ホーム>おいしいフルーツブログ>季節の果物>ヨーロッパの中心に愛されるピンクレディー
季節の果物

ヨーロッパの中心に愛されるピンクレディー

こんにちは、本店の海野です。

今日は、毎年恒例となりました、長野県のリンゴ農家「ナカムラフルーツ農園」さんから

可愛いアイドルのようなりんごが届きました。

 

 

ピンクレディ.jpg

 

 

「ピンクレディ」です。

見た目もかわいらしいピンクレディは、最近は大手のスーパーでも見かけるようになりました。

もともと酸味の強いピンクレディは年内に収穫を終えると、酸味をおだやかにするために貯蔵し、一般的に二月になると姿を現します。

ですので、もしかしたら年明けを過ぎたころにスーパーでみかけることがあるかもしれませんね。

 

当店は、あえてピンクレディの採りたてを仕入れ販売しています。

ピンクレディの甘酸っぱさは、ウィークポイントではなくチャームポイントだ!と思います!!

ピンクレディは「甘酸っぱいりんご」なのだから、甘酸っぱいうちに食べないと!!です。

 

 

果肉はバリバリと固めで、やはり酸味が勝ちますがふわっと甘味も感じられてサクサク食べてしまいます。

酸味は皮にもあるようで、皮ごと食べるとよいです。

 

小玉で見た目もややピンク色なので、ひとつずつのラッピングをしてリボンをかけるだけでも

かわいいですよ♪

クリスマスやバレンタインなど、男性から女性へこのピンクレディーをプレゼントする風習もあるようです。

 

 

ピンクレディーはオーストラリア原産で「クリプスピンク」という品種名です。

ピンクレディーは愛称です。

このピンクレディーは、専門の協会があり、その協会から苗を貰わないと栽培することができませんので、好き勝手つくることはNG!

つまりこのナカムラフルーツ農園さんはしっかりとオーストラリアの協会に栽培許可を得た国内の僅かな農家さんなのです。

 

当店でしか味わえない採りたてのピンクレディを是非お試しください♪

 

同時に、グラニースミスも再入荷しましたので可愛い緑とピンクでりんごをお試しください!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095

ページ上部へ