ホーム>おいしいフルーツブログ>食育活動>【本店】果物しみしみ
食育活動

【本店】果物しみしみ

SMAPがまだ6人いて、安室ちゃんがMAXをバックに歌って踊っていた頃、美空ひばり・忌野清志郎・尾崎豊・嘉門達夫を聞いて育った、ぶんちゃんですcdearnotes

今書いていて、改めて何て濃ゆいラインナップなんだと実感しています(笑)

聞いていたおかげかどうかはさて置き、高校は嘉門達夫大先輩の後輩になりましたgood

ちなみに、槇原敬之も先輩ですshine

 

今でも幼少期に聞いていた歌はよく聞くし、歳を重ねてまた一段と染みるweepみたいな事ありますよね( ´∀`)

音楽と一緒で食べ物も、小さい頃の好みとか染み込んでると思うことはありませんか?

カレーライスに何かかけるのか?

目玉焼きには?

白ごはんは固め?柔らかめ?

フライドポテトは細いの?太いの?

 

あげていけばキリがないですよね

 

トマト、きゅうりは丸かじり、母の得意料理はお刺身(笑)みたいな実家だったので、今でも野菜は齧っているし、何ならマグロ1匹食べてみたいと願っておりますfishdelicious

(ここからが本題‼︎dash)

春には保育園の先生の家の庭に生った枇杷を分けてもらい、夏にはスイカを食べ種を飛ばし、秋には京都の山奥で栗を拾い、冬には箱で常備されたミカンが食べ放題

思い出のある食べ物って、つい手が伸びてしまいますよね(*^^*)

そういう時に、小さい時に食べるものは、ずーっと残るんだと感じますshine

 

濃い味に慣れるのは一瞬だからこそ、子供達には、野菜や果物、素材そのものを美味しく感じさせてあげたいですねhappy02heart04

でも、そこら辺で果物配ると不審者なので、ナオ先生に付き従って食育に励みますupup

 

皆さんも、お子さんたちに果物を染み込ませてあげてくださいheart01

 

2022218121854.jpeg

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1668

ページ上部へ