ホーム>おいしいフルーツブログ>2014年3月

2014年3月

本日のおすすめは~・・・・・苺!

店長のナオです。

おはようございます~。

大阪では、また寒さが戻ってまいりましたね。

花粉症が楽になりチョット嬉しいです♪

さて、本日も只今から開店いたします。

本日のオススメは~、引き続きザクロを推したい気持ちをグッと抑えて。

いよいよ値段の下がってきた苺がオススメ~!

先週まで840円もしていた「あまおう」が650円♪

201542794138.jpg

奈良の名品「アスカルビー」なんて498円です♪

名品ゴメンナサイ(m´・ω・`)m

気温が下がると苺の値段は上がる傾向にあるので

今のうちですよ~、

来週は値段が上がるとよんでます( ̄ー ̄☆キラーン

外れたらゴメンナサイ。(よく外れるのはナイショ)

暫くザクロがお買い得ですよ~♪

店長のナオです。

おはようございます~。

本日もFRUIT GARDEN 山口果物

只今開店でございます♪

最近ザクロが値崩れを起こしておりまして

とてもお買い得ですよ~。

普段は1玉500円位するものが198円・・・・・

201542794355.jpg

良いのかコレは?と自問自答しながらも深く考えずに販売しま~す。

普段は「そうだ!ザクロを買に行こう!」とは、ならないですよね?

ここまでの相場崩れは滅多にないので

この機会に是非お試しくださいませ~。

チョコレートフォンデュは3月末まで。

期間限定メニューのチョコレートフォンデュ3月末までと決定しました。

今月中に食べないと、次のシーズンまで食べることができませんのでお急ぎください!!

チョコレートフォンデュ 900円

201542794635.jpg

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

苺の値段が下がりました!お買い得です!!

今までイチゴの値段がなかなか下がらなくて困ってたのですが、やっと良い状態のイチゴの値段が下がってきました。

201542794813.jpg

 

本日、あまおうイチゴが1パック 650円です !!!

イチゴが好きなら是非

イチゴの値段が下がってきたので、やっとイチゴのジャムが作れそうです

お客様にもイチゴのジャムはないの?って聞かれることも多かったのですが、はやく作りたいと思います。

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

本日は定休日でございます♪

店長のナオです。

こんにちわ~。

本日、火曜日はフルーツガーデンの定休日でございます。

本日、「行こうかな」と思って下さったお客様!

本当に申し訳ございません(TдT)

明日の御来店をお待ちしております。

美味しい果物を買い付けてお待ちしております~。

本日、パインボート半額以下!!!

今日もお得なパイナップルが入荷しましたので、この記事を見てくれたお客様に限り通常1500円のパインボートが700円!!!!!

20154279526.jpg

スタッフに記事を見ました。とお伝え頂ければ割引させて頂きます

※写真の撮り方が下手ですいません…

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

本日はネーブルオレンジが、お・か・い・ど・く♪

店長のナオです。

おはようございます~。

本日も只今から開店でございます。

今日はネーブルオレンジの小玉を

市場で買い叩いて・・・・まけてもらいました~♪

6個入って198円~☆

201542795531.jpg

数は少ないのでお早めにお越しくださいませ~。

ホストハーベストと残留農薬のお話し

店長のナオです。

こんにちわ~♪

先日、国産のグレープフルーツをお探しのお客様が御来店されました。

201542795726.jpg

国産グレープフルーツは当店でも取り寄せることができますが

お話を伺うと、外国産の果物の残留農薬が心配とのこと。

国産の果物も殆どの物が農薬を使用しているのですが

このお客様の場合は、外国からの輸入果物に使用する特有の農薬

「ホストハーベスト」(日持ちを良くする為に収穫後に使用する農薬)のことを心配されていました

「発ガン率が上がる」や「遺伝子異常を起こす」等、多くの問題点を指摘されている薬品なので

お気持ちは良く解ります。

特にお子様に与える果物だということでしたので、気になるのは当然のことですよね。

日本に輸入されているグレープフルーツ・オレンジ・レモンには99%使用されています。

一部の「ノンケミカル」表示のある物は使用しておりませんが、はっきりって不味いです。

そこで、手軽にホストハーベストを除去する方法を伝授いたします。

「皮を剥く」以上です・・・・

そうなんです、浸透性の薬品ではないので

皮をむいて、まな板を綺麗に洗えばほぼ全て除去できます。

なので怖い薬品ですが、恐れる必要はないと思います。

これは、表示食品衛生学雑誌の33巻で検証されている確かなデータです。

しかし、皮を剥く以外の方法では半分近くの薬品が残留するようなので

ママレード等への御使用はオススメできません。

このホストハーベストに関しては、賛否両論があり私も思うところがありますが

長くなるのでまたの機会にお話させて下さ~い。

タンカン入荷しました~☆

店長のナオです。

こんにちわ~。

さて、本日も私の好きな果物が入荷しましたよ~。

(なんか、なんでもかんでも好き好き言ってる気がしますが・・・)

今日の果物は「タンカン」でございます。

201542710038.jpg

中国発祥の柑橘類で一言で例えるなら極甘オレンジです。

「短桶」と書いて「タンカン」と読むのですが

中国のとある行商人が見知らぬ柑橘を食べて

あまりの美味しさに手持ちの短桶という桶に入れて売り歩いた

というエピソードから「短桶」と呼ばれるようになったそうです。

私も初めて食べたときはビックリするくらい美味しかったのを憶えていますが

それ以来、なかなか美味しいタンカンには出会えずにいます。

今回のタンカンも美味しいのですが、

正直自信をもって「甘い!」と言い切れる味ではありませんでした。

農家さんゴメンナサイ(m´・ω・`)m

いつか、安定して美味しいタンカンを入荷できるようになったら

必ずドヤ顔で自慢し始めますので、楽しみにお待ちください☆

CanCamに掲載されてから、さらにフレンチトーストが人気になってます!

メニューになってからまだ日が浅いフレンチトーストが人気になって、それに美味しいと言って頂けると考えて良かったなーって実感しています

20154271036.jpg

 

ウチの果物いっぱいのフレンチトーストは本当に量が多いので、分けて食べてもらうことをオススメします !!!

美味しいのを食べてビタミンも摂れるから最高ですよ

でも、1つだけ悩みがあります。

フレンチトーストのソースが余るので、これを何か利用したいのですが良い案が出ず…

これずっと悩んでます…

何か良い方法があればアイデアくださーい

 

┏━━━━━━━━┓

◇ スタッフ CoCo ◇

┗━━━━━━━━┛

ページ上部へ