ホーム>おいしいフルーツブログ>生産者>美味しいみかんの見分け方教えます!
生産者

美味しいみかんの見分け方教えます!

11月になり昨日から立冬を迎え、もうすぐ紅葉の季節ですね!
 
 
 
こんにちは、山口果物上本町本店の廣島です。
 
ブログ初登場です!!
 
先日、ほんわかテレビに出演させていただきました!
 
これから私も定期的に情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
冬!こたつ!と、いえば、、、
 
みかんですよね!!
 
沢山あるみかんの中から美味しいみかんを皆さんはいつもどうやって見分けていますか?
 
 
 
 
 
菊みかん!聞いたことはありますか?
見た目は傷もの?なりそこない?と、思いそうですが違うんです!!
 
形は丸く整っていて、色も良くツルッとしていてそこへ 
 
ポコポコが加わったみかんを
 
通称、菊みかんと呼びます。
 
菊みかんのサムネイル画像
 
 
 
見た目が菊の花に似ているので菊みかんと呼ばれています。
 
ちょっとレア的みかんです!
 
 
 
みかん全体の水分が理想的な状態に調整されていて
 
甘みがぎゅっと凝縮されているみかんです!
 
 
 
 
 
今、山口果物上本町本店のみかんは
 
たくさんの菊みかんだらけですよ〜!!!
 
 
 
是非、ご賞味ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1332

ページ上部へ