ホーム>おいしいフルーツブログ>エキマルシェ 新大阪>【新大阪】美白成分のある果物とは?
エキマルシェ 新大阪

【新大阪】美白成分のある果物とは?

夏になりつつあり、芋太郎2号は日焼けを気にするようになりました。

年中日焼け止めを塗る!とか、サプリメントを飲む!とか、ちょっとしたことなのに全然続かなくて...

 

なので、今回のブログは!!

自分の決意表明のために美白効果のある果物のことを書きたいと思います!!

今年こそは頑張りたいお気持ちなので芋太郎2号がんばります。

 

紫外線を浴びる前は「ソラレン」成分が含まれる果物は摂取しない

ソラレンという成分は光毒性があり摂取してから2~7時間で日焼けを招くとのこと

 

ソラレン成分を含む果物は紫外線の関係ない時間にたべる

スナック類のお菓子をつまんで食べるより果物のほうが健康に良いので時間を考えて食べる

 

ここを気にしていきたいと思います!!

 

ソラレン成分はわかったけど、どの果物に含まれてるねん!!

ということで!

・オレンジ

・グレープフルーツ

・みかん

・レモン

こちらです♪柑橘類ですね!これからは夕方に食べようと思います!

 

そしてそして、積極的に摂取したい食品では

・ヨーグルト

・トマト

・いちご

こちらです♪

 

お店にあった果物をかき集めて写真を撮ってみました(*´`*)

2021520164644.jpeg

 

 

 

芋太郎2号はヨーグルトそのまま食べるのも好きなんですけど、

牛乳とはちみつ、レモン汁を少し入れてラッシーを作るのが最近のマイブームです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、エキマルシェ新大阪店は営業時間を短縮しておりますのでご注意下さい。

営業時間 10:00  20:00


FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店
06-6195-1616

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1512

ページ上部へ