ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>【新大阪】新年からちょっとした贅沢を。リッチなみかんのお話。
季節の果物

【新大阪】新年からちょっとした贅沢を。リッチなみかんのお話。

2021年になりましたね。本年も宜しくお願いいたします*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

年末から寒波がやってきて一気に冷え込みました。

皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね!

朝、布団から出られない芋太郎1号です。

スムーズに出られる方法知ってる方が居たら教えてもらいたい…

 

話は変わりまして…

本日は高級みかん『最高傑作物 極天みかん』のご紹介です☆

 

極天みかんとは?

極天みかん.jpeg

木熟みかん『天』が元になっています。

天みかんは出荷ギリギリまで樹上で熟す高糖度のブランドみかん。

果樹周辺の土壌をマルチシートで覆って水分を減らし

日光を反射させて光合成を促進させて、とろけるような甘さとコクが特徴のみかんです。

その中でも選りすぐりの個体を『極天みかん』として出荷されています。

 

極天みかんとりんご.jpeg

りんごと並べてみました。

サイズは手のひらサイズと少し小さめですが、味は濃い!です。

中の皮も薄めで食べやすいです。

糖度13高糖度なのも特徴です。

 

年末お仕事を頑張った自分へのご褒美や、ご家族へのお土産にいかがでしょうか?

年中無休のエキマルシェ新大阪店でお待ちしております!

 

 

引き続きエキマルシェ新大阪店からお知らせです。

現在、新型コロナ感染拡大予防対策のため

12/26~1/5まで営業時間を変更するとご案内していましたが、期間が1/11まで延長されました。

1/11までは 9:00 ~ 20:30 となっておりますので、あらかじめご了承下さい。

 

それでは…寒さに負けず頑張りましょう☆

新大阪でお待ちしております。

 

FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1378

ページ上部へ