ホーム>おいしいフルーツブログ>山口果物本店>おすすめの古都華を使ったかきごおりです
山口果物本店

おすすめの古都華を使ったかきごおりです

ことか化粧.jpg

おはようございます、本店の海野です。

去年の猛烈な台風の影響で、和歌山県のまりひめいちごが全滅しているそうです。

果物はのちのち大きな影響が出てくるので、難しいです。

でも、また新しい苗が実を付けているようなのですぐにまた出荷が再開されるようです。

こう考えると農家さんのパワーと果物のパワーって想像以上に強いですよね。

いつも苦難を乗り越え続ける農家さんは本当に尊敬します。

縮小傾向にある青果業界ですが、若い農家さんもたくさんいらっしゃるのでいつか盛り返すが来るとうれしいです。

そのために小売店もがんばらなくては!

 

 

さて、当店がここ3年ほどオススメし続けている奈良県のいちご「古都華」ですが

今年も安定して美味しいです♪

まだまだ生産者は少ないいちごですが、奥深い甘さが魅力です。

あまおうは、酸味と甘みと香りの三拍子がそろったTHEいちご!の王様ですが

古都華は誰が食べても満足できるのでは。。。と思えます。

今年は、「古都華」を探しに来るお客様や迷わずコレを選ぶお客様が確実に増加しており

傷みやすく少し手はかかるけれど、絶対に手放せない存在です(笑)

絶対ブレイクすると思います!

古都華かき氷

そんな「古都華」を100%使ったかき氷

”古都華かきごおり”もスタートしています!

今年はあらゆる品種で作るみたいですよ^^いちごかき氷。

いちご1パックは食べ切れない・・・という方は是非、当店のかき氷で食べ比べしてみてください♪

私はやっぱり「紅ほっぺかき氷」が食べたいです…lovely

 

 

 

果物にはひとつひとつに個性があるしそれぞれの需要がありますので、どれがダメ!というものはありません。

はっさくは酸っぱいからいやだ、めんどくさいからいやだ、という声はたくさんあるけれど

はっさくは酸っぱいからいいんだ!手間をかけてでも食べたい!と選ぶ方もたくさんいます。

 

少しでも、お客様の求める果物や品種をおすすめできたらな~と思います。

 

まだまだ勉強しないといけないことも多いです。

 

 

当店は不定休ですが、いまのところお休みの予定はございません。

2月4日は短縮営業になりますので御注意ください。

 

ご来店おまちしております。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

ページ上部へ