ホーム>おいしいフルーツブログ>2018年11月

2018年11月

季節限定の輸入ぶどう

完熟洋梨のかき氷 コンポート添え 数量限定です!!

2018119172651.JPG

完熟洋梨が入荷したので数量限定ですがかき氷を開始致します。

完熟品が無くなり次第 売り切れ商品ですので御注意ください。

 

今回はコミスという上品な甘みと香りの洋梨を使用し

周りにはラフランスの赤ワインコンポートを添えました。

 

温かいお茶もご用意してますので是非 御賞味下さい。

 

焼き芋かき氷 始まってます!!

2018114131826.jpg

上本町店 アリです。

11月に入り朝晩と冷えてきましたね~

こんな寒い時にかき氷なんて…と思った方いらっしゃると思います。

 

でも今からが美味しいかき氷があるんです!

まずは冬の人気かき氷 里むすめを使った「焼き芋のかき氷」

芋本来の濃厚な甘みと優しい味わいを味わってください。

 

使用している里むすめは店頭で焼き芋としても販売してます。

焼きあがった芋をほぐしてソースにしてるので美味しいです。

 

店内にはあったかい紅茶などのホットドリンクもご用意してますので

ぜひご一緒に。

これから旬の洋梨や苺 柑橘などのかき氷も出てきますので

お楽しみに。

 

和歌山行ってきまーす♪

今晩も和歌山です。

もういっそのこと和歌山に住もうかしらと思う今日この頃、

如何お過ごしですか?

山口果物のナオです。

こんにちわ~♪

 

今日は柿です。

種無し柿は、もうそろそろ終わりますのでお早目にー♪

ではでは、行ってきまーす♪

2018112173259.jpeg

毎年大人気の的場農園のコロコロミニみかん入荷してます!

こんにちは、本店の海野です。

スーパーでも姿を見せ始めている、そう、みかんの季節ですね。

みかんは、収穫時期によりその呼び方が変わります。

 

みなさんが多く口にしているのはほとんどが「早生(わせ)ミカン」で10月~11月に収穫されたものになります。

早生ミカンは中の薄い皮が気にならず食べやすいのが特徴です。酸味もほどよく乗っており、典型的なオイシイミカンです。

12月になると「中生(なかて)」「晩生(おくて)」と呼び名が変わり、中の薄皮が分厚くなり日持ちが良くなります。

「晩生」のみかんで有名なのが、静岡県の三ケ日みかんですね。寿太郎みかんなど、静岡県はみかんの主産地のひとつです。

私も静岡県出身なのですが、大阪に来て三ケ日みかんがいかに”競争率の激しい貴重な高級みかん”であるかを思い知りました。

こちらでは手に入れるのはなかなか難しいようです。

 

その代わり、関西には和歌山県に有田という大きなみかん産地がありますね♪

 

今年のみかんは本当に美味しいですね~

 

さて、当店で仕入れているみかんで絶大な支持を誇っているのが

 

的場さんのミカン!

 

的場みかん.jpg

 

 

コロコロ小さいミニみかんは自宅用に大人気です♪

毎年、箱買いシーズンになると入荷待ち状態になるほど人気です!

 

ミニミニミカンなのに、味が完成されていてとまらないですね~!

味見といいながらバクバク食べてしまいます。

 

今日も新たに入荷して店頭で袋詰め販売しています。

是非お試しください♪

 

石焼き芋も始めました!帰り道、ひんやり冷える時期ですので

ホクホクのお芋であたたまりませんか?

(こちらは焼き上がり分がなくなり次第終了です)

 

御来店お待ちしております

 

ページ上部へ