ホーム>おいしいフルーツブログ>スーパーフルーツティーチャー>【上本町本店】柿のお話
スーパーフルーツティーチャー

【上本町本店】柿のお話

最近嫌なことがあって重なって、ギザギザハートなぶんちゃんです。

誰も子守唄を歌ってくれないので、恋愛ゲーム初めて見ました笑

戦国武将も、維新の志士も、新撰組も優しくて涙がでそうですweepheart02

 

 

私の心を癒してくれるもう一つは、やっぱりフルーツですappleappleapple

そのまま齧っても美味しいし、かき氷やホットドリンクにだってなれちゃう、出来る子達ですhappy02

マイベストフルーツは、パイナップルなので、丸ごと買っちゃいます(*^▽^*)

パイナップルを捌くと、ちょっとスッキリしますよーshine

たまにパイナップルに含まれるブロメライン(タンパク質分解酵素)に舌が溶かされて、出血しながらも食べてます 笑笑

 

話がパイナップルに流れそうでしたが、今日は柿の話をしようと思うのであります!!

秋の果物といえば、柿ですよねmaple紀ノ川かき氷.jpeg

石田三成は死ぬ間際にも食べなかったそうですが、、、(←恋愛ゲームに出てきた)

ぶんちゃんは、食べごろ2日前くらいの少し歯応えを感じる柿が好きですdelicious

本当は種があったところに詰まっているプルプルした所も好きですdeliciousdelicious

熟しすぎたプニョプニョの柿を半分にして皮ごと凍らせて、スプーンで食べるのも捨てがたいω`)お鍋の後のデザートにピッタリですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スーパーフルーツティーチャーの動画を観るまでは、一つずつ薬に浸して種をなくしているのだと思っていたので、動画を観てビックリぽんでしたcoldsweats02

山口果物ファンの皆様ならもれなくご存知かとは思いますが、もし!万が一、ご存知ない方がいらっしゃったら、YouTube でフルーツ大学をcheckしてみてくださいねgood

以前にこのブログでも柿の種類を紹介していますので、そっちもぜひ読んでください(°▽°)

 

山口果物でお仕事し始めるまで、柿にこんなに沢山種類があるなんて知らなかったですupup

1,000種を超えるとか、超えないとか、、、

種類ごとの旬の期間はとても短いので、本当に出会いもんですね(・∀・)

世の中知らないことで溢れていますねーまだまだ精進が足りませんshock

フルーツ大学でしっかり学ばねばsign03sign03

 

【山口果物 上本町本店】

営業時間 10:0019:00(l.o 18:30)

不定休 ほぼ無休(事前にお電話でお問い合わせください)

06-6191-6450

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1637

ページ上部へ