ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>青森県産の、サシャ始まっています!
山口果物本店

青森県産の、サシャ始まっています!

おはようございます。本店の海野です。

今朝はとても冷え込みましたね。

仕事サボろうかなって思いました。

 

さて、今日は新しいりんごが入りましたよ!

さしゃ.jpg

 

「さしゃ」です★

いまは「美丘(みおか)」と呼ばれるのが一般的なのでしょうか???

「さしゃ」はお菓子の名前とかぶったから使えないというような情報もチラホラ見かけますが・・・?

 

 

「さしゃ」は大玉傾向の品種で、小玉はあんまり見かけないようです。

うちにきたのも、かなり大玉です。

表面の果点がきれいにでていてかわいらしいです♪

食感はサクサクと軽く、りんごのなかではトップクラスの果汁量です!!

と に か く ジュ - シ -!!

収穫は年内に済ますのですが、寝かせてから出荷されるのでピークは年明けの今頃になるそうです。

 

この時期になると、味がぼけてイマイチなりんごが増えてきますので

味ボケのない「さしゃ」はオススメです!

 

今日から新作の「いよかんかき氷」もスタートしています!

 

いよかん.jpg

 

いや、これはとにかく

いよかんの香りがとにかくいいんです!!!!!!!!!!!!!!!

生で食べるのが至高派の私も、このかき氷は大満足です。

生で食べるより伊予柑を楽しめます。

ふだんいよかんを食べない方も、絶対いよかんを好きになるかき氷だと思います。

 

 

店内の温度は高めにしてお待ちしていますので、ぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127

ページ上部へ