ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>タンカン入荷しました~☆
季節の果物

タンカン入荷しました~☆

店長のナオです。

こんにちわ~。

さて、本日も私の好きな果物が入荷しましたよ~。

(なんか、なんでもかんでも好き好き言ってる気がしますが・・・)

今日の果物は「タンカン」でございます。

201542710038.jpg

中国発祥の柑橘類で一言で例えるなら極甘オレンジです。

「短桶」と書いて「タンカン」と読むのですが

中国のとある行商人が見知らぬ柑橘を食べて

あまりの美味しさに手持ちの短桶という桶に入れて売り歩いた

というエピソードから「短桶」と呼ばれるようになったそうです。

私も初めて食べたときはビックリするくらい美味しかったのを憶えていますが

それ以来、なかなか美味しいタンカンには出会えずにいます。

今回のタンカンも美味しいのですが、

正直自信をもって「甘い!」と言い切れる味ではありませんでした。

農家さんゴメンナサイ(m´・ω・`)m

いつか、安定して美味しいタンカンを入荷できるようになったら

必ずドヤ顔で自慢し始めますので、楽しみにお待ちください☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/313

ページ上部へ