ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>【本店】甘くて 切ない
山口果物本店

【本店】甘くて 切ない

 

 

山口果物の前にある横断歩道のシマシマにつまずいて、危うくこけそうになった、ぶんちゃんです(*'▽'*)

 

ごめんなさい シマシマにつまずいたは嘘ですsweat01

でも何もないところでつまずくのは得意なので、よく一人で「おっとっ」ってなっちゃいますsweat02

周りに人が居ると、ものすごく恥ずかしいのですweep

 

みなさんもシマシマには気をつけて下さいね(笑)

 

 

 

さてさて、もう2月ですね

節分が終わって、お待ちかねのバレンタインがやってきますよheart02

山口果物でも、チョコが苦手な方や年配の方に感謝の気持ちを伝えられるようなバレンタインギフトをご用意しますので、ぜひ来店いただくかSiriかアレクサに聞いてみてくださいupup

 

お待ちかねと言いつつ、バレンタインにあまり関心のないぶんちゃんは、今からジャムの話をしますbleah

店頭 ジャム.jpeg

 

山口果物では、自家製ジャムを販売しているのをご存知ですか?apple

今の時期だと、いちごや柑橘など旬の果物たちを、ギュギューっと煮詰めて、美味しさと幸せを凝縮して瓶に詰めています(*´∇`*)heart04

ジャムを炊いている間部屋中がいい香りに包まれて、本当に癒されますconfident

できたら袋に入れて、部屋の空気を持て帰りたい衝動に駆られています(笑)

 

ジャムの香りに包まれ、仕事中なのに思わずホッコリした気持ちになってしまい、そこからは眠気との戦いですsleepy

自分で家で作っている時とかは、果物から水分が出てきて、グツグツ煮詰まっていく泡とか見てたらあっという間ですが、睡魔と空腹感との戦いは果てしなく長いですwobbly

 

 

最近の一押しはデコポンマーマレードsign03

丁寧に白い部分を取り除いて作られているので、マーマレード特有の苦味を残しつつ、爽やかで美味しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

デコポンマーマレードを作ると聞いた時から、頭の中では(だっけど 気になる〜 note昨日よりも ずっと〜note)がエンドレスリピートです(笑)

トーストに乗せて齧れば、不意にときめく甘くて苦いデコポンマーマレードlovely

ぜひ、お試しくださいshineshine

 

イチゴやリンゴなどのメジャーなジャムは勿論、イチゴの中でも『紅ほっぺ』りんごの中でも『グラニースミス』『千雪』など品種別にあったりもするのですflair

この品揃え、さすが果物屋さんです自画自賛

 

皆さんも、自分にピッタリのジャムやバレンタインに感謝を伝えるギフトを探しにいらして下さいhappy01

 

 

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

 

山口果物の前にある横断歩道のシマシマにつまずいて、危うくこけそうになった、ぶんちゃんです(*'▽'*)

 

ごめんなさい シマシマにつまずいたは嘘です

でも何もないところでつまずくのは得意なので、よく一人で「おっとっ」ってなっちゃいます

周りに人が居ると、ものすごく恥ずかしいのです

 

みなさんもシマシマには気をつけて下さいね(笑)

 

 

 

さてさて、もう2月ですね

節分が終わると、お待ちかねのバレンタインがやってきますよ

山口果物でも、チョコが苦手な方や年配の方に感謝の気持ちを伝えられるようなバレンタインギフトをご用意しますので、ぜひ来店いただくかSiriかアレクサに聞いてみてください

 

お待ちかねと言いつつ、バレンタインにあまり関心のないぶんちゃんは、今からジャムの話をします

 

山口果物では、自家製ジャムを販売しています

今の時期だと、いちごや柑橘など旬の果物たちを、ギュギューっと煮詰めて、美味しさと幸せを凝縮して瓶に詰めています

ジャムを炊いている間部屋中がいい香りに包まれて、本当に癒されます 

部屋の空気を、できたら袋に入れて持て帰りたい衝動に駆られます(笑)

 

仕事中なのに思わず、ホッコリした気持ちになってしまい、そこからは眠気との戦いです

自分で家で作っている時とかは、果物から水分が出てきて、グツグツ煮詰まっていく泡とか見てたらあっという間ですが、睡魔と空腹感との戦いは果てしなく長いです

 

 

最近の一押しはデコポンマーマレード

丁寧に白い部分を取り除いて作られているので、マーマレード特有の苦味を残しつつ、爽やかで美味しいですよ

デコポンマーマレードを作ると聞いた時から、頭の中では(だっけど 気になる〜 昨日よりも ずっと〜)がエンドレスリピートです(笑)

トーストに乗せて齧れば、不意にときめく甘くて苦いデコポンマーマレード

 

イチゴやリンゴなどのメジャーなジャムは勿論、イチゴの中でも『紅ほっぺ』りんごの中でも『グラニースミス』『千雪』など品種別にあったりもするのです

この品揃え、さすが果物屋さんです自画自賛

 

皆さんも、自分にピッタリのジャムやバレンタインに感謝を伝えるギフトを探しにいらして下さい

 

 

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1664

ページ上部へ