ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>FINGER LIMES入荷しました!
季節の果物

FINGER LIMES入荷しました!

 

 

最近、ブログをみて来店して下さるお客さんが増えたみたいで嬉しいです、、、!!

更新頑張ろうと意気込んでる石田です!!

 

 

上本町本店でフィンガーライムを入荷したので、今日はそのフィンガーライムについてご紹介させて頂こうと思います!

 

「フィンガーライム」とは別名、「キャビアライム」と呼ばれています。

フィンガーライム

 

なぜなら、見た目と食感がキャビアに似ているからです。

縦と横に切ってみました。粒々がいっぱいぶわぁと出てきた、、、、!!!

フィンガーライム

軽く押すと更に中から、、、

強く押すと潰れてしまうのかなと思いきや、思っているよりもしっかりとしていて、結構強くしない限り潰れませんでした。一粒一粒光沢を放っていてとても綺麗です。

 

フィンガーライム

 

左が少し色が黒くなったものを横に切ったもの。

右は鮮やかな緑色がまだ多くあるものを横に切ったもの。

左のほうが実の色がピンクでした。

味はすっきりとした、少しスパイシーなライムの味で粒がしっかりとしているのでプチプチと弾けます。

酸っぱさはありますが、レモンほど酸っぱくはありません。

左と右で味を比べると、少し右のほうが酸味が強いかな?と感じました。

縦に切るよりは横に切った方が中の粒が出しやすかったです。

粒を潰さなければ味も香りもしないので、カルパッチョなどのアクセントにオススメみたいです。

また、フィンガーライムは水に沈む性質を持っているのでシャンパンなどにいれてもオシャレですね〜

1本250円で販売しております。

高級希少果物ですので、入荷数は少ないのですが是非、お試しください。

山口果物上本町店

営業時間 10:0019:00(L.o 18:30)

不定休 ほぼ無休 (事前にお電話でお問い合わせ下さい)

TEL: 06-6191-6450

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1321

ページ上部へ