ホーム>おいしいフルーツブログ>その他メニュー>【新大阪】柑橘の冬。カットフルーツの冬。
その他メニュー

【新大阪】柑橘の冬。カットフルーツの冬。

冬に隆盛を極める果物といえば柑橘類があります。
3月になっても衰えを知らないご様子で何よりでございますね。
衰え??なのかどうかよくわかりませんが身体の節々に”深み”が増してきた新大阪店の児玉です。


手軽に食べられて便利とあって人気のあるカットフルーツですが、当店でも果物屋らしく四季折々の顔ぶれを展開しております。

この季節のおすすめとしてご紹介するのは、複数の柑橘を少しずつ楽しめる
「柑橘系フルーツカット」です。

柑橘系フルーツカット.jpeg
本日の内容は、

デコポン
甘平
日向夏
↑※それぞれの果物について以前にも記事をまとめていますのでよろしければご参照下さい。↑

以上の3点を盛り合わせています。
※カットフルーツは果物の入荷次第で内容が変更になる恐れがありますのであらかじめご了承下さい。


ポイントは日向夏!

日向夏皮剥き.jpeg
皮を剥く際に黄色い外皮のみを取り除くようにカットしていますね。
こうして残した白皮部分も一緒に召し上がることで、
果肉だけでは強く感じられる酸味や苦味を和らげ
ほのかな甘味独特の風味を味わうことができます。


今後も美味しいお召し上がり方などご紹介できればと思います。



只今、エキマルシェ新大阪店は営業時間を短縮しておりますのでご注意くださいませ。

営業時間 10:00 〜 21:00


FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店
06-6195-1616

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1437

ページ上部へ