ホーム>おいしいフルーツブログ>2017年10月

2017年10月

今日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出ます。

 
放送内容
「パン大好き芸人ヤナギブソンがパンの名店を巡る企画!今回は“秋の新作パン特集"今しか食べることが出来ない、秋が旬の食材を使ったパンを大紹介!」
 
秋の新作パン特集で山口果物のフルーツサンドが紹介されます。
 
どんなフルーツサンドなのか見てのお楽しみに!
 
ミックスフルーツサンドのサムネイル画像

台風が来る前に有田みかんを買い付けにいってきます♪

雨続きでテンション下がる中

さらに台風まで直撃コースなんて・・・・

テンションガタ落ちのナオです

こんにちは~♪

そんな中、めちゃめちゃテンションの上がる電話がかかってきました。

和歌山県有田の、みかん農家さんから収穫の第一報が入りました!

一年で一番テンションの上がる瞬間の一つです。

品種は「ゆら早生」です。

味の薄い極早生品種の中で、際立って味の良い品種です。

ゆら早生が来たらミカンの季節と実感できるので、

私の大好きな品種の一つです。

明日お休みだったのですが、居ても立ってもいられないので

お休み返上で直接産地に行ってきまーーす♪

みかん

ぶどう講習会やってます。

本日は山口果物講習会の中でも人気の「ぶどう」をテーマに
講習会を開催しております。

今日は本店にてお留守番のモッチです。
お留守番なので講習会の内容を紹介できませんので
本日参加者して頂いている受講者の方へのお土産を紹介します。

本日のお土産はこちらです。

2017101819390.jpg

ぶどうの食べ比べ9種セットです(ぶどうの紹介は割愛します)

本日受講いただいた方は、受講内容を思い出しながら楽しんで
召し上がっていただける内容となっている・・・はずです。

こんなお土産も貰えちゃう講習会ですが、
10月21日土曜日18時30分~からも同じ内容で行います。
場所は:山口果物「上本町本店」です。

定員まであと6名ほどなのでご興味があるかたはお早目に
ご連絡ください。

詳細はこちらを見てください。
http://www.fruit-garden.net/blog/2017/10/post-736.php

完成!!

上本町店のアリです。

 

昨日のブログでも上がってたリンゴのかき氷 遂に完成しました!!

今週の21日土曜日の「りんご王子」の店頭販売に合わせて「紅玉リンゴのかき氷」1日だけの限定販売です。

紅玉リンゴのもつ甘味と酸味のバランスが絶妙な今だからお出しできる商品です。

 

最近 雨が続いて急に冷え込んできたから「かき氷はちょっと・・・」って思われた方!!

安心してくださいちゃんと御用意しております。

りんご(シナノスイート)のフルーツティーもございます。

こちらはリンゴが美味しい時期は御用意できますので是非 一度 御賞味下さい。

 

20171017182459.JPG20171017182842.jpg

今週末は"りんごづくし"♪

おはようございます。本店の海野です。

 

いよいよ今週末です。

10月21日(土)です。

 

主に神戸で活動されてる、話題のりんご専門店「林檎道」が本店の店先に出店します♪

 

林檎道.jpgりんご王子.jpgりんご王子.jpgりんご王子.jpg

 

移動販売をしながら、自分で農家さんから仕入れをされています。

りんごに対する熱量がすごいんです。。。

そんな店主の愛称は”りんご王子”です!

 

りんご王子から、続報が来たのでお知らせです★

当日持ち込み予定の品種です。

青森県産 早生ふじ スターキング レッドゴールド

長野県産 シナノスイート ぐんま名月

 

ひとたまから販売されてます。

12:00~17:00の間本店にいるそうなので、是非遊びに来てください。

 

 

もちろん

 

本店だって負けてらんないです。

 

 

ずばり・・・

 

”りんごのかき氷” 限定で御用意します

 

ただいまキッチン社員のアリさんが全力で試作中です!

 

もう一度いいます、

 

言いますよ!!

 

 

 

 

 

”り ん ご の か き 氷” 限定で用意します!!!

 

 

 

 

詳細はカミングスーン!

 

 

10月21日は本店に集合!

 

 

おまちしてまーす!

 

 

 

 

 

新品種りんご "もりのかがやき" 入荷します!

おはようございまーす!本店の海野です。

 

うれしいお知らせです!

 

近日、青森の花田農園様から新しい品種のりんごが本店に届きます。

 

”もりのかがやき”

 

 

です。

見た目はきおうやトキのような黄色のりんごです。

ふじよりも三週間ほど早く収穫されるそうです。

 

私も店長も初めて手にするニューフェイスなので、いまからドキドキです。

 

昨日農家さんに連絡をしてすぐに完売になっていたので、滑り込みセーフだったようです・・・!

入荷量はかなり少ないので、なくなり次第販売終了です。

 

今週の水曜日、早ければ火曜日に店頭にならぶと思います!!

 

 

 

お楽しみに!!!!!

 

 

 

食育プロジェクト(クラウドファンディング)

私たち山口果物は、大阪で果物店を100年にわたり運営する会社でございます。
 
私達の活動として、子供たちに果物の楽しみ方を伝える活動をいたしております。
 
将来の農産物の消費や、生産の担い手を育みたいと思い、
微力ですが私達がプロと自負できる分野で活動させて頂いております。
 
活動内容としては、大阪市内に所在する学童保育からの要請を受けて、
学童保育で実施しているオヤツの時間をいただき、
果物を持ち込んで子供たちに食べてもらい、おいしい果物の見分け方や、
日本の農業が抱える問題等を中心にお話をさせていただいております。
 
活動の様子は過去のブログでご覧いただくこともできます。 
 
おかげさまで、要請を多く頂けるようになったのですが、
あくまでボランティアとして活動をしていきたい、
対価は親ではなく子供たちが将来の「農」に還元してほしいと考えております。
 
ご要望を頂き、さらに多くの学童保育所で定期開催をしていくにあたり
費用(果物の材料費・調達費・交通費)がネックとなり全てのご要望を受けることができなくなってまいりました。
 
そこで、今回クラウドファウンディングを利用させていただき、皆様にご支援をお願いしたいと考えています。
今回のご支援が目標通り達成すれば、向う半年間の活動費用が賄えるようになります。
ページをご覧いただきまして、ご賛同を頂戴できるようでしたら
何卒ご支援をよろしくお願い致します。
 
クラウドファンディングのページ↓
 
学童みかん
 

秋の味覚!柿のフルーツサンド販売開始!

おはようございます!海野です!

今日から秋限定のフルーツサンド販売です!!!

 

はい!

 

 

柿サンド.jpg

 

 

 

mapleサンド~~~~!!!!!

 

秋だ・・・

 

かき~!かき~!

 

本店は今日から販売開始ですよ~!是非お召し上がりください~~~!!!

 

1パック 680円(税込)です♪

 

 

写真のセンスがない私でもキレイに見えちゃう山口果物のフルーツサンド、写真映え最高ですよ。

数が少ないので、御予約やお電話での当日取り置きをオススメします♪

 

 

店内で、フルーツティーを飲みながらフルーツサンドを食べるっていうオシャレなことがしてみたいですね。

フルーツティーは3杯分とれるので、みんなでシェアにもオススメ♪

 

 

 

 

(私はビールを飲みながら寿司を食べるのが好きです。

ビールは何杯も飲めるので、ひとりでシェアします!

 

 

26歳、独身女性です。果物が恋人)

 

 

 

おまちしてま~~~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターオードブル

本店スタッフのモッチです。
最近、お祝いやお誕生日に5,000円で
キャラクターオードブルをお願いしたいと多数のお問い合わせ・ご注文を
頂くのですがどういった物なのかが分からないとのお声がありますので、
基本となるキャラクターを紹介したいと思います。

現在お作りできる5,000円のオードブルは

メロンで作成する
・カエル
・カメ
・ハート
となっております。
(メロンは入荷状況により赤肉または青肉のどちらかになります。)

これをベースに果物のボリュームアップ!も可能です(別途費用)

また無料でメッセージプレートをお付けできますので、
メッセージをご希望の方はご注文の際にお申し付けください。

 

オードブル(カエル)オードブル(カメ)            オードブル(ハート)

※その他のキャラクターは要相談

特売情報です!本店限定★

おはようございます!本店の海野です。

今日から雨ですね、気分を盛り上げるために果物特売しますよ~~~~~!!!

 

数量限定です・・・

 

フィリピンバナナ 1房 120円

 

種無し柿(奈良県産、和歌山県産) 2Lサイズ 3玉入り 230円

柿特売3個入り

 

巨峰(長野県産) 1房 350円 

巨峰特売.jpg

 

 

いつも写真にセンスがなくてすいません。

巨峰は房から実が落ち始めてるのですが、味は濃厚でおいしいです!

 

昨日とどいたナカムラ農園さんの「シナノスイート」!

 

めちゃくちゃ美味しいのでオススメですよ!!!食感もよく見かけるシナノスイートよりも肉質がしっかりしてて

甘くてジューシー!!!香りもよくて最高です♪

今年のシナノスイートはとても美味しい・・・!

 

 

 

思い出してもおいしい・・・

 

 

 

ご来店お待ちしております♪

ページ上部へ