ホーム>おいしいフルーツブログ>スタッフ>【新大阪】観劇後の体に、、、
スタッフ

【新大阪】観劇後の体に、、、

最近、2.5次元にハマりました芋太郎2号です!!

きっかけは原作から好きなBANANAFISHと刀剣乱舞を見に行ってからになります!!

刀剣乱舞では殺陣のシーンがたくさん出てくるんですけど、観劇しながら力が入っているんでしょうね、肩がすごく痛い。

自分が戦ってるわけじゃないのにどうしてなのか...

寝たら治るだろう♪と思ってましたがなかなか治らない(´▽`)

ストレッチとかはしてるので食べ物で効果のあるものを調べてみました!

 

肩こりの原因として

 

1.デスクワークなど長時間同じ姿勢でいる

2.かばんをいつも同じ方の肩にかける

3.体が冷えている

4.ストレスがたまっている

5.眼精疲労

 

などがあります!芋太郎2号は1.2.5が原因ですね。きっと。ちなみに観劇後涙が止まらなかったのは感動+ドライアイになっていたんだと...(´▽`)

 

そして肩こりには

【クエン酸】が良いと言われています!

 

体に乳酸が溜まると、筋肉が疲労して肩こりの原因となれので

クエン酸を積極的に摂取して乳酸を溜めない事が肩こり解消につながるのです♪

 

クエン酸を含む食べ物としては、

レモングレープフルーツなどのかんきつ類や、

パイナップルイチゴメロンなどの果物や酢に多く含まれています!

 

2021620153429.jpeg

 

お店で肩こりに効果のある果物を摂取しようとするとカットフルーツがオススメです!

写真では日向夏がのっていますが、その日によって変わる季節の果物ですので、そちらもお楽しみに♪

私も食べて次の観劇に備えます!!

 

ちなみに、芋太郎1号も行くと書いてあった「ロミオ&ジュリエット」に2号も行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、エキマルシェ新大阪店は営業時間を短縮しておりますのでご注意下さい。

 

営業時間 10:00  20:00

 

 

FRUIT GARDEN 山口果物

エキマルシェ新大阪店

06-6195-1616

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1536

ページ上部へ