ホーム>おいしいフルーツブログ>スタッフ>【本店】レアなぶどうたち
スタッフ

【本店】レアなぶどうたち

暑い日が続きますね、まだまだ夏…

こんにちは、上本町本店の廣島です。

 

 

今日はこれから旬を迎える珍しいぶどうについて紹介します。

 

 

以前ブログでキングデラウェアをご紹介しましたがなかなか出会えなかった方も多かったはず…

私も今年は2回しか買えませんでした(´•_•`) 残念。。

 

 

一般的なぶどうは 巨峰やピオーネ、シャインマスカットなど

あ!聞いた事あるー!と、なる有名なぶどうたち笑

 

 

レアなぶどう知りたくないですか??笑

 

廣島が気になるレアな果物!!ぶどう編 
これ、ちょっと恒例にしていこうかなと笑笑

 

 

 

まずは、 「ルビーロマン

石川県生まれのプレミアムな赤ぶどう

日本一高級な値段のつく超高級なぶどうです!

14年もの長い月日をかけて作り上げられたルビーのような美しい色合いと巨峰の2倍にもなるという大きな粒が特徴です。 果汁が豊富で甘みが強い味わいにもとても人気があります。

栽培が非常に難しく、なかなか数を増やしにくいというのが難点みたいで… 希少性が高いためなんと!!!

「1粒1,000円」や「1房20万円」の価格で販売するようなものもあります。 

今年の初競はなんと140万円くらいだったとか…

凄すぎませんか?

もうブランドバッグと同じ!笑笑

 

 

 

次に 「雄宝」 大きな白ぶどう

ゆうほう

この写真は昨年のものです!

 

人気のあるシャインマスカットと極大粒の天山の交配品種

1つの粒が30gをこえるものもあります。

見た目のボリュームはまさに王者としての風格が漂います!

皮がとても薄く皮ごと食べられるのも大きな特徴の一つです。 さっぱりしていてパクパク食べれてしまう。

果肉はしっかりとしていて皮ごと食べた時に歯切れがよく果汁も多い!!

数が少ないので昨年一瞬入荷しましたがすぐ完売してしまったので見かけた際は是非とも!(^-^)

 

 

 

そして最後は 「ブラックビート

山梨県生まれのレア黒ぶどう

藤稔とピオーネの交配種で 生産者さんが少ない為出回りが少ない

皮の色が黒に近い紫色をしていてとても大粒でインパクトがあります。

酸味と甘みのバランスがいい濃厚な味わいのする 果肉は甘みと酸味のバランスが良くジューシーで、苦みや香りは少なめです。

果肉はしっかりとしていて弾力があり種もなくあっさりとした後味でくどくない!

皮ごと食べられる飽きの来ない味わいの高級黒ぶどうです!\(^o^)/

 

 

 

皆さん気になるぶどうはありましたかー?

主婦の方のちょっとしたご褒美に

旦那様…日頃の感謝を込めて奥様にぶどうのプレゼントなどしてみてはいかがでしょうか?

 

 

上本町本店ではプレゼントの当日対応もしています。

今日ご紹介したレアなフルーツは入荷が困難な果物ばかりなの店頭に無い場合が多いです!

電話で確認をお願い致します!!m(_ _)m

 

 

 

【上本町本店ブログ】 水曜日 果物の知識やお得情報などの 金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など 日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など     【山口果物上本町店】 営業時間 10:00~19:00(L.o 18:30) 不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい) 06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1591

ページ上部へ