ホーム>おいしいフルーツブログ>講習会>果物だけじゃありません。包丁の正しい使い方講習会
講習会

果物だけじゃありません。包丁の正しい使い方講習会

ある企業様から

包丁技術向上の為に講習会を開催してほしい。と依頼がありまして行ってきました。

今回は第2回。

第1回はいつやったの?と思うでしょう。

そうです。

ブログでUPしてないんです。


企業様によってはブログなどでUPを禁止されてる場合もありまして・・・

 

 

 

今回の企業様の第1回はカットフルーツ講習会。

ある程度包丁を使える方を対象にしてフルーツの切り方を教えてきました。

包丁講習会

今回の第2回は「包丁の正しい使い方」

・包丁って仕事や家庭で使ってるけど正しい使い方を知らない。

・包丁って真っすぐ切るって難しい。

・包丁の長さってなぜ違う。

・材質が違うのがあるけどどうして。

・包丁の研ぎ方は。

 

などなど。

初心者の方を対象に包丁の正しい使い方を教えてきました。

包丁講習会

 

 

みなさん真剣に聞いてくれています。

やっぱり多かったのが

「ぶった切り」「のこぎり切り」

うまく切るのって難しいんですよね。

包丁講習会

 

 

ここでは包丁の研ぎ方も教えています。

包丁講習会

 

 

山口果物では企業様からの依頼で「包丁技術を向上させたい」や「カット技術を磨きたい」

後は「果物の知識を教えてほしい」「果物の食べ比べ会の開催」

などなど

そんな活動もしています。

依頼や相談はいつでもお受けしますのでお気軽にご連絡ください。

 

連絡先

FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店
06-6191-6450
info@fruit-garden.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1171

ページ上部へ