ホーム>おいしいフルーツブログ>答えはヴィオレ・ソリエス!!
おいしいフルーツブログ

答えはヴィオレ・ソリエス!!

今日は雨がうっとおしかったですね。

本店店長のナオです。

こんにちわ~♪

さて、昨日のブログで話題にしました幻の果物ですが

正解は、「黒いちじく」です!!

実は、私の仕事のひとつに講習会というものがございまして。

9月は某最大手ハムメーカーさんからの依頼で「いちじく」をテーマにして

2時間の講習会を行います。

この日の為に4種類のいちじくと2種類のドライいちじくを集めたうちの1つが

この黒いちじく「ヴィオレ・ソリエス」なんです。

「ヴィオレ・ソリエス」については、またお話するとして

今年で5年目になる講習会なんですが

過去に林檎・桃・苺・西瓜をテーマにして

聞いて、触って、食べて果物の知識を深めていただいてきました。

今回は過去最多の50名のお客さまにお越しいただいて

「いちじく」について語りつくして、

お腹も知識も満腹になっていただこうと思っています。

今後、もっと小規模なプチ講習会や、どこかにお邪魔して出張講習会もできたら嬉しいなと思っていますので

興味のある方はナオまで御相談下さい。

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・


北海道とか沖縄から依頼が来たら行きたいなぁ~

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・


温泉地とかから依頼がこないかなぁ~

CoCoちゃんの許可が出ればですが・・・・・ね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/570

ページ上部へ