ホーム>おいしいフルーツブログ>レシピ>【新大阪】柿de簡単プリン〜クッキング〜
レシピ

【新大阪】柿de簡単プリン〜クッキング〜

「あれ、家にまだこんなにあるやん!!」
"安くてついつい買いすぎた"
"お友達からおすそ分けでいただいた" など
 
おうちにあるいつもと違った食べ方を試してみたい方へ♪
ちょっとひと手間加えるだけで簡単にできる柿プリンのレシピをご紹介したいと思います(^^)
 
こんにちは♪新大阪店の横関です!
 
 
 

簡単!柿プリン♪ のレシピ

 
〜材料〜
 
    1玉
牛乳   くり抜いた柿の重さの1/2(半量)
甘味料  お好みで♪
 
 
 
1.まず柿のヘタの部分を切り落としましょう。
 
柿P_01.jpg
 
 
 
2.ヘタを切り落としたら写真のように中身をスプーンでくり抜きます。
 
柿P_02.jpg
 
 
 
3.くり抜いた果肉の重さを量り、半分量の牛乳を加えてミキサーへ。
※この時お好みの甘さになるよう甘味料を入れて調整してください!
 
柿P_03.jpg
 
 
 
4.混ざったら、さきほどくり抜いた柿の器に流し込みます。
 
柿P_04.jpg
 
 
 
5.固まるまで冷蔵庫で冷やしましょう。
※牛乳の量が多いと固まらないので柿2:牛乳1の割合にするのがポイントです(^^)
 
完成♪
 
柿P_05.jpg
 
とろとろの食感のプリンです(^^)
気になった方はぜひ♪一度お試しくださいね♪
 
 
 
FRUIT GARDEN 山口果物
エキマルシェ新大阪店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1365

ページ上部へ