ホーム>おいしいフルーツブログ>2020年10月

2020年10月

本店!テレビで紹介されます!

昨日、通勤用のクロスバイクが故障し、一般的な安いママチャリに乗り換えました。

お店の周りは上町台地で坂が多め…通勤がちょっとしんどいです…笑

ダイエットだと思い頑張ります!!良いロードバイクか電動自転車が欲しい…

 

こんにちは山口果物上本町本店の木村です。

 

本日10月16日(金)19:00放送

「大阪ほんわかテレビ」https://www.ytv.co.jp/honwaka/

山口果物上本町本店が紹介されます!  

 

芸能人さんのロケはありませんでしたが、

スタッフさんがフレンチトーストをすごく美味しそうに映してくれました!

やはり素人の僕は撮るのとは違う…さすがプロ!!て思いました。

 

僕が撮った写真はこちら↓↓↓

 

20201015195638.jpeg

(秋の果物いっぱいのフレンチトースト 1900円)

 

プロとの違いは、放送で!!是非、見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

シェラトン都ホテル大阪×山口果物ポスター完成♪

 

こんにちは!山口果物上本町本店の石田です!

ハロウィンまであと少し!!

この前の木村さんの投稿でお家で恋人に仕掛けるいたずらを考えてワクワクしていると書いてあったので聞いてみたら、思っていたよりも本格的ないたずらを考えていたので驚きました(笑)

 

私も家族に何かしようかな〜〜〜と思ったのですが、驚かすアイデアが浮かばないので家族が好きなフルーツモリモリにした、ハロウィンオードブル持って帰ろうかな(笑)

 

とかとか、ハロウィンを色々考えている石田ですが

今日は!ハロウィンについてではなく!

シェラトン都ホテル大阪と山口果物とのコラボ

“フルーツガーデン アフタヌーンティー“
のポスターが届きました!

ってことでアフタヌーンティーにも使われているシャインマスカットも一緒に一枚パシャリ。

 

どちらかが、この記事の投稿者である石田です。

どっちでしょうか、、、、、

 

アフタヌーンティーポスター

 

 

アフタヌーンティーの紹介は10/7の記事に書いていますので、そちらをご確認下さい!

ありがたいことに、すでに土日のご予約は沢山頂いていて、いっぱいなのですが

平日はまだ空きがございますので是非、ご予約お待ちしております。

(予約はシェラトン都ホテル大阪のほうにお願いします)

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

【上本町・新大阪】GO TOトラベル 地域共通クーポンの取り扱いを開始!

10月1日より、観光需要支援「GO TO トラベルキャンペーン」の一環として対象店舗(対象施設)での「地域共通クーポン」の取り扱いが可能になりました。
旅行はどこに行こうかと計画している時間も楽しいものですが、それだけで満足してしまってなかなか遠出できない新大阪店の児玉です。
もちろん皆さんは、お得にご旅行を楽しめる機会とあって利用しない手はないですよね!
 
 
FRUIT GARDEN 山口果物でも「地域共通クーポン」をご利用いただけます!
 
クーポンには「紙クーポン」と「電子クーポン」の2種類がありますが、注意点と致しまして【上本町本店】では「紙クーポン」のみの取り扱いとさせていただきます。
【エキマルシェ新大阪店】では「紙クーポン」と「電子クーポン」のどちらもご利用いただけますのでご安心ください!
 
なお「地域共通クーポン」でのお支払いはお釣りが出ませんのであらかじめご了承ください。
 
この機会に是非、秋の限定商品をご賞味くださいませ!
 
 
 
最後にエキマルシェ新大阪店スタッフ横関の本日のおすすめをご紹介します〜〜〜
 
 
 
 
2020101212239.jpegのサムネイル画像
 
 
 
極早生みかん入荷しました♪
見た目酸っぱそうですよね??!
さっそく味見させていただきましたが、かなり甘みがあって、酸味と甘みのバランスが絶妙なんです!!!!
入荷してもすぐに売り切れてしまうので見つけたらラッキー♪一度お試しください!
先日ご紹介いたしました「柿ゼリー」「秋の彩り3種のフルーツサンド」も嬉しい事に大変ご好評を頂いております!!
数量限定での販売なので…お越しいただいた時には売り切れの可能性がございます。
フルーツサンド各種、フルーツゼリー各種、その他にもオードブルなどなど、ご予約も承っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店

秋の果物いっぱいのフレンチトースト!!

もうすぐハロウィンですね!

お家で恋人に仕掛けるいたずらを考え中でワクワクしています(^-^)

皆さんのいたずらアイデアも知りたいです!

もしよろしければ、お店に立ち寄っていただいた際に声掛けて下さい!

 

 

こんにちは

山口果物上本町本店の木村です。

通年安定した人気を誇るカフェメニューフルーツフレンチトーストのご紹介です。

今回ご紹介するのは期間限定で新作の

秋の果物いっぱいのフレンチトースト 1900円  です!!!

秋の果物いっぱいのフレンチトースト

(キウイくんはセットに含まれません…)

 

フルーツも入った秘伝のアパレイユに漬け込み、焼いたフレンチトーストに

旬の和梨、柿、無花果、葡萄をメインに

パイン、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、イチゴ、ブルーベリー

合計11種の食べ頃果物をトッピングしてます!

甘めに作った柿ソース、梨ソースと合わせてお召し上がり下さい!

(ソースはその他8種類ほどご準備しておりますので、お好みの物を2種類お選び頂けます。)

 

フレンチトーストと果物を一緒に食べるも良し、

フレンチトーストをフルーツソースにつけて食べるも良し、

真ん中のアイスが溶けてきた頃にフレンチトーストと一緒に食べるも良し、

果物をフルーツソースにつけて食べるも良し、

もちろん別々に食べるも良し、

色々な食べかたで果物を楽しんでいただけるフレンチトーストを是非お試し下さい!

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!フルーツティー!

 

だんだんと朝晩は肌寒くなってきましたね。

最近、紅茶の美味しい入れ方や種類などを学べるレッスンを受けました。

少しの違いで全然味が違うので紅茶も奥が深いんだなーと感じて色々紅茶の勉強したいなと思い始めた、山口果物上本町店の石田です!こんにちは!

 

今年もフルーツティーの季節がやってきました!

今、お店では2種類のフルーツティーのご用意がありますので

今日はその2種類の紹介をさせて頂きます。

 

パイナップルティー 800円

ティーパイナップル

アップルティー 800円

リンゴティー

 

どちらも、フレッシュな果物がゴロゴロと沢山入っていて、フルーツの程良い甘さが感じられます。

時間が経つにつれ、果物の味がより出てきて、味が濃くなっていきますので

少しずつ、味の変化を楽しみながらゆっくりと味わって頂けたらなと、思います。

 

1つでティーカップ2〜3杯ほどの量があります。

ティーカップは人数分ご用意いたしますので、お連れさまとのシェアもおすすめです!

 

果物いっぱいのフレンチトーストとフルーツティーの相性も抜群なので是非一緒にどうぞ♪

 

私はかき氷が好きなので、寒くなってきましたけれど

かき氷を食べて、このフルーツティーを飲んであったまろうと思います♪

 

 

 

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

【新大阪】秋を彩る果物がたっぷり!新作フルーツサンド!

涼しいというより肌寒く感じる日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期になかなか袖の長さが決まらない新大阪店の児玉です。
 
 
 
旬の果物が味わえるフルーツサンドを色々食べたい!
そんなお客様の声にお応えすべく、この秋のお勧めとしてエキマルシェ新大阪店限定の特別な一品をご用意しました!
 
昨年度もご好評いただいた3種のフルーツサンド。
前回は「冬の彩り」として、みかん・シャインマスカット・いちごの3種類の組み合わせでした。
 
 

今回ご紹介するのは「秋の彩り3種のフルーツサンド」!

2020109205414.jpg

柿・シャインマスカット・いちじくの組み合わせで、見た目の鮮やかさでも楽しめます!
果物の味を際立たせる甘さ控えめのクリームで秋の味覚をご堪能ください!
 
 
おそらく10月いっぱいまでの期間限定商品になるかと思われますのでお買い求めはお早めに…!!
店頭・お電話・当ホームページのメールフォームからでもご予約(お受け取りは新大阪店に限ります)が可能ですのでお気軽にご連絡ください!
 
 
 
 
FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店

パフェ!フルーツパフェ!

シェラトン都ホテル大阪さんのアフタヌーンティーがすごく楽しみです。

本店スタッフとしての勉強も含めて、

ホテルのレストランの味はもちろん、雰囲気、サービスを楽しんできます!

それで、本店のサービスに何か活かせたら良いなと思います。

 

こんにちは★

山口果物上本町本店の木村です。

 

先日、果物いっぱいのパフェ 1000円

販売再開のお知らせをさせていただきました。

今回は、

新しくメニューに仲間入りしたパフェを3つ紹介いたします。

 

全て、当店が厳選した果物を使用し、

何度も試作を重ねて工夫した、生クリームやソースで果物本来の味わいを引き立たせます。

それぞれ、シンプルで食べやすい!

素材で勝負する果物屋らしいパフェを是非、お試し下さい!!

キウイパフェ  キウイパフェ 900円

パインパフェ  パインパフェ 900円チョコバナナパフェチョコバナナパフェ900円

 

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

 

シェラトン都ホテル大阪と初のコラボ(講習会有り)

フルーツガーデン アフタヌーンティー -supported by 山口果物-

アフタヌーンティー
山口果物とホテルのパティシエがアイデアを出し合い仕上げた、旬のフルーツを楽しめる極上のアフタヌーンティーです。
柿プリンや洋梨のティラミスなど山口果物の新鮮なフルーツを使用したスイーツに加え、グレープフルーツパスタなどフルーツをアレンジしたセイボリーもお楽しみいただけます。
また、品種ごとの味や食感など食べ比べを楽しめるフルーツアンサンブルをご用意いたします。
 
 
期間:11月1日~11月30日
時間:14:00~17:00(平日は事前予約により20:00まで対応)
料金:4000円(税別 サービス料別)
 
※使用する果物は全て山口果物が仕入れる果物の為、数量限定の提供となります。
※数量限定の為、事前に予約することをオススメします。
 
 
 

山口果物 フルーツ講習会<アフタヌーンティーをご注文の方限定>

 
日時:11月5日(木)と11月7日(土) 14:00~約30分
場所:レストラン&ラウンジ eu(ゆう)個室
料金:500円
定員:各日10名様
 
コロナの影響で中止していました果物講習会ですが、シェラトン都ホテルでプチ講習会をさせていただくことになりました。
時間も30分と短いので今回は初心者向けの講習会となります。
 
これを機にイチゴが旬の時期には講習会を再開できればと思っております。
その時は案内を出しますので、講習会の参加をお待ちしております。
 
手塚
 

持ち込みデザイン!某人気キャラクターでフルーツオードブル

 

最近、SNSでフルーツと生ハムやチーズを合わせた料理をよく見かけます。

特にブッラータチーズとフルーツの組み合わせ!!!

ブッラータチーズ、皆さんご存知でしたか?私は最近になって初めて食べました。

フルーツとブッラータチーズにオリーブオイルと塩と胡椒を少しかけて食べるのが最近マイブームになっている、山口果物上本町店の石田です!こんにちは!2回目の登場です!

 

前回の私の記事で、ハロウィン仕様のオードブルの紹介をさせて頂きましたが、今回は題名の通り、某人気キャラクターでフルーツオードブル” について紹介させて頂きます。 

 

キャラクターオードブル  

 

お子様の誕生日にフルーツオードブルをとご依頼頂き、

お客様ご指定のデザインでお作りいたしました。

 

皆さんお馴染みの某人気キャラクター!!私も大好きです!!

老若男女問わず好きな方多いですよね、、、❤︎

誕生日にも、結婚祝いにも、幅広い場面で幅広い方に、送りやすいオードブルかなと思います。

隠れ◯ッキーもいるので探してみて下さいね!

ちなみにこのオードブルの内容は真ん中に赤肉メロン、周りにオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、イチゴ、ブルーベリーです。

 

このように、ご要望に応じて様々な型を作成出来ます。

ご指定のデザインも出来る限り再現致します。あまりにも複雑で難しいのは、、、、、、

フルーツの内容もご要望に応じて変更出来ますのでお気軽にご相談下さい。
 
出来る限りご要望にお応え出来るように頑張ります!♪
 
 

某人気球団のデザインの型も作成した事もあります。

それはまた別の機会に、紹介させてもらいますね。

 

是非是非!ご予約お待ちしております!

 

 

(オードブルには沢山メロン入っています!個人的にメロンと生ハムの組み合わせがオススメなので、是非生ハムとも食べてみて欲しい、、、、❤︎❤︎)

 

 

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

【新大阪】実りの秋だ!柿ゼリー!!

秋の実りを代表する果物に名を連ねる柿。
柿は カロチン や ビタミンC を豊富に含む非常に栄養価の高い果物です。

身のしっかりした硬めの状態や、よく熟したやわらかい状態と熟度でいろんな楽しみ方が出来るのも魅力の一つですね!
個人的には歯切れの良い食感が残っているほうが好きな新大阪店の児玉です。
 


山口果物ではお客様に果物の魅力を感じていただくため、通年商品だけでなく「季節限定」として旬の果物を使用した商品も取り揃えています!
 
柿ゼリーもそんな季節限定商品の一つで、優しい甘みのゼリーに包まれた柿の魅力を存分に感じられる一品となっています!

2020104204613.JPG

今年は10月の中旬頃から販売する予定です。
予定なんですが…!

エキマルシェ新大阪[施設]では、現在「AUTUMN sweets&gourmet」と題して秋の食材を利用したメニューをご紹介しています。
その兼ね合いで、新大阪店は上本町本店に先駆けて柿ゼリーを販売しております!
ここは本店ナオ店長の粋な計らいに感謝しておくことにします。ありがとうございます!


秋の訪れを目に舌に感じていただければ幸いです。



FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店
06-6195-1616

ページ上部へ