ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>【本店】お鍋のお供
季節の果物

【本店】お鍋のお供

スマホの充電器の接触が悪いと、つい差し込み口をフーッとしてしまう癖がいつまでも抜けないスーファミ世代のぶんちゃんですgameWi-Fiの入りが悪い時も、無駄だと分かっていても振ってしまいます(笑)

 

毎週書いていますが、

寒いっsnowsnowsnow

息が白くなったら、週一、週二でお鍋の合図ですねupup

お肉を切ると洗い物が増えるので、手羽元か豚肉薄切りが多い我が家ですcoldsweats01

皆さんは何か変わったもの入れますか?

別にいつもの水炊きにあきる訳じゃないですが、面白おいしい物に興味津々なお年頃なので、何か「これお薦めだよ!」があったら教えて欲しいです(˃̵ᴗ˂̵)heart02

 

お鍋の具材はだいたいいつも同じですが、たまに手作りポン酢風なものを作ったりもしますflair

だし醤油に柑橘を絞るだけなので、ポン酢と呼んでいい物なのかは定かではありませんがsweat02

これまではポッカレモンが多かったんですが、せっかく山口果物で働かせてもらっているんだからと、今年はレモン・ライム・ゆずなど買って搾っていますnote

やっぱり搾りたてだと、皮から香りが移って、ふふふな感じですlovely

もともと、唐揚げについてきたレモンを搾らずに食べたり(ちゃんと同席者の許可をとってから)、お味噌汁にレモンスライス入れたり、柑橘が好きなぶんちゃんなので冬の柑橘がたくさん出る時期はルンルンしますhappy02heart04

 

この間のお鍋の時は4種類の柑橘を並べてかけ比べしましたhappy01

果汁をミックスしたり、それぞれの好みのランキングを付けたりと大盛り上がりの食卓でしたdelicious

ちなみに、食後のデザートには的場ミカンを食べましたsmileshine

 

山口果物ではレモン一つ50円から買えますので、お一人でも、何種類かの柑橘を一つずつでも、お好みに合わしてお選びいただけますgood

レモンとゆず.jpeg

 

寒い日に香りも美味しいお鍋で温まるなんて、いかがでしょう??

 

 

 

【山口果物 上本町本店】

営業時間 10:0019:00(l.o 18:30)

不定休 ほぼ無休(事前にお電話でお問い合わせください)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1643

ページ上部へ