ホーム>おいしいフルーツブログ>かき氷

かき氷

ただいまカフェはテーブル席は満席!

今日は「あまおとめ」っていうイチゴの紹介。

 

あまおとめイチゴ

あまおとめは11月下旬のはやい時期から収穫できるイチゴで2009年に品種登録された比較的新しいイチゴです。

 

甘いだけでなく酸味もあるのでイチゴらしいイチゴ!

 

色は他のイチゴに比べると赤みは薄い感じです。

 

--------------

この前テレビ取材を受けましたが今年は暖冬でかき氷が人気みたいです。

 

上本町本店のカフェもかき氷を注文するお客様も多くて暖冬を実感。

 

今の人気はやっぱり「あまおうイチゴかき氷」か「石焼いもかき氷」

石焼きいもかき氷

 

どちらも季節限定でオススメです!

 

テーブル席は満席でもカウンター席は空いていますのでお待ちしております。

 

CoCo

※訂正※あまおうイチゴかき氷始めました!

お待たせしました。

 

本日よりあまおうイチゴかき氷、イチゴミルクかき氷の2種類が山口果物本店で販売スタートしました!

 

さっそく、ご注文もいただいてイチゴ人気はさすがだな!って感じです。

 

あまおうイチゴかき氷

イチゴ系は季節限定で夏には食べることのできないかき氷なので今の時期だけ愉しめる味となってますので、イチゴ好きなら是非オススメです!

 

本店だけのメニューですのでエキマルシェ新大阪店では販売しておりますのでご注意ください。

間違えました・・・ 販売しておりません・・・

CoCO

石焼き芋かき氷が今日から販売してました。

ちょっとレアなよそにはあまりないかき氷だと思います。

 

「石焼き芋かき氷」

石焼き芋かき氷のサムネイル画像

ブログやSNSを見てくれたお客様がたくさん「石焼き芋かき氷」を注文してくれました!!!

 

食べた感想で「美味しさに衝撃を受けた」っておっしゃってくれたお客様や、「絶対に当たり!」なんてお声もいただき本当に嬉しいです!!!

当然、今日の1番人気でしたww

芋系が好きな方なら絶対にお勧めです☆

明日も販売してますのでお待ちしておりまーす!

 

CoCo

 

 

 

今シーズン初の石焼き芋かき氷。

お待たせしました!

 

お客様からの問い合わせの多い石焼き芋かき氷です。

 

石焼き芋かき氷

まだ試作なので販売はしてませんが今週末あたりで販売する予定ですので、どうしても食べたいお客様は店に電話で確認してもらった方が確実かもしれません。

味はやっぱり美味しいww

スタッフみんなで今年の初の焼き芋美味しくいただきました!!!

 

CoCo

エキマルシェ新大阪店のかき氷は終了しました。

エキマルシェ新大阪店で販売していたかき氷ですが、終了させていただきました。

ぶどう氷のサムネイル画像のサムネイル画像

上本町本店は1年中かき氷の販売をしておりますので、かき氷をお求めのお客様は上本町本店までお越しください。

 

エキマルシェ新大阪店では10月中旬頃からホットドリンクの販売を開始する予定です。

 

お楽しみに!!

 

CoCo

大好評のシャインマスカットサンドがまた買えますよ!

シルバーウィークはどうお過ごしですか?

天気が良くてお出かけ日和。

今日は私の母親は姪っ子と二人で奈良に墓参りとシカに会いにいってるみたいです。笑

 

関係な話をしてしまいましたが、山口果物はシルバーウィークもずっと営業しております。

昨日も昼は30分くらいの待ち時間が出ましたが、比較的スムーズにご案内できました。

人気のかき氷は「マンゴー系」は入荷できず本日は売り切れ。

季節の「いちじく」と「ぶどう」のかき氷が仲間入りしております。

夏に人気の「桃」と「赤肉メロン」かき氷もまだ販売中ですよ。

ぶどう氷のサムネイル画像

 

そして、今日はシャインマスカットサンドの販売のお知らせです。

毎日、電話でシャインマスカットサンドのお問い合わせがあるのですが、今は完全予約制で予約を受けた順番に作っているのですが、9月30日~10月6日の間、阿倍野ハルカス地下1階で販売することになりました!

シャインサンドのサムネイル画像
 

 

今回も阪急百貨店さんと同様で1日の限定が50パックとなります。

阪急百貨店さんでは早い日にはOPEN1時間で完売していました・・・

予約して店まで取りに行くのが難しいというお客様は、ハルカスが近いならチャンスです!

 

皮ごと食べれて甘みと香りをたのしめるシャインマスカットをふんだんに使ったシャインマスカットサンドを食べてみませんか?

お待ちしております!

 

CoCo

裏メニューのぶどうかき氷が売り切れ・・・

書いた僕が1番びっくりしてるかもです・・・

 

今日、限定裏メニューで販売していた「ぶどうかき氷」がなんと売り切れてしまいました!!!!

ぶどう氷のサムネイル画像

ブログやフェイスブックをこんなにも多くのお客様が見てくれてると思うと嬉しくなります!

 

まさか売り切れるとは思ってなかったので、ブログを見て夕方に行こうと思っていたお客様はごめんなさい。

 

CoCo

フレンチトーストの美味しさの秘密はソースにある!!!

明日から仕事という方も多いのではないでしょうか。


連日、上本町本店は行列で長い間お待たせしてしまい申し訳ございません。


今のところのかき氷の人気ベスト3は

1位 桃かき氷

桃かき氷のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

2位 マンゴーミルクかき氷

マンゴーミルクかき氷

3位 アボカドかき氷

アボカドかき氷のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

ってところでしょうか。アボカドかき氷は売り切れしてることも多いのであるときは一気に注文が入ります。


今日はフレンチトーストの紹介です。

フレンチトースト

山口果物のフレンチトーストのこだわりに、パンを浸す液は普通のお店だと牛乳と卵ですが山口果物では牛乳と卵以外に3種類の果物を混ぜています。

何が入ってるのかは秘密です。笑

そして、なによりそのパンをつけて食べていただく、フルーツソース!!!!

このソースが美味しいって本当におっしゃっていただけます!!

開発した者としては本当に嬉しいです!

フルーツソースは当然フレッシュな果物を使用しています。

このソースを売ってほしいとまで言われたこともあるんです(*^。^*)

個人的に1番オススメのソースはキウイのソースです。

キウイの酸味にオリジナルのシロップを合わせると甘みと酸味のバランスがめっちゃいいんです!

フレンチトーストを注文するときは是非食べてほしいです!

人気のかき氷もいいですが、フレンチトーストもオススメですよー☆

CoCo

山口果物は「いちごのかき氷」はないの?

よく聞かれる質問の中で多いのが「いちごのかき氷」はないの?

 

あるんですよ!「いちごかき氷」!!

あまおういちごかき氷

でも、今はないんです・・・

 

旬じゃないからです。

 

店頭でもいちごのパックを販売はしていますけど、買うお客様がどうしても必要って時以外は買わない方がいいって正直にいいます。

 

だって旬の時のいちごを想像して食べたら美味しくないいちごだったらガッカリでしょ。

 

しかも、それがいちごの味だなんて思われたくないですしね。

 

そういうことで、いちごのかき氷を食べたいときは冬か春に来てくださいね。

 

1番美味しいのは2月です!

 

そんな寒いときにかき氷なんていらないって思うかもしれませんけど、美味しいいちごを使ったかき氷食べてみてください。

 

また、かき氷の新しい一面が見れると思いますよー

 

CoCo

エキマルシェ新大阪で食べれるかき氷!

山口果物 エキマルシェ新大阪店で販売してるかき氷は

・国産レモンまるごとかき氷

・マンゴーミルクかき氷

・赤肉メロンかき氷

以上の3種類ですが、国産レモンの入荷が難しくなってきました・・・

国産レモンかき氷

国産レモンの入荷がなくなり次第、「国産レモンまるごとかき氷」の販売は中止となりますのでご注意ください。

 

CoCo

ページ上部へ