなくなっておりますので上記の時間は避けて是非ご来店くださいませ。

 

 

敬老の日は9月17日です。フルーツギフト販売してます!

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

今月17日は敬老の日です。

感謝や長寿を願って、贈り物をしませんか???

敬老3000.JPG敬老4000.JPG

敬老5000.JPG

 

鳥取県産の梨とぶどうをメインにした詰め合わせはもちろん!(写真は3000円~5000円)

詰め合わせはもちろん、ご希望内容に沿って個別にお作りもしています。

 

岡山ピオシャイン.JPG

ぶどうの名産地である、岡山県のピオーネとシャインマスカットを組み合わせたり

皮ごと食べれるナガノパープルと組み合わせたてもうれしいセットです!

シャインナガパ.JPG

普段、あっさり目で酸味のある果物を好まれるような方なら、シャインマスカットを瀬戸ジャイアンツにしても◎

 

メッセージカードも無料でご用意できますし、地方発送も受け付けております。

事前にご予約、発送手続きをしていただくと敬老の日合わせの到着も可能です。

 

何をあげようかな~~~~とお悩みの方は是非ご検討ください!

年内収穫の、「きおう」や「サン津軽」、「未希ライフ」も続々と入っていますよ~~!

 

もうすぐ秋ですね・・・

 

御来店おまちしております

 

 

 

子供たちの笑顔がいっぱい! ぶどう食べ比べ

2018年9月3日

大阪市の保育園に食育活動に行ってきました!

食育活動のサムネイル画像

準備中から元気いっぱいの子供たち。

ナオ店長も僕も自然に笑顔と元気をもらいます。

 

テーマは「ぶどう」

ぶどうの食べ比べで赤・緑・黒の3種類を食べてもらいましたが、みんなパクパク。

一瞬でなくなりました!!

 

子供たちが少しでも果物を好きになって食べてくれるようにこれからも活動を続けていきます。

保育園には無料で伺いますので、興味のある方はいつでも連絡してください。

電話番号:06-6191-6450 (山口もしくは手塚まで)

メール:info@fruit-garden.net

お待ちしております。

CoCo(手塚)

本日は短縮営業日です。

昨日は大変な台風でしたね。身の危険を感じるほどの風でした。

 

本日は晴天、本店も営業しておりますが

 

都合により18:00閉店(17:30ラストオーダー)とさせていただきます。

予めご了承くださいませ。

あすより通常営業致します。夏休みシーズンも終わりスムーズにご案内できる時間が多いので

是非足をお運びください。

 

 

新作や季節のかき氷も入れ替えております。

 

ピニャ.JPG

新作の「かき氷ピニャコラーダ」

ココナツとパインの二層になったカクテルからヒントを得た新商品です。

(アルコールは不使用です)

いちじく.jpg

秋の定番、いちじくかき氷です。

いちじくのサンドイッチとともに大変人気です。

 

「ぶどうのかき氷」もスタートしましたので、是非おためしください。

 

 

台風21号の接近に伴う臨時休業

台風21号の接近に伴い、お客様とスタッフの安全を確保するため

誠に勝手ながら、本日9月4日は上本町本店・エキマルシェ新大阪店共に臨時休業とさせていただきます。

既にご予約をいただいている商品につきましては

御予約通りに準備いたしますので、無理のないようにお越しくださいませ。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

お知らせキウイのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ページ上部へ