ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>ツンデレ林檎「グラニースミス」入荷始まりました♪
季節の果物

ツンデレ林檎「グラニースミス」入荷始まりました♪

旬のレアりんごが次々入荷中♪

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

今日入荷のリンゴは、ジョンレノンが愛したリンゴ「グラニースミス」です。


グラニースミス.JPG


透き通るような緑色の果皮に白い斑点が可愛いと思いませんか?

日本ではあまり見かけないリンゴですが。

海外ではポピュラーな品種で、アップルパイの材料といえば「グラニースミス」というくらい有名な品種です。

可愛い見た目とは裏腹に、強い酸味を持ちながら酸味に隠れて甘味を持っているという品種です。

私の中では「ツンデレ林檎」のイメージですかね。

日本のリンゴは加工用需要が少なく、生食の為に作られるので甘味の強い品種が好まれますが

海外はアップルパイやジャムを家庭で作る習慣があるので、

砂糖の甘みに負けない香と酸味を持った品種の需要があります。

日本で加工用のリンゴといえば、紅玉かジョナゴールドが使われるのですが、

紅玉は取扱い店舗が少なく(山口果物では当然扱っています!)

ジョナゴールドは生食用のリンゴを無理やり加工に使っている感が否めません。

調理用リンゴ難民の皆様!

山口果物にご相談ください!

シーズン中は、調理用のリンゴを各種取り揃えております!

アップルパイには「グラニースミス」「コックスオレンジピピン」

サラダには「ブラムリー」

ジャムには「マッキントッシュ」

使いたい用途をナオ店長にお伝え頂ければ、

最適な品種を提案させて頂きますよ♪



******求人*******

上本町本店・新大阪店両店ともアルバイトスタッフを募集しております。

時給 970円~(年2回昇給査定あり、1000円以上で働いているスタッフも多数います。)

内容 果物の販売・加工
  (果物を販売したり・切ったり・ゼリーやサンドといった
   加工品を作って頂きます。店舗により異なります。)

年齢 16歳以上

時間 1日3時間以上 週1日から(長時間長期勤務できる方優遇)

勤務地 上本町本店 最寄駅 谷町6丁目
    新大阪店  新大阪駅構内

・各種保険制度あり
・交通費支給(上限有)
・仕事外でも、講習会や農業・産地訪問などの活動に参加すれば
 初めて果物にふれる方でも、より深い果物の知識や技術を得ることができます。
・社員登用あり

※事業拡大につき社員も同時募集中※

初任給 18万(年2回昇給査定あり)

勤務地 上本町本店 最寄駅 谷町6丁目
    新大阪店  新大阪駅構内
    新店舗予定あり 店舗異動あり

・各種保険制度あり
・交通費全額支給
・年2回リフレッシュ休暇有

担当 山口 06-6191-6450

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1224

ページ上部へ