ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>ナオ店長オススメ!完熟ジョナゴールド♪
季節の果物

ナオ店長オススメ!完熟ジョナゴールド♪

山口果物にご協力いただいている生産者さんで

青森にある福士農園さんというところがあるのですが

今朝、その福士農園さんからリンゴが届きました♪

私の大好きなリンゴなのでご紹介します。

山口果物のナオです。

こんにちは~♪

今朝入荷したリンゴは「ジョナゴールド」なんです。
完熟ジョナゴールド.JPG
え?ジョナゴールド?

今更、ジョナをピックアップするの?と思った貴方!

まだまだ、りんごワールドに入れてませんね?

今日は、皆さんの知ってるジョナゴールドの常識を覆すジョナゴールドをご紹介します。

ジョナゴールドといえば、柔らかかくて酸味の強い品種というイメージが強いと思います。

その軟らかさからジャムや、カレー、サラダに使いやすい品種として重宝されていますが

その一方で、生食用としては食感が「モサモサしてる」や「甘みが薄い」といわれて倦厭されがちの品種です。

しかし、今の時期に出荷される早生品種ジョナの完熟品は、ふじリンゴと比べても遜色ないパリッとした食感と

ジョナゴールド本来の酸味をを持ったまま、しっかりと甘みが乗るんですよ。

お値段は1玉300円なので少々お高めですが、年に一回の特別な林檎としてなら許せませんか?

この完熟ジョナゴールドは、山口果物でしか販売しておりませんが

「山口果物は遠いよ!」というお客さまは、

岩手県のJA江刺から出荷されているジョナゴールドを販売しているスーパーを探してみてください。

農協出荷ながら高品質の完熟ジョナゴールドを出荷しています。

これもジョナゴールドのイメージを変えてくれるジョナゴールドです。

販売できる期間は2週間程度です。

りんごの旬は長くあれども、本当に輝くのは一瞬なので、その瞬間を逃さないようにお召し上がりくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1217

ページ上部へ