ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>【本店】夏のSDGs
山口果物本店

【本店】夏のSDGs

インボイスの講習会を聴きに行かせてもらい、久しぶりの授業形式に、ちょっとウキウキしていたものの、結局眠気との戦いになってしまった、ぶんちゃんですcoldsweats01

眠気との戦いは、なんとか勝ち、全容を聞き取りましたupup

 

30度に迫る日々が始まりましたねsun

山口果物も週末にはお待ちいただく時間も出始め、夏の到来を感じている今日この頃ですshine

本店のメニューも、スイカやマンゴーなどの夏果物が登場していますhappy02note

 

 

みなさんは、スイカに塩をかける派ですか?かけない派ですか?

ぶんちゃんは、今までトマトにもスイカにも塩をかけたことがない人ですcatface

トマトは甘いのよりちょっと硬めくらいのが好きだし、スイカも真ん中より皮に近いところ、なんなら赤くないあたりが好きなので、マイノリティな自覚はあります(笑)

話はそれますが、スイカの皮のお漬物、ご存知ですか?幼少期に祖母の家で食べて以来の好物で、お漬物にするためにスイカを買っていると言っても過言ではないのですlovely

SDGsを先取っていた感じですねsmile

良かったら、ぜひ捨てずにお漬物にしてみて下さいgood

 

さてさて、赤い実に話を戻しましょう!

スイカサンド.jpeg

お店で提供しているスイカかき氷とパフェには別添えでお塩が付いてくるんです(*^^*)

お好みの量とタイミングで、かけてお召し上がりいただけるので、楽しいですよねnotes

 

食べた方が「もう、まんまスイカやん」と言ってしまうスイカメニュー、ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450s

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1692

ページ上部へ