ホーム>おいしいフルーツブログ>レシピ>【本店】果物で食卓を華やかに♪
レシピ

【本店】果物で食卓を華やかに♪

今年は梅雨入りが早く、ジメジメした日が続いていますね…少しでも気分を上げようと、可愛い傘を探しています(笑)

こんにちは!本店のアルバイトスタッフの今川です。
いつも季節の果物をご紹介していますが、今回は果物を使ったレシピのご紹介です☆たまには少し違う果物の楽しみ方もしたいなぁ…デザートやスイーツ以外にも果物は大活躍ですよー!!
家の冷蔵庫に入っていた果物で作ってみました(^^)スーパーなどで必ず手に入るものばかりです!

まずはサラダ♪
グレープフルーツ×生ハム
この2つと彩りにベビーリーフを和えるだけ!
ドレッシングは酢(大2)・オリーブオイル(大3)・粒マスタード(大1)・はちみつ(小1)・レモン汁(小1)です。塩コショウはお好みで。
グレープフルーツと生ハムのサラダ


キウイ×ツナ
なんと、味付けはオリーブオイルと塩だけ‼︎
最後にコショウを少したっぷり目に!
キウイはグリーンとゴールドの両方を入れました。…ちなみに私は少し固めのグリーンを多めにしましたが、オススメです♪
固めの方が食感があり、グリーンの酸味とツナのコクがピッタリでした!(モッツァレラチーズも少し入れました)
キウイとツナのサラダ
キウイとモッツァレラチーズだけでもカプレーゼみたいで美味しかったです♪


お次はトーストです♪
使うのはリンゴ!
リンゴ×シナモンシュガー
これは間違いないですね(笑)
薄切りのリンゴを食パンにのせて、シナモンシュガーとちょこっとバターをのせて焼きます。
リンゴ×ヨーグルト
パンに少し砂糖を混ぜたヨーグルトと少しだけチーズ、その上に薄切りのリンゴをのせて焼くと……リンゴのチーズケーキ風⁈です!
リンゴトースト


最後にデザートを♪
やっぱりデザート……いや、今回はひと工夫を(笑)
リンゴの丸ごとシャーベット!!
作り方は超シンプルです!
皮を剥かず半分に切って芯をくり抜いた(スプーンでクルッと取れますよ)りんごを用意し、浸るくらいの水にレモン汁(大1/2)と砂糖(大5〜6)を入れて沸騰させます。
そこにりんごを入れて、時々返しながら5分煮ます!火を止めたらそのまま放置……冷めたらラップに包んで冷凍庫で凍らせます。
リンゴ丸ごとシャーベット
半解凍ぐらいで食べるのがオススメです(^^)
ヒヤッとさっぱり!リンゴのそのものが楽しめます。

ちょっとしたアレンジなので、ぜひご家庭で試してみてください♪



もちろんお店でも美味しい果物、メニューをたくさんご用意しています!
ご来店お待ちしております!!

 

 

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1517

ページ上部へ