ホーム>おいしいフルーツブログ>2015年9月

2015年9月

シャインマスカットサンドの予約受付開始します。

9月9日~9月15日まで梅田阪急百貨店9階で行われていたパンフェアに出店させていただいてました。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/bread2015/

 

その催事で1番人気だった「シャインマスカットサンド」がこちらです!
(毎日、OPEN1時間半で完売していました)

シャインサンド

明日よりこのシャインマスカットサンドの予約受付を開始させていただきます。

予約分以外は作る予定はありませんので、店頭に並んでいることはほとんどないと思ってください。

1パック3切れで800円(税込み)で販売させていただきます。

受取りは上本町本店とエキマルシェ新大阪店のどちらでも大丈夫です。

希望のお客様は店舗にお問い合わせください。

上本町本店 06-6191-6450

エキマルシェ新大阪店 06-6195-1616

予約お待ちしております。

CoCo

 

 

本日のラストオーダーは終了いたしました。

誠に勝手ながら、本日は18時でラストオーダーとさせていただきました。

御了承下さいませ。

 

フルーツやゼリーの販売は通常通り20時までです。

 

 

ナオ店長の誕生日に

ヤッチ誕生日

 

13日のナオ店長の誕生日!

スタッフからサプライズケーキ!!!の予定が・・・

普段から空気の読めないナオ店長・・・

こんなときに限ってスタッフの変な動きを感知して「何してるの?」ってサプライズ前に気づかれてしまうという・・・

 

それでもみんなからお祝いされて嬉しそうでした!!

 

お客様からも「誕生日おめでとう」と言われたみたいで、喜んでました!

 

みなさま、これからもナオ店長をよろしくお願いします!!

 

CoCo

今日13日は誕生日!

201591304416.jpg

誕生日って誰の?

 

って思うと思いますが、ナオ店長の誕生日です!!

 

いくつになったのかは本人に聞いてください。笑

 

今日も混んだときはカフェがはやく終了する可能性はありますが、ナオ店長に「おめでとう!」って言いに来てくれると嬉しいです!

 

お待ちしております。

 

CoCo

 

上本町本店はお休みです。

休みの案内

 

今日は上本町本店はお休みをいただいております。

エキマルシェ新大阪店は営業しております。

 

CoCo

ライムが20個で1499円!?  絶対お得!

Barなど経営されてる方には絶対にお得情報!

 

ライムが20個入りで1499円!!!

ライム

 

味や香りは全く問題ありません。

 

ただ見た目の色が少し薄いだけのB品だからこのお値段です。

 

4セット分しかありませんの早いもの勝ちです。

 

全国配送もできますので「お取り寄せ」ページからご注文ください。

 

http://www.fruit-garden.net/shop/products/detail.php?product_id=87

 

CoCo

裏メニューのぶどうかき氷が売り切れ・・・

書いた僕が1番びっくりしてるかもです・・・

 

今日、限定裏メニューで販売していた「ぶどうかき氷」がなんと売り切れてしまいました!!!!

ぶどう氷のサムネイル画像

ブログやフェイスブックをこんなにも多くのお客様が見てくれてると思うと嬉しくなります!

 

まさか売り切れるとは思ってなかったので、ブログを見て夕方に行こうと思っていたお客様はごめんなさい。

 

CoCo

秋を先取り ぶどうのかき氷が本日の裏メニューで登場!

9月に入って急に秋!って感じを感じてます!

(僕の気のせいかもしれませんがww)

 

本日、裏メニューで「ぶどうかき氷」を700円で販売します!!

ぶどう氷

こちらはまだ正式メニューにはしていませんので、店頭のメニューには出していませんのでブログなどを見ていただいてるお客様だけとなります。

 

ぶどうかき氷はまさしくぶどう!
ぶどう風の味ではなく、ぶどうです!
当たり前ですが、ぶどうを加熱してつぶして、種や皮をこして丁寧に作っています。

そして、トッピングのぶどうは皮ごと食べられる高級ぶどうをつかってます。

もしかき氷がとけてしまっても、最後はぶどうジュースで楽しめる!?くらいのぶどうかき氷!!

 

注文はスタッフに「ぶどうかき氷」ありますか?

 

って聞いていただければ大丈夫です。

 

シロップがなくなれば終了ですのでご注意ください。

 

答えはヴィオレ・ソリエス!!

今日は雨がうっとおしかったですね。

本店店長のナオです。

こんにちわ~♪

さて、昨日のブログで話題にしました幻の果物ですが

正解は、「黒いちじく」です!!

実は、私の仕事のひとつに講習会というものがございまして。

9月は某最大手ハムメーカーさんからの依頼で「いちじく」をテーマにして

2時間の講習会を行います。

この日の為に4種類のいちじくと2種類のドライいちじくを集めたうちの1つが

この黒いちじく「ヴィオレ・ソリエス」なんです。

「ヴィオレ・ソリエス」については、またお話するとして

今年で5年目になる講習会なんですが

過去に林檎・桃・苺・西瓜をテーマにして

聞いて、触って、食べて果物の知識を深めていただいてきました。

今回は過去最多の50名のお客さまにお越しいただいて

「いちじく」について語りつくして、

お腹も知識も満腹になっていただこうと思っています。

今後、もっと小規模なプチ講習会や、どこかにお邪魔して出張講習会もできたら嬉しいなと思っていますので

興味のある方はナオまで御相談下さい。

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・


北海道とか沖縄から依頼が来たら行きたいなぁ~

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・


温泉地とかから依頼がこないかなぁ~

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・ね!

9月のお休みは8日の予定です

マンゴーミルクかき氷

夏休みが終わりましたね~

9月のお休みは8日の予定です

ご注意下さいませ。

かき氷も少し落ち着きを見せてきまして

平日なら殆ど待つこと無く店内に入っていただけますよ。

本店店長のナオです。

こんにちわ~。

さて、今年密かに狙っている果物がございまして

本日、その果物の糸口を捕まえました!

出荷を担当しているJAの方と直接電話することができて

山口果物に卸してくださるとのこと♪

果物自体は珍しい果物ではありませんが

幻とまでいわれる珍しい品種なんです。

日本で出荷しているのは3つのJAのみ!

出荷の殆どを県内で消費するので大阪や東京まで出回らないという代物です

何だと思います?wwwww

ヒントは、3つのJAは佐渡・羽咋・佐賀です。

解った方には1つプレゼントしますよ~

ページ上部へ