ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>【本店】キウイパワーと...おまけ情報♪
季節の果物

【本店】キウイパワーと...おまけ情報♪

最近、食べたことのない果物を試してみたり楽しみ方を模索したり…より果物が楽しくなってきました(^^)

こんにちは!本店のアルバイトスタッフの今川です。
今日はキウイフルーツをお届けします!

以前にも花粉症に効くビタミンC豊富な果物としてご紹介したキウイ。
今日は、キウイの種類ごとの特徴とキウイのパワーをよりアップさせる食べ方をお伝えします!

まず特徴のまとめです。
グリーンキウイ
・酸味と甘味のバランスが取れている!
・食物繊維が豊富で、お腹の調子を整える!
ゴールドキウイ
・甘味が強い!
・グリーンよりもビタミンCが多く、風邪予防に!

その日の気分や体調、取り入れたい栄養に合わせてぜひ選んでみて下さい♪

そしてキウイパワーがアップする食べ方です。
キウイは17種類以上もの栄養素を持つスーパーフルーツなのです☆お手頃ですぐ食べれるのに、なんて素晴らし〜い!!
そんな栄養の効果をもっと上げたい…キウイと合わせることで効果アップが期待できる食べ方があるのです!
キウイ×ヨーグルト
ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌のエサになるのがキウイの「食物繊維」なんです。この組み合わせで便秘解消です!あと、水分も一緒に取ることをお忘れなく♪
キウイ×肉・魚
え?!と思いますよね……でもソースや生食用の魚とサラダやカルパッチョで一緒に食べたりすると美味しいです。私もたまに生ハムやサーモンとサラダで食べます!
そしてこの組み合わせは腸や血管を老けさせない効果が!!これはキウイに含まれる「アスタキサンチン」「アクチニジン」のパワーです。

ぜひ皆さんキウイパワーで元気になって、この時期を乗り切りましょう!!


✴︎おまけ情報✴︎
今、超期間限定でイオン系スーパー・店舗にて販売されている『レッドキウイ』はご存知ですか?にわかに話題なので食べてみました!
※なお、山口果物では販売しておりません。
レッドキウイ断面
断面映えーー!

レッドキウイアレンジ
こんな切り方やヨーグルトに入れただけで綺麗♡

キウイ三色
贅沢に3色並べると……わぉ!!!

でも5月上旬までなんだそうです……。
気になる味は、グリーンとゴールドのいいとこ取りという感じです。酸味はあるけど角が丸く、甘味もさわやかです!
試してみたい方は販売店を調べて行ってみてくださいね!


今日ご紹介したキウイは、お店でもカキ氷やジュース、ゼリーなどたくさんご用意してます。
ご来店お待ちしております!

 

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1492

ページ上部へ