ホーム>おいしいフルーツブログ>2020年10月

2020年10月

お祝い事に!おめで鯛オードブル!

今日は少し早まってヒートテックを着て出勤してしまいました。

すごく暑かったです。

この時期の気温差は難しいです。

 

こんばんは

山口果物上本町本店の木村です。

本日は、

お食い初めやお誕生日などのお祝い事にぴったりの

フルーツオードブルをご紹介させて頂きます。

鯛オードブルのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

メロンでおめで鯛オードブル!!  通常5000円!

(上の写真は+1000円いただきシャインマスカットをトッピングしてます。)

メロンの皮を使って縁起の良い鯛を作ってます。お祝い事にぴったりです!

周りは沢山のフルーツで華やかに!もちろん食べ頃を厳選しております!

見て楽しい、食べて美味しい!盛り上がること間違いなし!

数字のサービスも致します。ご予約の際にご指定下さい。

 

フルーツオードブルを是非お試しください。

ご予約お待ちしております。

 

山口果物上本町店

営業時間 10:00〜19:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

 

 

【新大阪】エキマルシェ新大阪店のご案内【お役立ち情報あり♪】

今夏は各地で記録的な猛暑となりつい先日まで残暑を感じたものですが、季節の変わり目には心身の不調に気をつけたいですね。
新大阪店の児玉です。
 
 
ありがたいことにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、ここに改めてエキマルシェ新大阪店をご紹介したいと思います。
 
エキマルシェ新大阪店は新大阪駅JR在来線の改札内に店舗があります。
上本町本店とは違いカフェブースがないため店内でのイートインは出来ませんが、施設内にあるテーブルと椅子を利用してその場でお召し上がりいただくことも可能です。
商品ラインナップは概ね上本町本店と変わりませんが、店舗スペースの関係で果物の種類は豊富というには物足りないかもしれません。
もちろん事前にご連絡いただければご用意できるものもあるかと思いますので、ぜひお気軽にお申し付けください!
 
ドリンクは両店で違いがあります。
上本町本店が1種類の果物をこだわって突き詰めたジュースなのに対し、エキマルシェ新大阪店は2種類以上の果物を掛けあわせて作るジュースも多く取り揃えています。
 
JR線ご利用時の普段使いや新幹線でのご旅行など、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
 
 
1つ注意していただきたい点として、先述のとおり店舗が改札の中にあるため、在来線をご利用でない場合には「入場券」を購入していただく必要があります。
 
「お買い物するだけなのに余計にお金がかかるなんて…!」
───そんな言葉が頭をよぎったお客様へ朗報です!!
 
エキマルシェ新大阪内の本屋(book studioさん)で入場券を提示していただければお買い物券(130円)をお渡しすることができるのです!
 
 
<ご利用方法>
①入場券でJR新大阪駅の在来線改札内へご入場ください。
 
②エキマルシェ新大阪の本屋(book studioさん)にて入場券をご提示ください。
 お買い物券をお渡しします。
 
③ご希望の店舗でのご精算前に、お買い物券を店舗スタッフにお渡しください。
 
※なお、入場券の有効期限は発券時刻から2時間です。
 お渡しするお買い物券のご利用は当日限りとなっております。
 各店舗にて直接入場券をご提示いただいても対応出来かねますのでご容赦ください。
 
 
利用可能店舗や諸注意事項などの詳細情報はエキマルシェ新大阪ホームページにてご確認いただけます。
 
 
 
FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店

ハロウィンに!フルーツオードブル!

10月に入り、柿の実の色づく頃となりました。

 

こんにちは、山口果物上本町本店の石田です。

ブログ初登場です!!!

これから私も、定期的に様々な情報をアップしていきますので、よろしくお願い致します。

 

秋といえば、食欲の秋!!秋のフルーツである、イチジク、ぶどう、柿、和梨、洋梨など揃えていますので

ご来店お待ちしております!

 

そしてもう一つ、10月といえば “ハロウィン!” ですよね!

山口果物では、ハロウィン仕様のフルーツオードブルをご用意しております。

 

ハロウィンオードブル

 

真ん中にメロン、周りはパイナップルとオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、イチゴ、ブルーベリーと沢山の種類のフルーツを楽しむ事ができます。お値段は通常5500円!

その他、お客様のご予算に応じて旬のおすすめフルーツを増量する事も出来ます。

ご予約の際にご相談下さい。

味はもちろん、目でも楽しむことが出来るので、ハロウィンパーティーにピッタリ!!

今年のハロウィンパーティーはお菓子にフルーツを追加していつもと違ったハロウィンパーティーをいかがでしょうか。

 

山口果物上本町店

営業時間 10:00〜19:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

本店の仲間達(リンゴ)をご紹介!!

こんにちは山口果物上本町本店の木村です。

昨夜のハロウィンのいたずらは本番で恥じらいが出てしまい変な感じで終わっちゃいました。でも笑ってくれたので良かったです笑

 

最近、ブログの冒頭で好き勝手にプライベートな事も書いてますが、

ご迷惑ではないでしょうか…皆様興味あるのでしょうか…

ブログだと皆様の反応がわからない…

今後も挨拶はゆるく、情報は有益にブログお書いていきたいなと思ってます!

よろしくお願いします。

 

さて、本題です。

リンゴが旬をむかえております。

今日は本店のに入荷しているリンゴ品種一部をご紹介させていただきます。

優等生、くせ者、希少種など色々あります!それぞれで違った味わいが楽しめます!!

 

10月31日リンゴ

 

・紅の夢

特徴は果肉まで赤みが入っていること。果肉は硬め、甘味は普通にあり酸味が強めなので全体の味は濃いめです。コンポートや焼きリンゴ、タルトなど加熱調理にも向いてます。

 

・さとあかり 

限られた農家さんでしか作れない珍しい品種ューシーでさっぱりとした甘さとシャリシャリとした果肉がこの林檎の特徴。

 

・ローズパール

栽培が難しく、あまり多くは出回らない、リンゴ             果肉が桃色で果肉や果汁の色調を活かして特徴ある加工品にもおすすめ。果肉が赤い既存の品種と比べて、酸味がまろやかで、           食感が良いので生食でもとても美味しい!

 

・ムーンルージュ

甘みが強く適度に酸味もあるバランスが絶妙なリンゴ           豊潤な芳香がして食味の良いオトナの味です。こちらも果肉は赤色。

 

 

すいません…

こだわりだしたらキリがなく長くなりそうなので今回はご紹介はこれで終了…

まだまだ説明したりません、

他の品種の特徴は本店でご紹介させていただきます!!

是非お越しいただきお気軽にお声掛けください!

ご来店お待ちしております。

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

ページ上部へ