ホーム>おいしいフルーツブログ>その他メニュー>自家製ジャム!たくさん炊きました!
その他メニュー

自家製ジャム!たくさん炊きました!

こんにちは、本店の海野です。

12月が間もなく始まろうとしています。本店も少しずつ大掃除を始めています!

自分の家は大掃除しなくていいと思ってます。(やりたくない)

衣替えもまともに出来ていません。(やりたくない)

物を減らす時期なのに、漫画を大人買いしてよけいに物を増やしていくスタイルです!

 

増えたといえばコチラ!!!!!!!!!!!!!

 

自家製のフルーツジャム!!!!

 

ジャム棚.jpg

 

 

夏季はほとんどなくスッカラカンだったのですが、お店が落ち着いたので、手が回らなかった

ジャム炊きをしてくれています!

 

現在は、いちご、いちじく、パイナップル、りんご、キウイの5種類が並んでいます

特にキウイのジャムは、珍しくツブツブ感と酸味を残した仕上りで一番人気!

 

ミニジャム.jpg

 

2、3回で使いきれるミニサイズのジャムもあります!

私は家でフレンチトーストを焼いたときなどに、このジャムを塗って食べます。

当店のフレンチトースト風に(笑)

もちろんトーストにも。

お試し用に、いつものジャムと味をかえたいときなどにオススメです。

 

自家製ジャムのほとんどは、ホントに果物とお砂糖だけでコトコト煮込んだものなので

果物の香りが残っています。

 

色とりどりのジャムの詰合せをプレゼントしても喜ばれますよ。

 

ぜひお試しください!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.fruit-garden.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1091

ページ上部へ