ホーム>おいしいフルーツブログ>食育活動

食育活動

次世代の高級ぶどう、マスカット・ジパングが食べ比べできます。

ぶどう講習会

ぶどう講習会で食べていただこうと思ってる品種が揃ってきました。

ぶどう講習会3

シャインマスカット(晴王)
長野シャイン
瀬戸ジャイアンツ
種有り巨峰
種無し巨峰
ナガノパープル
紫苑
安芸クイーン
グザルカラー
台木品種
赤アレキ
富士の夢
ルーベルマスカット
マスカット・ジパング

※入荷により一部商品が変更などする場合がございます。

これだけのぶどうを一度に食べ比べする機会はなかなかないと思います。

しかも今回食べたらもう2度食べることができない可能性のぶどうもあります。

興味があれば、講習会に参加してぶどうのことを少しでも知ってもらえたらと思います。

講習会日程
10月17日(水)満席

10月18日(木)お席に空きございます。

10月20日(土)2席空いております。


予約はメール、もしくはLINE@に「名前」「連絡先」「希望の日程」「ぶどう講習会参加希望」と書いて連絡をください。

時間は全て18時30分~20時頃

17日と20日の開催場所は「清水谷公園会館」ですが18日は「大阪府社会福祉会館」になりますのでご注意ください。

 

子供たちの笑顔がいっぱい! ぶどう食べ比べ

2018年9月3日

大阪市の保育園に食育活動に行ってきました!

食育活動のサムネイル画像

準備中から元気いっぱいの子供たち。

ナオ店長も僕も自然に笑顔と元気をもらいます。

 

テーマは「ぶどう」

ぶどうの食べ比べで赤・緑・黒の3種類を食べてもらいましたが、みんなパクパク。

一瞬でなくなりました!!

 

子供たちが少しでも果物を好きになって食べてくれるようにこれからも活動を続けていきます。

保育園には無料で伺いますので、興味のある方はいつでも連絡してください。

電話番号:06-6191-6450 (山口もしくは手塚まで)

メール:info@fruit-garden.net

お待ちしております。

CoCo(手塚)

放課後スペースviva!で食育活動してきました。

1月24日

場所は「放課後スペースviva!」
住所:大阪府大阪市東淀川区東淡路1-5-51ショッピングタウンエバーレ内

今回も美味しいみかんの選び方を教えてきました。

美味しいみかんを食べていっぱい喜んでくれました。

 

viva1
viva2
viva3

 


 

ページ上部へ