ホーム>おいしいフルーツブログ>2019年11月

2019年11月

来週11月11日から石焼き芋始まります♪

本日は社内研修の為、

上本町本店は18:00で閉店致します。

カフェのラストオーダーは17:00となっております。

何卒ご了承くださいませ。

さて、いよいよ始まります。

山口果物冬の名物石焼き芋!

今日、市場に買い付けに行ってきました。

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

普段、果物を買い付ける市場と、お芋を買い付ける市場は建物が違います。

同じ「大阪市卸売市場本場」という場所なんですが、

広大な敷地なので普段はお野菜の市場には行かないのです。

ここに来ると冬がきたなぁという感じがします。

例年と比べると、1週間遅れのスタートですが

お味は期待できそうですよ♪

今年は、昨年同様に徳島県産鳴門金時「里むすめ」をメインにして

日替わりで違う品種を販売しようと思っております。

まずは、安納芋、シルクスイート、紅はるかを

状態をみながら良いタイミングでお出しいたします。

今日は何を焼いているかは、ブログやツイッター、フェイスブックをチェックしてください。

焼き芋.JPG
 

まもなく、山口果物オリジナルリンゴ「紅の月」入荷します。

先程、青森県の協力農家さんから電話がありました。

生産者「例のリンゴが収穫できました」

ナオ 「例のリンゴですね?」

生産者「例のリンゴです!」

ナオ 「あのリンゴですね?」

生産者「あのリンゴです!」

ナオ (ってどのリンゴだよ!)

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

いろんな生産者さんと、、30種類を超えるリンゴの話をしていると

どのリンゴがいつ収穫されて、誰が何を作ってくれているのか

ゴチャゴチャになってしまう今日この頃です。

林檎色々.JPG

それはさておき!

例のりんご・・・

遂に念願の、山口果物オリジナルリンゴ「紅の月」が入荷します。

残念ながら、まだ現物はないので写真は到着してのお楽しみです。

昨年、試作して頂いた紅の月を講習会でお披露目したのですが

お客様の感想は、「これ本物のりんごですか?作り物みたい!」という声が多かったです。

もちろん今年の講習会にも登場しますので、ご興味のある方はリンゴの講習会に是非ご参加ください

紅の月以外にも10種類を超える林檎を御試食頂いて、

美味しいりんごの見分け方や、品種の特徴を肌で感じて頂く講習会です。

今月は11月13日(水)・11月16日(土)の2日程です。

時間は18:45~20:00

場所は、大阪府大阪市中央区谷町7丁目4番15号 社会福祉会館

費用は3000円でございます。

今年の御歳暮は果物いかがですか?

御歳暮の準備はお済ですか?

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

そろそろ、御歳暮のことを考えないといけない季節になってきましたね。

関東では、関西よりも1か月程早いので今が御歳暮の最盛期です。

関東向けに贈る方は早めに御相談下さいませ。

今年は、果物全般的に不作の年なので、果物好きの方は不完全燃焼の年だと思います。

そんな年に大切な方に贈る果物でオススメはコレ!

日本が誇る世界最高技術の果物「静岡メロン」

何故おすすめかというと、

不作だろうが異常気象だろうが、

旬だろうが季節外れだろうが、

全く関係なく品質がブレないのが静岡メロンの真骨頂なのです。

ですので、、今年のような果物全般が不作の年は信頼度の高い静岡メロンがオススメです。

あともう一点、静岡メロンを頂いたときの「良いものを頂いた感」は、

世代性別を問わず感じていただけるのではないでしょうか。

今年の御歳暮には静岡メロンがオススメです!

静岡メロンギフト.JPG

現在の求人情報は下記のURLをご覧ください。
山口果物で募集している全ての店舗・職種を掲載しています。
   ↓↓↓↓↓
https://en-gage.net/fruit-garden/

紅の夢入荷始まりました♪

来ました、来ました

赤肉りんご!紅の夢!

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

紅の夢は日本で開発された赤肉林檎の第一号です。

紅の夢.JPG

写真のとおり果肉が赤く色づくのですが

林檎とは少し違う、まるで梅のような爽やかな香りが特徴です。

甘みも酸味もバランスよく持っているので

甘酸っぱい味が好きな方にはお勧めのリンゴです。

山口果物が赤肉りんごを取扱い始めて3年ほど経ちますが

いっこうに巷に出回る気配がありませんね・・・

私としては、こんな面白い果物はお手軽なお値段で

皆さんに楽しんで頂いた方が果物業界の活性化には良いと思うのですが

ブランド化してみたり、独占してみたりと

なかなか難しいようですね。

などといいながら、

山口果物もオリジナルリンゴを手掛けているんですけどね!

一玉900円くらいするんですけどね!

子のオリジナルリンゴは、皆さんご存知の林檎マニア山口果物の揃える林檎の中でも、

群を抜いてマニアックなリンゴです。

見た目は白くて、果肉が赤いという世にも奇妙な林檎が間もなく登場します。

メチャクチャ手間がかかっているのと、

前代未聞の林檎なので生産・保存・流通・販売すべてに予測できないリスク(気が付いたら全滅とか・・・)

があるので割高感はご容赦ください。

そのかわり、誰も食べたことのない新しい味を保証しますよ♪

今のところ順調に育成しているので、出荷が始まったらお知らせしますね♪

ページ上部へ