ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>[上本町本店]珍しい果物をご紹介!!
山口果物本店

[上本町本店]珍しい果物をご紹介!!

 

 

こんにちは!

この間、初めてクロスバイクを買ったのですが、

慣れなくてお尻が痛くて仕方ない石田です。(笑)

 

 

今日は珍しいフルーツを二つ入荷したのでその紹介をしたいと思います。

まず一つめは “雄宝“

雄宝

 

雄宝はシャインマスカットと天山を交配し育成されたぶどうです。

種無し、超大粒で、皮はとても薄いので皮ごと食べる事が出来ます。

味は程よい甘みですが、酸味が低いのでとても甘く感じます。

後味はさっぱりとしていながら、果肉はしっかりとしていて歯切れが良く、

果汁も多いのでパクパクと食べれてしまいます。

とても綺麗な緑黄色をしていますね〜

初めて見た時の第一印象は大きい!!!

ほんとにすごく大きいんです!一粒一粒の満足感がすごい。

お値段は6000円と高めですが、スーパーなどではあまり見かけない品種ですので是非、

プレゼントなどにもいかがしょうか。

 

続いて二つめは ”グラニースミス“

グラニースミス

 

これはオーストラリアで ”スミスおばあちゃん“   よって発見された青リンゴです。

グラニースミスの果肉は固く、締まりがあり、サクサクとした食感です。

加熱しても煮崩れしにくく、加熱によって更に良い香りがします。

味は生のままかじると酸味が強く感じられるので、アップルパイやタルトタタンなどに最適とされていて、爽やかな活き活きとした酸味が絶妙な美味しさを引き出してくれます。

また切り口がなかなか茶色にならないのでサラダに入れるのも良いですね!

グラニースミスはビートルズのアップルレコードのシンボルマークに採用されたことで世界中に知られたみたいです!

これは250円で販売していますので、是非お試しください!

他にも様々な種類のぶどうやりんごをご用意しております。

もちろん他のフルーツも!!

寒くなってきましたがご来店お待ちしております!

 

 

 

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1334

ページ上部へ