ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店

山口果物本店

店の壁をDIY 初の壁紙貼りに挑戦

店のレビューにも「壁が汚い」と書かれてたので・・・

 

ナオ店長とCoCoで初の壁紙貼りに挑戦!

 

2019420211025.jpg

 

一気に明るい雰囲気になりました。

 

 

 

 

その様子を動画にしてみました。

 

2019年4月19日 上本町本店 臨時休業のお知らせ

2019年4月19日 金曜日

上本町本店

臨時休業させていただきます。

2019416134346.jpg

よろしくお願いします。

2019年4月15日 月曜日 カフェ利用時間の変更について

2019年4月15日 月曜日

山口果物 上本町本店

12:00~15:00の間

カフェ利用ができません。
(テイクアウトを含む全ての飲食商品の販売ができません)

物販は通常通りご利用いただけます。
 

2019415171.jpg

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

いちごパフェとまるごといちごサンド販売中です。

おはようございます。本店の海野です。

 

今日から二日間はいちごを使った限定商品を御用意しております☆

 

 

昨年に引き続き、通常のいちごサンドの二倍!たっぷりとフレッシュいちごを使った「まるごといちごクリームサンド」

 

御予約もたくさんいただき誠にありがとうございます。

店頭販売分も少しですが御用意しておりますので、買い足ししたい…予約しそびれた…お客様も

取り置きできますので、お気軽にご連絡ください♪


まるいちサンド.JPG

 

なくなり次第終了です。

 

古都華いちごをたっぷりと使った「まるご古都華パフェwithYUZU」も

販売スタートからたくさんの方に御注文いただいております(汗)

段取りが悪く、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

今日は19:30までオーダーを受け付けていますので、ぜひお立ち寄りください。

(材料切れもありえますので、お早目のご来店をおすすめいたします。)

 

実は、奈良県のいちごが現在取り合い状態らしく

今回は前日に・・・

 

「ことか?無いよ?」

 

と言われ大変でした(汗)

 

 

無事調達できました・・・っ!

 

今日と明日の12:00~19:30までパフェをお出ししております♪

いちごパフェチラシ.jpg

 

ぜひご来店ください♪

 

お待ちしております!

急遽、「紅ほっぺ」から「古都華」に変更致します

こんにちは、本店の海野です。

 

告知しておりました「まるごと紅ほっぺパフェwithYUZU」ですが

 

使用するいちごを、「紅ほっぺ」から「古都華」に変更させていただきます。

 

理由は、「紅ほっぺ」が本来のポテンシャルを発揮できていないためです。。。ただそれだけです。

いくら事前に告知していた商品といえど、せっかくの生苺のパフェなのに、”美味しい!”と思える苺を使わないのは許せないと思いました。

 

 

本当は「紅ほっぺ」の美味しさをお客様にお伝えしたかったのですが

今回は奈良県の怪物イチゴ「古都華」でチャレンジさせてください。

 

「紅ほっぺ」であることを楽しみにしてくださった方々には心よりお詫び申し上げます。

 

「まるごと古都華(ことか)パフェwithYUZU」

 

 

2月15日と16日(各日12:00から販売)の二日間限定です。

 

よろしくお願い致します。

いちごフェアまであと4日です

こんばんは

本店の海野です。

今週はかなり冷え込みましたが、かき氷を求めるお客様も多かったです。

寒くても食べたくなるのがかき氷です!

私も休暇のたびにかき氷を食べに行っています。

キンカンのかき氷は本当に美味しい。。。

当店のはキンカンの酸味と苦みを消しきらず生を頬張ったような

風味を残してシロップにしています♪

店頭デビューしてから注文第一号は、わたしですw

おすすめですよ~♪

 

さて今週末は、いちごフェアです!

「まるごと紅ほっぺパフェwithYUZU」と「まるごといちごクリームサンド」は

二日間だけの限定商品なので是非お試しください!

「まるごといちごクリームサンド」の御予約は13日までが確実です!!!

まるいちサンド.JPG

急に欲しくなっちゃった…ていう場合でも、余力があれば御用意しますので

是非ご検討ください。

いちごパフェチラシ.jpg

パフェは12:00からの提供ですのでお間違いないようお願い致します。

 

2月中は休まず営業いたします!

御来店おまちしております

再度告知失礼します!いちごのパフェやります

こんにちは、上本町本店の海野です。

昨日もお伝えした通り、2月15日と16日の二日間限定でいちごフェアを開催します。

 

催しの内容は

★まるごといちごクリームサンド(950円)の販売

★まるごと紅ほっぺパフェwithYUZU(柚子)(1200円)の販売

 

です><

 

紅ほっぺパフェ.JPGパフェ2.JPG

 

当店の人気NO1であるフルーツポンチゼリーもとりいれた

いちごもたっぷり11粒のパフェです!

今回は、「紅ほっぺ」を起用しました。紅ほっぺは肉質もしっかりとしており

甘さにコクと、ほんのりといちごらしい酸味をもつ

優秀な品種です!

品種登録時「ほっぺがおちるほどの美味しさ」という期待と願いを背負った「紅ほっぺ」選手です!

 

使用している生クリームには、ホワイトチョコと柚子を混ぜ込み

ほおばると柚子の香りといちごの香りと酸味の相性がとてもよいです。

 

 

提供時間は12:00~19:30まで店内でお召し上がりいただけます。

みんなでシェアもOK!

初めての試みです、是非ご来店ください><

 

カフェ営業は10:00からですが、パフェは12:00からです。

お間違いないようお願い致します。

 

一台ずつお作りしますので、状況によってはお時間がかかる可能性もございます。

予めご了承くださいませ。

 

 

2月15日、16日

 

是非ご来店ください。

 

 

まるごといちごクリームサンドの御予約も受け付け中!!!

年に一度の贅沢なプレミアムサンドです!

まるいちサンド.JPG

 

生クリームにもフレッシュ苺を使用しました!!

いちご使用量、通常のいちごサンドの二倍!

御予約が確実です。お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

柚子といちごのハーモニー!いちごのパフェ完成しました♪

おはようございます。本店の海野です。

 

やっとパフェが完成しました!

 

「まるごと紅ほっぺパフェwith YUZU(ゆず)」1200円

いちごのパフェといえば、あまおうを使用しているお店が多く、当店も最初はあまおうにしようかと

おもったのですが、店頭でいつも贈答用としてご紹介してる品種「紅ほっぺ」を

使用することにしました!!!

 

 

果肉がしっかりかたく、甘みが強い。さらにほんのり酸味をもった優秀な品種なんです。

生のままで紅ほっぺをたっぷりと11粒使用しました!

 

パフェ2.JPG

下には人気のフルーツゼリーを使い、その中にも果肉をイン♪

 

パフェ3.JPG

中にはバニラアイスを忍ばせていますので、つめたいバニラとフルーツゼリーの相性抜群です♪

 

ここまでは、ふ~ん・・・ふつうじゃん?って感じですが

 

秘密は使用している生クリームにあります★

 

通常の生クリームの配合を調整し、そこにホワイトチョコを練りこみ濃厚に!

そんなの濃いし、重たいし、飽きそう・・・

 

隠し味に柚子を練りこみ、食べると口の中に柚子の香りが広がりますので飽きずに食べ切れる!!(はず!)

 

パティシエ資格のあるスタッフの「いちごと柚子すごい合いますよ」の鶴の一声で生まれた

 

 

柚子ホワイトチョコ生クリームです!

 

ひとそれぞれの経験したことって違うので、面白いものが生まれるんだな~

 

 

当店はじめての試みですので、ドキドキですが

ふたりでシェアでもOKなので是非食べに来てもらえるとうれしいです!!

 

2月15日、2月16日の二日間限定で提供いたします。

各日12:00~19:30までです!

(一台ずつ作るのでお時間がかかる場合もございます)

 

お時間お間違いないようにお願い致します。

 

 

 

 

(冬のグランドメニューになりたい!!><)

 

 

御来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

青森県産の、サシャ始まっています!

おはようございます。本店の海野です。

今朝はとても冷え込みましたね。

仕事サボろうかなって思いました。

 

さて、今日は新しいりんごが入りましたよ!

さしゃ.jpg

 

「さしゃ」です★

いまは「美丘(みおか)」と呼ばれるのが一般的なのでしょうか???

「さしゃ」はお菓子の名前とかぶったから使えないというような情報もチラホラ見かけますが・・・?

 

 

「さしゃ」は大玉傾向の品種で、小玉はあんまり見かけないようです。

うちにきたのも、かなり大玉です。

表面の果点がきれいにでていてかわいらしいです♪

食感はサクサクと軽く、りんごのなかではトップクラスの果汁量です!!

と に か く ジュ - シ -!!

収穫は年内に済ますのですが、寝かせてから出荷されるのでピークは年明けの今頃になるそうです。

 

この時期になると、味がぼけてイマイチなりんごが増えてきますので

味ボケのない「さしゃ」はオススメです!

 

今日から新作の「いよかんかき氷」もスタートしています!

 

いよかん.jpg

 

いや、これはとにかく

いよかんの香りがとにかくいいんです!!!!!!!!!!!!!!!

生で食べるのが至高派の私も、このかき氷は大満足です。

生で食べるより伊予柑を楽しめます。

ふだんいよかんを食べない方も、絶対いよかんを好きになるかき氷だと思います。

 

 

店内の温度は高めにしてお待ちしていますので、ぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

 

おすすめの古都華を使ったかきごおりです

ことか化粧.jpg

おはようございます、本店の海野です。

去年の猛烈な台風の影響で、和歌山県のまりひめいちごが全滅しているそうです。

果物はのちのち大きな影響が出てくるので、難しいです。

でも、また新しい苗が実を付けているようなのですぐにまた出荷が再開されるようです。

こう考えると農家さんのパワーと果物のパワーって想像以上に強いですよね。

いつも苦難を乗り越え続ける農家さんは本当に尊敬します。

縮小傾向にある青果業界ですが、若い農家さんもたくさんいらっしゃるのでいつか盛り返すが来るとうれしいです。

そのために小売店もがんばらなくては!

 

 

さて、当店がここ3年ほどオススメし続けている奈良県のいちご「古都華」ですが

今年も安定して美味しいです♪

まだまだ生産者は少ないいちごですが、奥深い甘さが魅力です。

あまおうは、酸味と甘みと香りの三拍子がそろったTHEいちご!の王様ですが

古都華は誰が食べても満足できるのでは。。。と思えます。

今年は、「古都華」を探しに来るお客様や迷わずコレを選ぶお客様が確実に増加しており

傷みやすく少し手はかかるけれど、絶対に手放せない存在です(笑)

絶対ブレイクすると思います!

古都華かき氷

そんな「古都華」を100%使ったかき氷

”古都華かきごおり”もスタートしています!

今年はあらゆる品種で作るみたいですよ^^いちごかき氷。

いちご1パックは食べ切れない・・・という方は是非、当店のかき氷で食べ比べしてみてください♪

私はやっぱり「紅ほっぺかき氷」が食べたいです…lovely

 

 

 

果物にはひとつひとつに個性があるしそれぞれの需要がありますので、どれがダメ!というものはありません。

はっさくは酸っぱいからいやだ、めんどくさいからいやだ、という声はたくさんあるけれど

はっさくは酸っぱいからいいんだ!手間をかけてでも食べたい!と選ぶ方もたくさんいます。

 

少しでも、お客様の求める果物や品種をおすすめできたらな~と思います。

 

まだまだ勉強しないといけないことも多いです。

 

 

当店は不定休ですが、いまのところお休みの予定はございません。

2月4日は短縮営業になりますので御注意ください。

 

ご来店おまちしております。

 

 

 

 

ページ上部へ