ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>やはり、価格が崩れました・・・・さくらんぼです。
山口果物本店

やはり、価格が崩れました・・・・さくらんぼです。

4月17日山口果物上本町本店は時間を短縮して営業いたしております。

営業時間は10:00~18:00(ラストオーダーは17:30)となっております。

デリバリーエリアは中央区・天王寺区ですが、

緊急事態宣言中はできる限りお伺いいたしますので、

エリア外でもお気軽にご相談くださいませ。


以前は給食用や、大量調理用の手ごろな価格の商品が市場に溢れて

お安く提供できていましたが、

現在は、ホテルや会合で使用される予定だった高級品が値崩れをおこしてしまっています。

山口果物のナオです。

こんにちは~。

間違いなく値崩れを起こすだろうと思っていた果物が

やっぱり、値崩れを起こしました・・・・

果物界の高根の花「さくらんぼ」です。

佐藤錦.JPG

足が速い(痛むのが速い)果物なので値崩れを起こすだろうと思っていたのですが

やはり、崩れました・・・・

今の時期だと1P1000円くらい平気で値段が付くのですが

400円・・・

しかも佐藤錦です。

産地も山形東根産、名産地です。

早く食べたほうが良さそうな雰囲気がしてるので

今日、明日のうちにお召し上がりくださいませ。

さくらんぼは雨にあたると実が割れてしまうので

ハウス栽培か、雨除けをつけて栽培をしないといけません。

ハウス栽培はコストがかかるし、雨除けは横殴りの雨には対応できません。

今の時期はハウス栽培なので1パック400円で販売されたら赤字ではないでしょうか

私たちも利益度外視でお安く販売する代わりに、

生産者さんの苦労も知っていただいて

コロナ騒動が終わったら、

山口果物でなくてもよいので、

是非通常の価格で購入していただければ幸せです。

この機会に国産の優れた果物、世界に誇れる果物を知っていただきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1261

ページ上部へ