ホーム>おいしいフルーツブログ>スタッフ>【本店】切る、剥く、盛り付ける。果物屋の日々の仕事。
スタッフ

【本店】切る、剥く、盛り付ける。果物屋の日々の仕事。

ブログの記事がきっかけでとても嬉しいご提案をいただきました。

身に余るご提案で驚きましたが、是非とも実現したい!!

こんな経験は普通は出来ない事だと思います。

大舞台で自分が試される。ワクワクが止まりません!!

 

先が見えないこの世の中で具体的なお話はできていませんが、

来る日に向けお客様に喜んでいただける様に準備は怠りません!!

 

皆様には企画が決まり次第ご報告させていただきます。ご期待下さい!!

 

 

 

こんにちは!山口果物上本町本店の木村です。

今回は商品紹介ではなく、

改装で休業中の今僕が思うことを書きます。

たまにはそんな記事もありかなと思いまして

 

 

山口果物に入ってからこれまでは僕の一日のメインのお仕事は

「果物を切る、剥く、盛り付ける」でした。

しかし改装期間中はリニューアルオープンに向けて事務系の仕事をする事が増え、

キッチンに立って包丁を持つ時間が減りました。包丁を持たない日もあります。

 

今までずっとやってきた現場から離れて、別の仕事をメインにしている今

一日の終わりにどこか物足りないように感じていました。

 

物足りなさの原因は考えていると、ある時

単純に見える日々の作業をすごく楽しんでやっていたことに気づきました!

 

やっぱり「果物を切るって楽しい!!」そう思いました。

 

 

それに気が付くともう楽しいポイントはいくつも出てきます。

 

果物に負荷をかけずにより綺麗に無駄なく切ることの

フルーツカットの技術を向上を突き詰めていく楽しさと

その技術の向上を実感できた時の喜び。

盛り付けた物を提供してお客様に満足いただけた時の喜び。

 

楽しいことがいっぱいですよね!!

 

この楽しさをみんなで共有できるようにリニューアルオープン後に

お客様参加型の「果物を切って食べる会」みたいな企画ができれば

楽しそうだなとかも思ってます!

 

果物屋のフルーツカット技術を学んで、お家で実践して

お客様のご家族にも喜んでいただけたらもっと楽しいなって思います!

 

 

 

以上、僕が最近思うことでした。

 

 

リニューアルオープン後もお客様にご満足いただけるよう

「果物を切る、剥く、盛り付ける」を

楽しみながら技術の向上に励みます!

よろしくお願い致します!!

 

 

今日も写真はなしです。代わりまたお気に入りの写真を...

木村の宣材写真だと思ってください!笑

モアイ

 

 

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

毎週3回投稿してます!

よかったら読んでって下さい!

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

 

【お知らせ】

山口果物上本町本店 リニューアル工事に伴い、

116日〜2月下旬までお休みいただきます。

フルーツオードブルに限りお受け取り可能です。(10時〜16)

フルーツオードブルのデリバリーを可能です。

 

【山口果物シェラトン都ホテル大阪仮店舗】

出店期間 220日まで

営業時間 11:0019:00

期間中休みなし

電話番号 070-1218-6692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1418

ページ上部へ