ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>奈良県至高のいちご!"古都華"入荷しました!明日は幻の林檎が到着予定!
季節の果物

奈良県至高のいちご!"古都華"入荷しました!明日は幻の林檎が到着予定!

おはようございます。本店の海野です。

クリスマスを目前に控え、店内のBGMもクリスマスソングばかり流れるようになってきました(笑

クリスマスオードブル

クリスマスパーティーにぴったりのカットフルーツの盛合せ(写真は4000円のクリスマス限定オードブルです)

まだまだご予約間に合います!!!

お電話でも予約可能です★

 

 

20181218121029.JPG

こんな感じで、一台ずつ盛り付けて作成いたします。もちろん果物は”生”です!!

お皿は直径30センチで最大で10名様程でお召し上がりいただけるよう想定しております。

ご質問などあればいつでもお電話ください♪

 

 

ことかいちご.jpg

そして、毎年人気の奈良のいちご。

”古都華”もシーズンがスタートしています。

奈良県のいちごといえばかつては”あすかルビー”でしたが、ブランド力強化のため誕生した

”古都華(ことか)”は「日本最高のいちご」とたたえる人もでるほどの味わいです!

3年前ほどから店で見かけるようになりましたが、初めて食べた時の味は忘れられません。

パンチ力のある定番の”あまおう”や”ゆめのか”と比べると、ゆっくりとその香りが口内に広がるんです。

品質保持のため、生産者はまだ少なく希少です。

白いちごと紅白の組み合わせにしても可愛いですよ!

 

紅白苺.jpg

 

(これはあまおうとパールホワイトのお写真です)

 

さて、明日はついに

明治に流行した幻のりんご「印度りんご」が店頭に到着します!

九月ごろに予約して、ついに・・!

かつては酸味のあるりんごが主流だった日本を覆した、”甘いりんご”の元祖です。ご年配の方の中には

「なつかしいわね」という声もありますので、年末の帰省などで御長寿の方にお会いする機会が

ある場合は差し上げると喜ばれるかもしれませんね!

 

私も人生で一度しか食べたことが無いような、かなり希少な品種です。

初めて仕入れるので、どのようなものが来るかドキドキです・・・!

仕入れ数の制限があったので5キロだけの入荷です。

興味があればぜひ店頭に足をお運びください!(夕方頃には出ていると思います)

 

年内は30日まで営業いたします。

御来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1108

ページ上部へ