ホーム>おいしいフルーツブログ>イベント

イベント

台風が直撃。果物たちがあぶない・・・

台風18号きてますね・・・

今日は何の日かというと、第一回ぶどう勉強会!

の予定でしたが、台風で中止・・・

理由は、交通機関と移動中の安全を考えてと、試食で食べてもらおうと思っていたぶどうが入荷できなかったんです。

こんなドストライクに台風が来るなんて。

誰だ台風男は?

ナオ店長

ナオ店長のせいにしておきましょう。

 

今日は中止ですが今後も色々な果物で勉強会していきますので機会があれば参加お願いします。

 

そして、本日参加するよ!って連絡もらっていたお客様!中止で本当にすいませんでした・・・

CoCo

10月5日と15日のぶどう勉強会の中間報告について

朝、昼、夜の温度差がちょっとずつ出てきてますが体調など悪くされていませんか?

昨日は1日果物の撮影をしていたCoCoです。

プロに撮影してもらったのですが、果物の位置や光加減や撮影された写真を見て「あーでもない。こーでもない」なんてやってると普段と全く違う仕事なので疲れましたww

この写真は携スマホで撮ったので画質は良くないですが、こんな大きい籠盛りなんてものもできるんです!

豪華でしょ?

1万円籠盛り

さて、10月5日と15日のぶどうイベントの中間報告

両日とも12名様までの受付をしておりましたが、15日は満席

5日だけ残り3名様だけ受付することができます。

あとはもしキャンセルが出た場合などのキャンセル待ち状態となります。

ナオ店長もみなさんに果物の良さを知ってもらいたいと気合入っております!!

15日はキャンセル待ちですが、5日の水曜日でしたら後少しだけお席に空きがありますのでお早めに申し込みお願いします。

希望する場合は、info@fruit-garden.netに「日にち」「名前」「連絡先電話番号」を送ってください。

お待ちしております!

CoCo

 

 

ぶどう(果物)のこともっと知りませんか?勉強会をしまーす!

【日時】
10月5日 水曜日
10月15日 土曜日
両日 18時30分からスタート
約1時間30分ほどを予定しています
(5日と15日の内容は同じです)
 
【場所】
山口果物 上本町本店
 
【先生】
果物屋3代目 山口直克店長
 
【今回の果物】
☆ぶどう☆
 
【参加人数】
12名様まで(先着順)
 
【参加費】
3000円
ぶどうのお持ち帰り付き♪
 
-------------------------
10月5日と15日の二日間、ぶどうの勉強会を開催します!
 
果物のことをもっと知ってもらいたい。
品種や食べ方だけでなくもっと深く果物のことを知ってほしい。
今回は【ぶどう】です。
最近の大ヒット果物といえばシャインマスカット。他にも色んなぶどうを用意して食べ比べや話を聞いていってください。
質問があればどんどんしてもらってかまいません。
気軽に参加してもらえたらと思ってます♪
ぶどうのお持ち帰りも用意してますので家でも聞いた話を思い出しながら食べてもらえたらと思ってます!
 
 
【参加方法】
予約制です。
【info@fruit-garden.net】に「名前」「携帯電話番号」「ぶどう勉強会に参加希望」と書いてメールをお願いします。
参加できるのは12名様で先着順ですので、参加できるかどうか必ずこちらから返信させていただきます。
※注意※
電話での受付はしておりませんのでメールで連絡をお願いいたします。
今後の勉強会の資料として撮影をする可能性がございますので映りたくない方は事前に教えてもらえると助かります。
 
【キャンセル方法】
当日の二日前までにメール【info@fruit-garden.net】で連絡をお願いします。
 
【受付担当】
CoCo
ぶどうPOP
山口似顔絵

阪急うめだ本店パンフェアは本日ですよー

シャインサンド

 2016年9月7日

本日だけ阪急うめだ本店でシャインマスカットサンド(800円)を販売しております!!

パンフェアは1週間行われておりますが、山口果物が出店しているのは7日の今日だけ!!!
ご注意ください。

 

場所は阪急うめだ本店 9階の催事場です。

エスカレーターを降りた目の前で販売しております。

阪急 社員サンドのサムネイル画像

そして今回のシャインマスカトサンドは全て岡山県産でJA全農おかやまさんとの共催イベントも兼ねてます。

何度も言いますが阪急うめだ本店で買えるのは今日だけです!

お待ちしております☆

CoCo

「岡山のぶどうたちと大阪の有名果物店」の初の夢コラボ

明日の準備でバタバタのCoCoですww

今回、エキマルシェ新大阪店でJA全農おかやまさんと共催させてもらいますが、こういうのをやるときには色んなルールがあるんですねww
 

すごく勉強になりました。
 

そして今回共催イベントのタイトルが「岡山のぶどうたちと大阪の有名果物店」の初の夢コラボ」

 

大阪の有名果物店・・・

ありがたいです!自分達の中ではまだまだ全然って思いですがそう言われると素直に嬉しいです。

 

明日のおさらいです。

明日販売するのは果物は「アレキサンドリア」「シャインマスカット」「オーロラブラック」「ピオーネ」の4種類。
通常店頭で販売するより安い値段ですのでとってもお得です。

ここでちょっと説明を・・

明日、販売する岡山産のブドウは本当に通常よりお得です!!
でも「スーパーなどでもっと安い店もあるわよ。」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、産地がまず違います。
そしてグレードも違います。
安いだけの果物をさがせば、それはあると思いますが質を考えれば本当にお得な果物を販売しますのでご期待ください。

そして、後は「ぶどうゼリー」「シャインマスカットサンド」「マスカットかき氷」「マスカットフローズンジュース」も販売します。
※かき氷はテイクアウト容器のみの販売となります。

マスカットかき氷のサムネイル画像
アレキ化粧箱のサムネイル画像

 

対象商品を購入でプレゼントが当たったり、豪華な化粧箱果物も用意しています!!!

明日はエキマルシェ新大阪店にCoCoもいますので話しかけてくださいね。
(久しぶりにスーツを着ますww 1年以上は着てないかもww)

 

フレッシュおかやま 9月2日に来てくれます!

フレッシュおかやま

フレッシュおかやまのみなさんです!
(素敵な笑顔です☆)

9月2日のエキマルシェ新大阪

9月7日の梅田阪急本店

にも来てくださいます!

2日のエキマルシェ新大阪では試食も行いますので色んなぶどうを食べて味の違いを知っていただけたらと思います。

CoCo



 

アレキサンドリアの化粧箱がもらえるチャンス!もらい方は

今回の目玉のプレゼントの内容がこちらです!!

 

アレキ化粧箱

このアレキサンドリアの化粧箱が2箱!!!

なんと2箱です!

 

しかもこちらを2名様にプレゼントさせていただきます!

 

こちら対象商品をお買い上げのお客様の13番目130番目のお客様にプレゼンさせていただきます!

※対象商品とはJA全農おかやまさんのブドウを使ったゼリーやフルーツサンド、かき氷、ジュース、果物です。

 

日時:9月2日 金曜日

場所:山口果物エキマルシェ新大阪店

時間:9時30分~22時(商品がなくなる場合もございます)

 

 

 

マスカットかき氷 新大阪店でのみ食べられます!

JA全農おかやまさんとの共催。

9月2日にすごいことがおきます!!笑

まずはマスカットかき氷の紹介です。

今回の9月2日限定のマスカットかき氷には「アレキサンドリア」と「シャインマスカット」2種類が入ったオリジナルかき氷です!

人気のマスキャットと一緒に撮ってみました☆

マスキャットかわいいでしょ♪

マスカットかき氷

※容器はテイクアウト用になります。


9月2日はJA全農おかやまさんとの対象商品をお買い上げで、先着130名様に「缶バッチとぶどう小パック」をプレゼント!

そして更に!!!
アレキサンドリア2箱を2名様にプレゼントさせていただきます!!!!!!
(JA全農おかやまさんが頑張ってくれましたww)

9月2日だけの企画ですので、是非エキマルシェ新大阪店にお越しください!

CoCo

9月2日新大阪店でJA全農おかやまさんと共催します!

2016年9月2日(金)

果物がとっても美味しい岡山県!

そんなJA全農おかやまさんと山口果物が共催することになりました☆

 

その第一弾として、9月2日に「フレッシュおかやま」の女性の方がエキマルシェ新大阪店に来ていただけることになりました。

その日は、岡山県産の「ぶどう」達がいっぱい店頭に並びます。

そして、そんな岡山県産のマスカットを使用したかき氷を販売します!!!

9月2日(金)だけ!1日だけのマスカットかき氷です。

申し訳ございませんが、他の日は販売しませんのでその日だけしか食べることはできません。

※山口果物 上本町本店でも販売しておりません。エキマルシェ新大阪店だけでの販売となります。

※フレッシュおかやまさんは10時~17時頃までの時間となります。

マスカットかき氷

【注意点】

・エキマルシェ新大阪店は飲食スペースがございませんのでテイクアウト容器のみの販売となります。

・9月2日(金)だけの限定販売です。

・エキマルシェ新大阪店だけで販売しております。

・なくなり次第、販売は終了させていただきます。

・写真はイメージ写真ですので完成品は少し変わることがございます。

 

CoCo

オリジナルTシャツの締め切りは本日です。

山口果物のオリジナルTシャツ作成の応募期間は本日までとなっております。

 

いくつかデザインをいただいておりまして、どれも素晴らしく本当に嬉しく思ってます!!!!!

(これは選ぶのが悩みそうです。笑)

 

応募方法はinfo@fruit-garden.net

こちらまで画像を送ってください。

黒Tシャツのサムネイル画像

 

注意点と採用者特典は前に書かせていただいております。

採用者には採用メールを送らせていただきますね。

お待ちしております。

CoCo

ページ上部へ