ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>【上本町本店】フルーツ紹介!!
季節の果物

【上本町本店】フルーツ紹介!!

木村くんがクロスバイクが壊れてママチャリで通勤している中、

クロスバイクを買ってサイクリングを楽しんでいる私ですが

実は当て付けで楽しんでいますアピールをしてるというのは内緒、、、、、

こんにちは!石田です!

 

水曜日投稿忘れの記事です。

 

今日は二つのフルーツの紹介をしたいと思います!!!

炎舞と田村みかん

 

一つ目は左側にあるリンゴの“炎舞(えんぶ)”

炎舞は皮の色がとても濃い赤色でとても綺麗です。

中の身までもが写真の通り赤い桃色。切った断面が炎が舞っているように見えることから

炎舞と名付けられたそうです。

身は硬めでしっかりとしていて、酸味は少なく甘みがよく感じられてとても濃厚な味です。

収穫の時期や木の状態によって果肉の色の入り具合結構変わるみたいです。

個人的には好きな味のリンゴでした!

次は田村みかん!!!

田村みかんはみかんの中のみかん!と言われていて、

みかんどころの和歌山県有田地方の中でもトップクラスの評価を受けるブランドです。

色がとても良く、果肉もとってもジューシーで濃厚な果汁がたっぷり!!

平均糖度は14度〜15度前後で高いものだと16度越えるものも!

みかんの中のみかんと言われるぐらいですから、とてもコクが感じられます。

 

炎舞リンゴは1つ300円。

田村みかんは6個入りで750円で販売しております。

皆様是非、お試し下さい!!!

 

 

 

 

【上本町本店ブログ】

水曜日 果物の知識やお得情報などの

金曜日 お店の出来事や活動、こだわり商品をご紹介など

日曜日 果物を使ったレシピ、新作やイベント情報など

 

毎週3回投稿してます!

よかったら読んでって下さい!

 

【山口果物上本町店】

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

06-6191-6450

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1346

ページ上部へ