ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>【本店】秋のカヲリに御用心
季節の果物

【本店】秋のカヲリに御用心

石焼き芋の季節です♪

自転車に乗っている時に、金木犀の香りに気を取られ、曲がり角にぶつかりそうになった、ぶんちゃんです。

みなさん秋の香りにつられて転けてしまわないように気をつけてください(笑)

 

金木犀以外にも、秋は美味しい香りもいっぱいです(˃̵ᴗ˂̵)

秋刀魚を焼く匂いが漂ってくると、今夜は秋刀魚だ!ってスイッチが心にもお腹にも入っちゃいますよね?!?

そして、なんと言っても焼き芋sign03sign03

秋の美味しい匂いグランプリがあれば、殿堂入り間違いなしですねhappy02(笑)

 

山口果物でも、11月に入り待望の焼き芋が始まりましたupup

店頭やお電話くださったアナタ!お待たせいたしましたshine

焼き芋 手あり.jpeg

 

ほくほく系、しっとり系、ねっとり系、いろいろな種類の焼き芋があります。

みなさんは何系がお好きですか?ぶんちゃんは、ねっとり系のお芋が少し焦げて皮と実がくっついちゃった所が大好きです(*´`*)あえて冷蔵庫で冷やして食べるのも、雰囲気が変わっていいですよね〜

山口果物でもいろいろな種類のお芋さんをその時々でご用意していますので、お好みのお芋さんを探しにご来店くださいnote

 

加熱するとカボチャのような鮮やかなオレンジ色になることから名付けられたハロウィンスイートや、なると金時の中でも海に近い砂地で育てられることで繊維が細くなり、裏漉しされているみたいな滑らかさがある里むすめなど、それぞれのお芋さんストーリーを紐解くと、より美味しくかんじられそうですねgoodshine

 

これから、スイートポテトや焼き芋かき氷が始まっていくのが今から楽しみですheart04

 

【山口果物 上本町本店】

営業時間 10:0019:00(l.o 18:30)

不定休 ほぼ無休(事前にお電話でお問い合わせください)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1636

ページ上部へ