ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>レアりんご!
山口果物本店

レアりんご!

もうすぐ焼き芋かなぁとワクワク(*´ ꒳ `*)

山口果物で焼き芋が焼かれ始めると毎日食べてしまいます笑笑

こんにちは、上本町本店の廣島です。

 

 

本日は希少品種のりんごをご紹介致します。

 

赤色…緑色…大きいと3つに分けてご紹介!!(*⁰▿⁰*)

 

まずは、

 

紅の夢

見た目の真っ赤さはもちろんのこと、果肉まで赤い珍しい品種。

すごい真っ赤で本当にびっくりします!

渋みはないけど酸味がやや強く、加工用にも向いているツルんとした可愛らしいりんごです!

ワックスかな?っと思うくらいにツルツルの見た目は

「油あがり」と言う自然現象で表面のベトベトはりんごが熟した証みたいですよー!

 

 

星の金貨

見た目は王林に近い感じで黄色く丸く、陽が当たったところはうっすらと赤く染まります。

皮が薄いので流通量が極端に少なく大変希少なりんご。

丸かじりできてなんといっても甘い!!

果肉はきめ細かく、心地よい歯触りと爽やかな果汁が溢れ出し気品ある香りの虜になる方が多いのが星の金貨!

 

 

世界一

その名前の通り、大玉は1キロ近くにもなるずっしりと重みを感じるりんご。

名前の由来は「世界一のりんご」としてアピールされたことが由来。 見た目のインパクトととも、食べ応えもありほどよい酸味と果汁も多いためとても美味しい。

そのままかじるにはなかなか大変なため、ジャムなどの加工用にも向いているのでりんごをたくさん食べたい方にはおすすめ!!

 

 

聞いた事あるぞー!?

ってりんごありましたか??\( ˙▿︎˙ )/

 

 

紅の夢は毎年山口果物でもたくさん入荷しているのでファンの方も多いと思います!!

まだまだりんごはたくさん…

シナノシリーズや葉とらずシリーズなど

またレア品種あったらこっそりブログに載せます笑笑

 

りんごのかき氷もありますので 是非ともお店にお立ち寄りください(* ॑꒳ ॑* )

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1617

ページ上部へ