ホーム>おいしいフルーツブログ>スーパーフルーツティーチャー>【ナオ】果物とデトックスのお話
スーパーフルーツティーチャー

【ナオ】果物とデトックスのお話

本店の改装で困ったこと

それはトイレの扉がまっさきに撤去されたことです・・・

スーパーフルーツティーチャーのナオです。

こんにちは~♪


スーパーフルーツティーチャーのサムネイル画像のサムネイル画像

ということで山口果物はオープンなお店を目指して

トイレの扉は付けておりません!

冗談です

ちゃんと付いてますのでご安心ください(笑)

トイレに行けないとなると、

普段こんなにトイレに行ってたんだと認識しますね。

ということで

今日は果物と免疫と排泄のお話をしたいと思います。

免疫の改善・向上に大切なのは、

免疫向上に良い行動をとることはもちろんなのですが

もう一つ、「無駄に免疫を使わない」ということも大切になります。

いざというときに、全力で免疫機能が働くように

普段はできるだけ温存しておくということなのですが

具体的にどういったことなのかというと

要するに「デトックス」ということです。

普段皆さんの体の中には、老廃物や毒素が日々蓄積されていきます。

この代謝が上手くいかないと不具合を起こして

免疫機能が働くということになります。

今日は果物がなぜデトックスに効果があるのかを中心にお話させていただきます。

皆さんは、デトックスといえば何を思い浮かべますか?

テレビや雑誌の特集で「デトックスにはお水をたくさん飲むと良い」という話を聞いたことがあると思います。

これは、お水と一緒に毒素や老廃物を尿や汗として押し出してしまえ!ということなのですが、

果物は、水分摂取と水分の代謝には最適の食べ物だって知ってました?

果物の80%は水分でできています。

200gの果物をたべたら160ccの水分を摂取したのと同じことになります。

いえ、それ以上の効果が期待できます!

というのも、果物が体に良いといわれる理由の一つに「カリウム」があります。

カリウムの作用は、「利尿作用」「水分の代謝向上」なのですが、

カリウムの少ない果物を探すのがとても困難な程に

大半の果物にはカリウムが豊富に含まれています。

つまり果物は、水分を摂取できて、しかも効率よく体外に排出することができるということになります。

デトックスの為の食べ物のようなものですね~。


そんななかでも、今の季節にお勧めの果物は、

キウイ!

キウイは安く購入できるのでとてもお勧めです。

これからの季節にお勧めの果物は

メロン!

春に旬を迎えるメロンは、

カリウムの宝庫といわれるほど大量のカリウムを含んでいます。

果物をいっぱい食べて水分を摂取したら、どんどん排出して体の中を綺麗にしてあげてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1421

ページ上部へ