ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>【本店】キング!デラウェア!!
山口果物本店

【本店】キング!デラウェア!!

大好きな果物がショーケースに並ぶとワクワクします。

夏になるとよりカラフルな果物が盛りだくさん!!

こんにちは、上本町本店の廣島です。

 

 

今日はなかなか知られていないこの時期だから食べられる

キングデラウェア(キンデラ)についてご紹介します!!

 

キングデラウェアは「レッドパール」に「マスカットオブアレキサンドリア」を交配し生まれた品種です。

 

皆さん、デラウェアはスーパーでもよく見ますがキング!?

え?何がキングなん!?笑笑

←言い方がちょっとフルーツティーチャーナオ先生っぽい笑

 

 

キングデラウェアは外見は離れてそれだけ見るとほぼデラウェアと見分けが付きませんが 粒の大きさがデラウェアよりもめっちゃくちゃおっきいーーー!!!

 

ぶどう

粒の大きさが違う!!!!

 

キングデラウェア

見てください!粒がすごい!!!!

 

 

果肉や食感もデラウェアとよく似ていますが 粒が大きいので口の中に広がる風味が満喫できます。

そして、甘い!

幸せな時間をより長く堪能して頂けること間違いなしです笑笑

 

 

美味しいブドウを選ぶポイントとして…

実がびっしりと隙間なく付いてるもの!

枝の切り口が緑色で新しいもの!

色味が濃く、表面にハリがあってブルームと呼ばれる白い粉をふいたような物がしっかりと付いてるものを選んでください!!

 

 

ブドウはブドウ糖や加糖など糖質が多く含まれていて疲労回復効果が非常に大きい果物です。

ブドウ糖は脳の働きを活発にし、集中力を高めます!

勉強や仕事、家事に疲れた皆様 是非キングデラウェアをご賞味くださーい!!

 

ご来店お待ちしております!

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1546

ページ上部へ