ホーム>おいしいフルーツブログ>レシピ>【本店】ジューシーな旬
レシピ

【本店】ジューシーな旬

まだ4月…ですよね?と疑うほど気温が高い日が続いていますね…クローゼットの前で悩む毎日です(笑)

こんにちは!本店のアルバイトスタッフの今川です。
今日はジューシーで今おいしい果物を2つご紹介します!


一つ目はマンゴー

βカロテン、食物繊維、ポリフェノール、カリウムなど様々な栄養素があるマンゴー!がん予防・貧血予防・便秘改善・動脈硬化予防が期待できます。
特に、細胞の老化を抑えるβカロテンが豊富なので美肌効果があるのです‼︎女性の皆さん嬉しいですねぇ♡もちろん男性の方にも!

ただし、少し注意が必要なのは“ウルシ科”だということ…アレルギーの方は気をつけてくださいね!

国内産マンゴーは4月〜8月に出回りますが、一番美味しいのは5月なのだそうです!まさに今から!!

ここで手軽に手に入る冷凍マンゴードライマンゴーを使った簡単レシピを♪
まずは、冷凍マンゴー80gとアーモンドミルク100mlとヨーグルト15g、甘さはお好みで(はちみつ・ガムシロップなど)
これでシェイクのようなスムージーに!アーモンドの香りとマンゴーがマッチします(^^)
冷凍マンゴースムージー
そしてドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けて…今ちょっと話題ですよね!私初めてやりました!
ヨーグルトもギリシャヨーグルトみたいになるし、マンゴーも程よく食感がありながらもプルンとします♪
ドライマンゴーヨーグルト

 


二つ目はメロン
メロンといえばあみあみのネット!ですが、今日ご紹介するのはネットがありません。
✴︎エリザベスメロン✴︎
皮が黄色でつるんとしていて、果肉は白くてシャクシャクした食感です。
✴︎プリンスメロン✴︎
丸瓜みたいに薄緑でつるんとしています。高級メロンしかなかった時代に登場した画期的なメロンで、一般家庭で楽しめるものとして定着したのだそうです。4月頃から出回り始めて5月からピークを迎える初夏の味です!
エリザベスメロンとプリンスメロン
ちなみにメロンは、バナナ以上にカリウムを多く含んでいます。高血圧に効果があったり、長時間の運動での筋肉の痙攣なども防ぎます。運動する方もぜひメロン補給をー!


本店でも、マンゴーとメロンのメニューが始まっております!
マンゴーミルクかき氷数量限定の青メロンかき氷です!!
店頭で果物の販売もしていますので、お店でもお家でも楽しんでいただけたらと思います。

コロナ対策も万全でご来店お待ちしております。

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1476

ページ上部へ